ホームページ >

靴企画の人材を説明します。

2010/6/19 11:16:00 137

靴企画

新版のドラマ《三国》が各省市テレビ局で放送されるにつれて、《三国》の文化は絶えず温められて、それらは治国の謀略を懐胎している三国の軍師は再度光り輝いて世間の人の視野の中で輝いて、国人のために盛んに語っています。郭嘉、諸葛亮、司馬懿、荀攸、周瑜、気落ち、賈自称、田豊、鐘会、姜維、魯粛など、《三国》の歴史の空の軍師はどれが身が世を驚かす策略の千古の奇人を隠すのですか?現在、中国の靴業は激動の時期にあります。まさに「三国」の乱世の兵争のようです。群雄が覇権を争う時、誰が中国の靴企業の「帝業」を成し遂げることができますか?


 先謀後戦者勝ち


「誰が本物の智聖を持っているのか?靴業を制覇できるのは誰ですか?」先日、浙江大学教授の何貴賓は靴業の発展についてこう言いました。彼は、中国の靴業界はすでに「人口ボーナス」、「製造勝ち」の「チャンス」の年代を越えて、血生臭い競争、帝王の出したいブランド時代に突入しています。「民工不足」、原材料の値上がりと貿易障壁などの不利な要素が増えるにつれて、靴業界はきっと市場の新しい構造を再構築します。靴企業の成功と失敗が、企画人材にとって重要な要素となることが予想されます。


兵法雲:「先謀後戦者勝」。軍師は軍の首謀者であり、企画者は靴企業の首謀者であり、「先謀」はまず策謀者に頼るべきである。曹操は冀州を取って、皆軍師の荀にかかわる謀略を実行しています。曹操80万の大軍を次々に焼き払いました。諸葛亮はデビューしたばかりの頃には計略で坂を焼き払いました。郭嘉智比百万の大軍は袁術、呂布を操るように設計しました。


デパートは戦場のようです。三国志演義も中国の靴業の中で発生したことがあります。先日、笔者の谭儒さんが书いた「2010年は、谁が本物の中国の靴王になるのか?」は、二人の靴王の「候补者」、一つはオーシャン、もう一つは百丽と予测しています。この2つの靴企業の創始者自身はすべて画策の天才を持っていて、奥康の老総王振滔の画策才能は彼の書いた《商海の王道》から見抜くことができて、百麗の老総盛の百椒の画策の天才は百麗の2つの字の上から現れることができます。実践も証明しています。彼らは商戦の統帥だけでなく、最高の画策天才でもあります。彼らの台頭は「先謀後戦者勝利」という軍事法則を十分に検証しました。{pageubreak}


 人材を求めるのはブランドを求めることです。


「『三国』の軍師は生き生きとした物語は中国の靴と服業に多くの啓発を与え、人材を求めるのはブランドを求めることである」。何の貴賓は、靴の服の企業は《三国》の人材観を少し学ぶべきで、劉備の三顧茅庵は《三国》の目を凝らした筆と言えます。連戦連敗した劉備は前の段階では雍、糜爛、陳登などの軍師しかいませんでした。諸葛亮の神算、奇策泉湧、知謀縦横、入神。彼は四郡を奇襲し、荊州を奇襲し、六出祁山を奇襲し、七は孟獲を捕らえる。いずれもその「画策」の輝きを輝かせている。彼は儀軌、権力制、誠意、公平を示し、蜀漢政権の建立に不朽の貢献をした。明らかに、靴の服の企業は諸葛亮のこのような画策の人材を獲得して、そのブランドの覇業を成し遂げる決定的な要素です。


「三国」の歴史を見ると、「三国」の争いは軍師の争いであり、軍師を持つことによって治国の策と競争に参加する策略と方法論があり、天下を平定することができる。呉には周瑜、魯粛、諸葛謹んで、呂蒙、陸遜があります。魏には荀、賈自称、郭嘉、司馬懿、鍾会があります。現在市場で風雲を巻き起こす靴企業を見てみると、すべて自分の企画スタッフを持っています。これらの企画の精華のデザインと計画だけに、靴服ブランドは製品の位置づけ、ブランドの普及、ルートの建設、市場配置、ブランドの展示上にある矢を放つことができます。


