ホームページ >

漢方医はあなたにネット上で取引先を探すように教えます。

2010/3/19 11:25:00 23

漢方医はネットでどうやって取引先を探しますか?

イギリス、アメリカなどの英米法系国家とフランス、ドイツなどの大陸法系国家は「無罪推定原則」を実行しています。つまり刑事事件の中で、裁判官はまず容疑者が無罪だと仮定して、検察は証拠を出して有罪を証明しなければなりません。

この原則はネット貿易にも応用されています。とても実用的で、必要です。


すべての情報のために、各電話、各ファックス、各メール、引合ごとにビジネスチャンスを含んでいます。もしいつも相手が詐欺師だと疑って、勝手に相手の家に対応したら、「汚い水をかけて子供をなくしました。」


多くのネット貿易に従事している人に対して、「一人一人をいい人にしたい」と言っています。それでこそ、本当のお客さんを見逃すことができません。

しかし、否定できないのは、ネット上の詐欺師はまた客観的に存在したので、その上数量は多いです。

これは私達に要求を出して、私達に“検察官”になるように求めて、自発的に取引先の真偽を識別します。


ネットでお客様を探すには、勤勉さと細心さが一番重要です。

どのように取引先を探す時、だまされることを防止して、簡単に漢方医の望、かいて、聞きます、四つの字の九九を総括することができます。


きぼうを置く


見る者は形相を見る。

見て、名前の通りに観察し、考えます。

お客様を探している間に、望はとても重要です。

例えば、需給情報を見ると、この情報の真実性(情報の合法性、時効性、信頼性など)だけではなく、相手企業がオンラインで登録している会社情報と基本的な連絡先の真実性を詳しく分析します。

この会社が実在しているかどうか(この会社の所在地である工商局の赤い盾情報網を通じて調べられるかもしれません)と、この情報はどのような連絡先を使っていますか?住所と住所が一致していますか?

例えば、次の会社の連絡先は疑問です。


これは深圳の会社です。固定電話はなく、携帯だけを使っています。携帯番号を調べて、福建省泉州に属しています。

間違いなく、この会社からの情報は信頼できません。

まず、PHS、携帯電話を連絡先として使って、彼の本当の住所を確定できません。次に、地元の電話を使わずに、異郷の電話を連絡先として使って、それ自体が詐欺行為を隠しています。


望のポイント:目は四方を見て、注意深く観察して、いろいろと検証して、中から誠実と信用の企業を選別して、詐欺師の会社を取り除いて、安全な取引。


かぎ付ける


聞く者も、音を聞く。

オンライン貿易では、主に相手との交流の中で、相手の話を聞いて、相手の状況を理解すると聞きました。

お客様の電話の引合を受ける時、私達は彼らの引合状況に耳を傾けて、できるだけ多くの相手の製品に対する需要状況と価格要求を理解するべきです。

一部の要素が相手の叙述に関与していない場合、私達は質問の方式を通じて相手に質問することができます。

相手があなたの製品を求めるなら、普通は相手の要素を聞きたいのです。1.相手は製品のモデルに対する需要、2.製品の価格需要、3.製品の数量、4.製品の付属品に対する理解度、5.相手の製品の行方などです。


これらの要素に対して牛の頭が馬の口に合わないとか、モデルのデザインについて何も知らないとか、価格条項に対して無関心であるとか、組み合わせの部品については全然知らないとか、或いは注文の数量が大きいとか、すぐに大きな注文をします。

このような情報を提供する会社に対しては、等級管理をしなければなりません。識別に優れ、偽の業務情報を除去し、有用な情報を残して、価値のある情報を目立つようにしてください。

