ホームページ >

輸入綿の品質問題が頻発しています。ハムスターの異繊維が検出されました。

2011/12/27 13:21:00 22

綿の輸入貿易

2011年度以来、外綿は大幅に値下がりし、低価格の輸入綿は多くの繊維企業を引きつけました。税関の統計によると、2011年前の11ヶ月間に累計輸入されました。綿257.5万トンで、前年同期比8.3%増。大量の輸入綿はある程度企業の需要を緩和しましたが、一部の外国綿商は中国から大量に綿を輸入しています。一部の企業は国際貿易ルールに慣れていないので、順番に混ぜて混ぜて混ぜて混ぜて、クレームに不合理な条項を加えています。輸入する綿の品質が不合格で、目方が足りない、不良品が少ない、不良品を補充して、混ぜて混ぜますなど現象が増加して、重さ、品質の符合率は明らかに下がります。輸入綿の品質問題は無視できません。


 輸入綿の品質が著しく低下した。


最近、広東湛江検査検疫局の検査検疫員は湛江霞山口岸で海外から入国し、綿を積んだコンテナに対して埠頭の現場検疫を実施した時、現場で1匹の死の黄色の胸鼠を押収しました。これは検査検疫局の第4回目の輸入綿のコンテナからネズミを押収しました。検査検疫人員の調査分析によると、この綿はある国で箱に詰めた後、直ちに箱のドアを閉めていないかもしれません。貨物置き場の衛生状況が悪く、ネズミなど有害生物が多く、それによってネズミがコンテナ内に入って貨物と一緒に湛江港に運びました。感染症と疫病の侵入を防ぐため、湛江検査検疫局はすでに国家の関連規定に基づいてこのロットに輸入綿を積んだコンテナを衛生的に除害処理しました。


湛江の輸入綿の量は広東省でトップ3にランクされています。今年に入ってから、当局は洋綿の中でネズミを押収したばかりでなく、鋸谷泥棒、赤擬谷泥棒、甲虫類など多くの有害生物を検出しました。最近、湛江検査検疫部門はまた大量の輸入綿から異性繊維及び危害性雑物などの品質問題を検出しました。この綿は全部で1084パックで、重さは187トンで、検査の時に各色のポリプロピレンの糸、ばらばらな布、麻の糸、毛片などの大量の異性の繊維を含んでいることが発見されました。検査したところ、この綿の異性繊維の含有量は平均36.90グラム/トンで、異性の繊維の含有量は高くて、綿は雑用率をくわえて8.0%に達します。


  山東省の輸入綿は全国の輸入総量の約40%を占めています。データによると、今年1~10月、山東省検験検疫局は不合格の輸入綿花3131バッチ、70.9万トンを検出し、21.4億ドルの商品価値があり、累計で企業に4000万ドル以上の賠償金を請求した。山東省の検査検疫局工業品センターの綿実験室の資料によると、今年以来、この実験室は全部でインド綿を輸入した500バッチを検査しました。検査の中で、短い繊維を混ぜた38バッチが見つかりました。ドーピングの重さはインド綿の輸入量の11.1%を占めています。上記38回のインド綿の輸入で採取されたサンプルのうち、20個のバッチのドープサンプルの割合は10%を超えています。


張家港は中国の第3位の綿輸入港で、張家港地区の輸入綿量は全国の輸入量の11%を占め、江蘇省の輸入量の54%を占めています。今年の1~11月に張家港検査検疫局は全部で輸入綿の審査を受け付けました。29.0万トンで、貨物の価値は7.8億ドルです。紹介によると、張家港の輸入綿花の品質が低下し、張家港検査検疫局は全部で796バッチを検査しました。不合格綿花は720バッチで、バッチの不合格率は90.5%です。主に不合格の項目は重さ、等級、長さ、細さ、強さなどがあります。綿の包装数量が短い、綿の部分にカビが生えている、綿を挟んで短い繊維などの異常な品質問題があります。


1~11月、張家港検査検疫局は検査中にかびが生えてぼろぼろになる綿の包み、綿の包みの中に綿の短い繊維を挟み込むことを発見しました。その中で、1軒のインドの綿花サプライヤーが提供しているインド綿の1ロットの中には輸入コンテナが空き箱であり、このロット全体の重量の短さ率は5%以上に達しています。輸入綿花の検査をしたところ、アメリカとインドの綿花の入荷品質は去年の同じ時期より大幅に下がっています。また、今年のオーストラリアは雨が多いため、綿の色は灰に偏っています。等級は例年に比べてやや下がりました。オーストラリア綿の等級検査は12.6%で、通年の平均降格率を上回っています。{pageubreak}