先日、ギルダ靴会社は一心不乱にブランドの開拓を求めて、一方では広範に人材を探して、一方では内に人材を育成していっしょに田畑を試験して、十分に人材の作用を発揮して、人材を謀ってブランドの一体化を図ることを形成して、そして戦略的な飛躍を得ました。人材の触媒の下、最近ギルダが開発したナノ機能エアコン靴は「靴業アカデミー」とも言える「第三回段鎮基皮革と靴製造業科学技術賞」の授賞式で靴業最高賞を受賞しました。{pageubreak}


 人材を求めるには人材を用いることが大切である。


先日、筆者の譚儒はキルダ靴業の鄭育堅副社長と靴企業の「画策精華」の話題について交流しました。鄭育氏は「千軍易得一将は難しくなる」とよく言っています。今は「千軍易得一才は求めにくい」です。現在、中国の靴企業の優秀な企画人材は極めて少なく、「稀少資源」に属しています。見つけにくいです。有名な企画人員は更に少なくて、多くの靴企業が絶えず人材を探しています。根本的に見つけられないかもしれません。見つけても信じられないかもしれません。それは自分が探している人材です。


温州、東莞、成都などで筆者の譚儒が調査したところ、靴と服の市場で人材が入り乱れていることが判明しました。「偽の劣悪」はどこにでもあります。二日間の本を読んだことがあるのは学者です。二日間の授業は専門家です。専門店を走ったのは「深さ」です。胸をたたいて靴の企業の社長に保証する「企画」はよく水中の月、鏡の中の中の中の花、或いは銀色の靴の形を使って、会社の中にお金を使って、会社の形を使ってお金を使います。また、独自の高潔な性格は、市場の競争には、"牛の空気の天を突く"という計画は、文化的認知力のないボスを説得するのは難しいです。ある人材は《三国》の中の遮授のようで、天の時の地の利をよく知っていて、大局に対してとても透徹しています。


調査の中で、記者はまた発見して、靴の企業は多く一族の企業のため、人材が非家族の成員であるならば、よく支配人にある程度心配させます。このような心配に基づいて、いくつかの靴の経営者は「ファストフード」の人材戦略を選択しました。いわゆる「ベテラン」のコンサルティングと企画会社に自分のために計画を立ててもらいました。これらの舌で蓮の花を吐き出す「企画の大家」はめちゃくちゃなことを言いましたが、彼らの「策略」は実際的な空論を切りません。


人は同じ川に二度足を踏み入れてはいけない。古代ギリシャの哲学者ヘラクレットの論断は、「画策師」に依存した靴の経営者に対する注意かもしれません。靴企業に必要なのは、空虚な「人材」ではなく、「三国」の郭嘉のような軍師です。同時に、靴の企業の支配人も曹操、劉備、孫権のように人材を上手に使うべきで、人の才覚をのろしの市場競争の中で極限まで発揮させます。

  • 関連記事

“白饭鱼”帆布鞋 不利于儿童足部健康

特定のテーマを紹介する
|
2010/6/18 11:17:00
80

下雨天穿什么鞋好

特定のテーマを紹介する
|
2010/6/18 11:16:00
130

無駄話を断る&Nbsp;ブランド靴企業のマーケティング新時代

特定のテーマを紹介する
|
2010/6/18 9:57:00
58

文化観察:禅師の靴

特定のテーマを紹介する
|
2010/6/17 14:37:00
67

両岸の3つのスターが十大怪靴の帽子とビキニを集めてランクインしました。

特定のテーマを紹介する
|
2010/6/17 12:04:00
140
次の文章を読みます

夏の初めに広州の街頭に多くの美しい眉の草編みの包みが現れます。

夏の初め、広州の街では多くの美眉が草編みのカバンを肩に掛け、麦わら帽子をかぶって旅に出ることができます。