私は去年遼寧省丹東から電話をもらいました。北朝鮮からの注文を受けて、ミネラルウォーターの瓶吹き機を10台お願いします。

このタイプの吹瓶機には空気圧縮機と金型が必要です。空圧機と金型を配備しないと、実際には廃棄鉄の山です。

しかし、私たちの電話の問い合わせでは、相手はこれらの設備と金型を全く知らなかったです。

そのために、私達は彼らに注文先に連絡してくださいと要求しました。数日間後、彼らは私達の質問に答えないばかりか、ファックスで注文書を送りました。

これで、この注文はビジネスチャンスではなく、落とし穴だと確信できます。

このケースからはオンライン貿易の重要性を知ることができます。


闻き取りのポイント:よく耳を倾けて、よく理解して、それによって无料で精を蓄えて、伪物を除去して、多い引合の中で、本当の取引先を探し出します。


聞きます


お聞きする方も、病状を訪ねます。

ある人は、ネット上の詐欺師は多くて、鑑別することができなくて、商売はしにくいですと言います。

実は、これらの人はインターネットに対する誤解で、インターネットの特徴をよく知らないので、インターネットの資源を十分に利用しない表現です。

インターネットの検索エンジンと関連フォーラムを十分に利用して、引き合い会社の基本状況を調べます。また、この会社がネットで残している可能性がある痕跡です。彼らが接触した企業と個人から彼らに対する評価です。

また、各地の工商行政管理部門の赤い盾情報ネット上の登録情報を通じて照会することができます。

これらは非常に効果的な照会方法です。

検索ツールの中で、最もよく使われているのは百度とGoogleです。Google検索杭州マントン食品設備有限公司を例に「質問」の重要性を説明します。


切る


切者、六脈を診ます。

つまり、望、聞、問などの段階の仕事を通じて、基本的に情報提供者の関連情報を了解しました。これらの情報を通じて、分析、評価を行うことができます。できれば、お客様の資料を作成し、正確にビジネスチャンスを総合的に判断し、偽物を除去し、有用な情報を選び出すことができます。


上記の情報はアリババのネット上で見つけたものです。電話で彼の携帯は市場価格よりはるかに低いです。とても魅力的な競争力があります。価格は超低価格の飛行と言えます。

この会社は一体信用できますか?この情報は真実性がありますか?


私たちは得られるネット資源を利用して、下記の資料を入手します。


1.杭州市工商局赤い盾情報ネット企業の状態を調べてみます。すみません、お問い合わせの企業【杭州市宏源電子有限公司】は存在しません。


2.携帯電話の帰属地の調査を通じて、彼の携帯電話のカード番号は所在地に帰属します。福建泉州――これはまさにデジタル詐欺師の多発地です。


3.インターネットで聞いたところ、彼が使っている電話はPHSです。


4.インターネットでの投稿で助けを求めて、杭州のネットユーザーの回答:この住所はこの会社がありません。


5.電話相談を通じて、この会社はいろいろな理由で直接取引をしたくなくて、第三者の支払方式で入金したくないです。


上記の「望、聞、問」で得られた資料は、「切」を通じて、すぐに結論を得ることができます。この「会社」には大きな問題があって、彼らと直接に金銭取引が発生するべきではないです。


大切なポイント:六脈を診て、分析を重視し、できるだけ得られる資源を利用して分析、思考を行い、必要な時はインターネットを通じて議論し、皆さんの意見を聞くことができます。

そうすれば、より正確な答えが得られます。


インターネットは巨大な情報センターであり、グローバルな大衆メディアでもあります。地域の制限がなく、ネットでお客様を探しています。伝統的な方法よりずっと効果的で、このような優位性を上手に利用しなければなりません。

ネットは同時に両刃の剣を使うので、商店にビジネスチャンスを持ってくることができて、ネットの詐欺師にインターネットの安いコストを利用して更にネットの詐欺に従事しやすいです。

だから、商店は必ず“眺めて、聞いて、聞いて、切って”の技量をマスターしなければならなくて、すべての詐欺師を見逃さないで、同時にすべての本当の取引先をも逃さないでください。

  • 関連記事

依托渠道崛起 成为冠军品牌

商学部
|
2010/3/17 18:00:00
27

10分で運命が決まる!

商学部
|
2010/3/17 10:47:00
25

チャンスをつかめば、1000万はまだ遠いですか?

商学部
|
2010/3/16 11:14:00
127

株式市場の三大落とし穴は一体何ですか?

商学部
|
2010/3/15 18:17:00
27

創業にはどれぐらいの資金が必要ですか?

商学部
|
2010/3/15 18:11:00
18
次の文章を読みます

成金波:美化粧業の「少帥」

企業の多ブランドがラインをまたいで運営するのは新鮮なことではないですが、専門と日化の二つのラインを同時に越えるブランドが珍しいです。聖蜜莱雅の優位はどこにありますか?