ホームページ >

中国服代理店の「落ち着き先」(2)

2010/7/22 10:25:00 56

衣料品代理店

実際、国内市場では

エージェント

モデルチェンジによって作り出された成功ブランドの事例は少なくないが、代理店のモデルチェンジブランドメーカーのこの波の発展の流れがここ十数年になってやっと興っただけで、ブランドの発展時間が短いため、規模があまり大きくなく、目立っていない。


鉄の獅子の東尼として以前東北の代理店で、王軍は早くにブランドの商を転換することに成功して、ルイ英博のブランドを創立して、今まで、そのすでに100数軒の専門店を持って、発展の態勢はとても良いです。

短い時間なので、十分な蓄積がないことは知られていません。


しかし、国内の数万の広大な代理店にとって、最終的にブランドのモデルチェンジに成功したのはまだ少数であり、結局、市場はブランドに対する収容が限られており、代理店のモデルチェンジブランドメーカーは先天的な劣勢がある。


資金力の欠如やブランド全体の把握不足など。


関係者は「代理加盟者が得意とする分野は?

小売り市場

しかし、彼らはブランド全体の把握、戦略的なポジショニングは比較的よく知られていません。

例えば、生産段階では、代理店は外注できますが、製品品質のコントロールは簡単には把握できません。もし製品の品質が不合格であれば、ブランドは立脚しにくいです。

また、製品の設計面では、通常代理店は市場の流れをよく知っています。市場ではどのような製品が必要かを知っていますが、どのように設計してこのような製品を生産してきましたか?ブランド運営を転換したばかりの代理店の執行力はまだ不足しています。


代理店にとって、代理店のブランドは

直営化

避けられないで、自分はまたみごとにブランドの運営を転換することができなくて、代理店は“捨てられます”の最後の選択に買収されることを免れます。


これは代理店が最もよく見られ、最後の「ウィン」選択の一つです。


代理店業務を満足のいく価格でブランド商に売ることによって、代理店は十分な資本報酬を得られます。ブランド商は市場の安定を続けています。典型的な「好聚好散」です。


最近のアメリカ服の直営化の試みは、代理店の買収を通じてなされました。

例えば湖北省武漢市で、湖北省辰風商業貿易会社の米邦代理業務がアメリカ服の買い付けに成功しました。双方はこれに満足しています。


昔は辰風が持っていたアメリカの専門店は今もアメリカの専門店としてしか使われていません。

買収の完了は、専門店のコントロールをスムーズに米国の服に移行させるだけで、この穏やかな移行は双方にとって有利です。


湖北辰風商業貿易会社の社長は平青さんに「この件は積極的で、私達は選択をしました。アパレルビジネスの日々のささやかな利益と米邦のいいオファーの間で、販売を選択しました。これは私達の未来の発展転換に資金を提供しました。」


向平青によると、辰風の将来の方向は店舗賃貸業務です。


米連邦の買収は辰風新事業に資金をもたらした。

これは実際にも、辰風が過去に行った服装ビジネスへの投資が理想的な収益を得ていることを示しています。

  • 関連記事

中国服代理店の「落ち着き先」(1)

業界の動き
|
2010/7/22 10:23:00
50

PRADA中国代理被“抛弃”欲反向收购失败

業界の動き
|
2010/7/22 10:22:00
53

インドのvardhaman紡績会社は300万ルピーに紡錘を追加して投資します。

業界の動き
|
2010/7/22 10:20:00
64

人民元が「満月」に変更された後、切り上げは弱さが予想されます。

業界の動き
|
2010/7/21 10:59:00
58

国内の運動靴企業はアジア競技大会のマーケティングの最高点を占めています。

業界の動き
|
2010/7/21 10:57:00
45
次の文章を読みます

個性的な靴の服のTシャツ:今年のマーケティングのホットスポット

統計によると、我が国の青少年の数は3~4億の間にあります。しかも、Tシャツの更新はとても速くて、絶えない動態的な大市場です。一人当たり2~3枚のTシャツを持つ数量で計算して、この市場の年間需要量は10億件以上になります。遠見のある商店は見ることができて、青少年のTシャツの市場を開拓して、現在で利益を勝ち取ることができるだけではなくて、更にTシャツの製品のシステムのマーケティングを通じて(通って)、長期にわたり青少年のブランドの忠誠度を育成します--これはTシャツのブランドが未来の道に勝つのです。青少年の個性をつかんでTシャツのマーケティングを行うことが、勝利の法則です。