ホームページ >

産業のアップグレードのペースを速め、華芳グループの第一四半期のスタートを切った。

2008/4/12 12:26:00 26

産業のアップグレードのペースを速め、華芳グループの第一四半期のスタートを切った。

紡績業界の調整が困難な時期に、記者は華芳グループから、伝統産業の格上げのペースが加速するにつれて、グループ企業の素質が絶えず向上し、順調に第一四半期のスタートを実現し、全グループの主要業務収入は30億元以上で、生産販売率と資金回収率は100%を超えて、開台率は100%に達しました。

これらの直観データに比べて、我々は企業の運行品質の向上をより重視しています。党委員会の施主任の紹介によると、1~3月に華芳グループは「生産総量が減少し、付加価値が向上した。企業の労働力が低下し、生産効率が向上した。部門のエネルギー消費が低下し、総合利益が良好」という喜ばしい態勢を実現し、更に華芳の強い対抗市場の波風の能力を体現しています。

資源の制約が次第に明らかになり、各種の運営コストが急速に上昇するにつれて、華芳グループは2006年に伝統産業のアップグレードの構想を提出し、企業の発展に力を入れています。「昨年の仕事の考え方を踏襲し、08年の第一四半期に、感情管理、品種構造調整と省エネルギー消費の3つの文章を作りました。」

記者によると、華芳の「科学技術貢献率」と「ブランド貢献率」の向上に力を入れているからこそ、このグループの会長、秦大乾社長は中国紡織工業協会に「紡織工業年度革新人物」と評されました。

感情管理を強化し、企業の凝集力を高める。

近年、労働力資源が緊迫しており、労働コストの大幅上昇が紡績業界の顕著な問題となり、多くの企業は「求人難、労働力不足、コスト高」を反映しており、企業の生産と運営に大きな影響を与えている。

しかし、華芳グループの春節後、従業員の帰休率は98%以上で、休暇を取った従業員が続々と工場に帰ってきて、新しい従業員が加入するにつれて、このグループの労働力は更に需給のバランスを見せています。

これは華芳の独特な感情管理モードのおかげです。例えば、2万人近くの外地の従業員が無事に家に帰って正月を過ごすために、華芳は毎年2ヶ月前に自分の「春運」を組織して、登録と確認の従業員が故郷に帰る場合、700万元以上を投資して上海、南京、常熟などから600台以上の豪華バスを借りて、安全、定刻に外来の従業員を家に送って家族と集まります。

華芳のよその土地の従業員はお金を払って切符を買う必要もないし、切符を買う困難と車両の混雑に耐える必要もないです。

08年に入り、華芳集団はまた「労働契約法」とのドッキングに努力している。一方、従業員の給与と福利厚生を向上させ、従業員の生活環境を改善し、従業員の報酬の伸びは10%~20%に達し、食事と宿泊の条件、余暇の生活、研修教育なども積極的に改善している。

品種構造を調整し、製品付加価値を高める。

近年、私たちのグループの戦略的位置づけは大きくし、強くしなければならないので、主攻の重点を絶えず自主的なイノベーションを実施し、製品技術の含有量と付加価値の向上に力を入れています。

施主任の紹介によると、2008年に華芳紡績は紡績の高さと新製品の研究開発力を強め、科学技術の含有量が高く、市場の見通しが良い製品など、賽絡紡、緊密紡績、新型繊維混紡製品などは技術開発、テスト紡績と顧客試用の中に入っています。

華芳織染公司は全面的に80 s、100 s以上の高支持高密製品を主としており、現在は全体の70%以上を占めています。

華芳色織製品の高支持高密品種も総量の半分以上を占めています。単糸の最高ラインは140 sまで達成しました。竹繊維、牛乳繊維、大豆繊維、天糸などの新型の布地を開発しました。

華芳毛織の高支品種もだんだん生産と販売量を拡大して、全毛のカシミヤの弾力性の布、毛とxlaの新型の繊維の混紡の生地などの新製品を開発しました。

これは効果的に市場の空間を占有して、生産の注文書を増加しました。また製品の付加価値を高めました。

調査によると、華芳グループは今年も原紡織技術研究センターに基づいて華芳紡織研究院を設立し、また博士後ワークステーションを設立し、情報と技術プラットフォームの構築に力を入れている。

施主任は「研究院は国家科学技術部門、江蘇省と地方政府の強力な支持を得て、国家一級実験室の標準設計計画に基づいて、まもなく上場する。

研究院はきっと中国紡績業界随一の研究開発機構になると信じています。」

省エネの低減を深化させ、コスト競争力を高める。

「紡績業界が微利時代に入るにつれて、省エネ・原材料消費を深化させ、単位のエネルギー消費を減少させることは、私たちの利益を増加させるための重要な突破口となります」と施主席は、去年に引き続き4300万度の節電と電気料金の節約コスト2500万元を基礎に、第一四半期の華芳はまた節綿、節電と省エネルギー技術の改善を強化しました。

節綿については、その傘下の金田四公司の一つの企業だけで、節綿54トンについて、原料コストを80万元近く節約します。ピーク平谷電気を使って、低谷電力を増加して、ピーク電力を減らして、電気代を節約しても効果が得られました。また、省エネルギー灯を採用することによって、四半期の全グループは照明電気決算だけで2%から0.5%に減少しました。

記者によると、省エネの効果が著しいため、華芳グループは現地政府から160万元の奨励を受けただけでなく、その関連経験は中央テレビ「ニュース聯播」などの欄の注目と普及を得て、江蘇省も全面的に「華芳見本」の効果を拡大し、スタート?script src=>

  • 関連記事

「オルレンティ」はまた珠海ベストテンの服装ブランドに選ばれました。

ニュース
|
2008/4/12 12:22:00
68

「美孩児」は子供服を選んで買うと技があります。

ニュース
|
2008/4/12 12:22:00
63

今年の第一四半期の竜岩市紡織服装産業の成果は喜ばしいものである。

ニュース
|
2008/4/12 12:21:00
42

京の服のデパートは初めて“庶民の公聴会”を開きます。

ニュース
|
2008/4/12 12:21:00
47

王服(贛州)有限公司の産休を祈っています。

ニュース
|
2008/4/12 12:20:00
27
次の文章を読みます

08ファッションと家庭の融合はトレンドになります。

08ファッションと家庭の融合は成り行きになります。