  紡績企業は国際貿易規則を理解しなければならない。


輸入綿の品質が低下した主な原因について、張家港検査検疫局綿花検査専門家の顧暁斌さんは、まず海外綿サプライヤーの契約履行状況が低下したと考えています。海外綿商の契約履行状況が下がったのは二つの状況があります。去年の下半期以来、国際綿花の価格は急速に上昇していますが、綿国際貿易は先物価格によって現物の長期予約が行われています。綿花の価格が今後上昇する時、一部の信用の悪い海外綿花サプライヤーは納品時に約束を履行できなくなり、過少交、交差点が現れ、さらには紛らわしい状況が現れます。第二に、国際綿花の供給の緊張によるものです。昨年は気候災害などで国際綿の生産量が減少しましたが、国際綿花は価格の上昇で貿易が活発になりました。このように綿花の供給が緊張しています。外国綿商は綿花の納品時に納品困難が発生しました。


第二に、綿契約の指標が高すぎて、現物の品質が要求に達しないことをもたらしました。綿を輸入する国際貿易の発展に従って、輸入綿貿易の国別の範囲も拡大しています。一部の国内用綿企業は他のいくつかの国の綿を輸入する時、その国の綿の品質と特性についてよく分かりません。契約の中で綿の等級、規格などの指標をアメリカ綿の標準の中の等級に照らして執行するように要求しています。また、アメリカとインドの綿花は張家港地区の輸入綿花の中で比重が一番大きいので、直接輸入綿花の不合格率が上昇します。


輸入綿の品質問題が頻繁に現れて、綿企業でどうやって国際綿花貿易規則とつながって、粗悪な綿を排斥して、自身の権益を守るべきですか?


第一に、自己保護意識をさらに強めることです。綿を輸入する時、企業は多く綿花の特徴と品質を理解して、自分の需要と用途によって適当な綿を輸入します。綿の輸入は我が国で法に属して商品を検査して、綿の入荷は直ちに検査を申請して、それによって検疫部門を検査して直ちに証明の対外賠償を検証します。


契約内容をさらに改善すること。輸入綿貿易契約書では、綿の条項を明確に購入し、綿の重さ、品質をCCIQ証明書で取引双方が決済する根拠とします。例えば、輸入綿の重さの計算方式には、純重決算、公定回潮決算、限定回潮決算があります。インド綿の回潮率が高い場合、インド綿を輸入する時、回潮率制限条項を増加させて、綿の回潮が高すぎることによる損失を減らすことができます。


第三に、品質紛争をさらに避けることです。2009年3月15日、国家品質検査総局は中国大陸に輸入された海外綿供給企業の登録管理と品質信用等級管理制度を正式に実施しました。国内企業は国家品質検査総局が発表した海外綿供給企業の信用状況に基づき、信用のいい綿商を貿易パートナーとして選び、貿易商の信用問題による綿の品質リスクを低減します。

  • 関連記事

アメリカの11月の耐久品注文は前月比3.8%上昇しました。

世界一周の視点
|
2011/12/27 10:30:00
14

アメリカ人はクリスマスに積極的に消費します。月曜日は休日シーズンの第三のショッピングピークになります。

世界一周の視点
|
2011/12/27 10:07:00
14

コスタリカの11ヶ月前の輸出額は8.3%伸びた。

世界一周の視点
|
2011/12/27 9:58:00
14

トルコの牛革メーカーの取引量は低いです。

世界一周の視点
|
2011/12/27 9:50:00
7

ロシアの「中国大市場」の火災被害は甚大だ。

世界一周の視点
|
2011/12/27 9:24:00
9
次の文章を読みます

中国シルク博物館でファッションの回顧展が開かれています。

中国ファッションデザイナー協会、国家紡織製品開発センターが主催し、中国シルク博物館が主催する「発見・FASHION——2011年度ファッションレビュー」シリーズイベントが12月23日に浙江杭州で開催されます。中国ファッションデザイナー協会の李当岐会長、浙江省文化庁の楊建新長官らが開幕式に出席した。