荊花:黄麻緑産業の発展は実り多いです。
2010年9月10日の第12回とともに
江蘇国際服装祭り
開幕を目前にして、毎年
衣裳祭り
上海で国内外のお客様と社会各界の人々の注目を集めている江蘇荊花紡績科技株式有限公司は黄麻グリーン産業の摩維壁布、環境保護袋と環境保護じゅうたんなどのグリーンハウスの応用を重点的に展示します。きっとまた低炭素紡績のグリーン嵐が巻き起こるはずです。
また、荊花黄麻緑産業の発展は大きな成果をもたらしました。「緑の中国、緑の世界博覧会」の建設に積極的に参与し、上海万博の国連館に黄麻繊維の袋を提供し、天然分解可能で、汚染のない緑の材料を通じて、環境と気候の改善に自分の力を貢献します。
イバラは1.9億元を投資して、自動車内装及び環境保護建材などの分野に使われる3万トンの天然黄麻繊維複合材料プロジェクトに投資しています。輸入したドイツの先進設備はすでに注文しました。2011年4月に正式に生産を開始しました。
2014年南京青奥会、荊花は自分の
グリーンパワー
。
9年前、江蘇荊花紡織科技株式有限公司は次第に強化された低炭素経済発展に対する認識において、自分が負うべき社会環境責任と発展目標をしっかりと把握し、中国の国情に適する経済発展モデルを探し始めました。
2002年には、荊花が東華大学、南京農業大学、南京林科院など6つの研究院に集まった40人以上の専門家と連携して、再生可能な緑色麻繊維技術の研究開発実践を行った。
9年間の難関を経て、最終的に大麻、ラミー、ハイビスカス、黄麻などの麻類作物の中から特性が最も優れ、価格も安い黄麻を主要な研究対象として産業開拓を行い、約1.5億元の高い科学研究経費と2億元の工場と産業化建設を投入し、黄麻栽培改良、黄麻繊維処理、黄麻繊維製品の研究開発設計と生産などの研究分野を推進しました。
2003年に東華大学と共同で「東華荊花紡織研究開発センター」を設立しました。2006年に江蘇省科学技術庁の許可を得て、現在国内唯一の省級黄麻研究センターを設立しました。
2008年、荊花全国博士後研究ワークステーションが設立され、2009年に正式に開講され、黄麻繊維抗菌機構の研究が行われた。
現在、荊花は長年の研究開発を経て、国際的に解決されていない「黄麻繊維の分離度が低く、紡績性が悪い、脱ゴム、脱色が難しく、深刻な痒み感がある」などの肝心な技術問題を解決しました。
特に、制御可能な微細脱ゴム技術、協同消色技術、柔軟性の精密化技術と高性能生化学処理技術などの面で自主的な知的財産権を形成し、黄麻繊維の高品質、大量の応用を可能にし、生地などの日常用品の服用に成功しました。
今までにも荊花は精細な黄麻繊維製品を数百種以上開発しました。特許285項を申請して、研究開発-黄麻栽培-繊維処理-生地-加工-端末製品が一体に販売されているグリーン生態型総合発展産業を創立しました。
イバラが作った「きめ細かな黄麻繊維」は様々な分野に広く応用され、良好な社会価値を創造しました。
荊花黄麻のグリーン産業が示しているのは、産業チェーンの延長応用の巨大な「産業帝国」です。
麻の茎は燃料と活性炭及び接着剤または複合材料、板材、断熱繊維板としてもフェンスを作ることができます。麻くずは建築工事上の充填物と製紙原料です。種子は油が高く、工業と医薬用油を精製できます。葉と強心利尿剤の成分を含んで、医薬加工に使えます。
黄麻繊維の使用はより広範であり、現在はすでに原料の黄麻を含む育種栽培、繊維処理、紡糸、「摩維」生地の生産、服装、家庭用紡績用品、日用品、カーペット、複合材料及び各種板材などを一体化した完全なグリーン生態産業チェーンを創立しました。黄麻繊維はグリーン環境保護の新材料として、人々の生活に深く関わる各分野に広く入ることができます。
特に黄麻グリーン産業の発展の重要な方向である複合材料分野は無限の市場潜在力を示しています。
現在海外の高級車に使われている黄麻複合材料のドアの内板を例にとって、一つはボルボやホルムアルデヒドなどの化学原料を減少させ、もう一つは衝突時のガラス繊維の破裂を避けること。
現在、自動車工業大国は黄麻繊維複合材料の大量使用を開始しました。自動車工業の持続可能な原材料への依存を大幅に減少しました。
「BMW」「メルセデスベンツ」は黄麻を原料とした環境対応車の内装材を全面的に使用し始めました。
我が国では、黄麻繊維複合材料はモールド自動車内装部品の生産における応用が大きな発展を遂げました。国内江陰自動車内装部品有限公司はすでに紫荊花公司の黄麻繊維の開発を自動車内装材料に応用することに成功しました。
2011年には荊花の3万トンの黄麻複合材料の生産ラインが稼働するにつれ、黄麻繊維複合材料を自動車内装製品として高級車に進出することが現実となります。
同時に黄麻繊維複合材料は家具業、仕切り、折り畳みドアなど多くの分野にも広く使われています。ガラス鋼に取って代わることができますし、木材に取って代わることもできます。市場の容量はとても大きいです。
紫荊花黄麻グリーン産業の発展は世界の多くの有名機関に認められ、続々と紫荊花と緑連盟を結成し、多方面の協力を展開しました。
現在は荊花公司と提携している国際的に有名なブランドのメーカーはVF、TARGE、SOUT HPOSE、シルクなどがあります。国際的に有名な小売店はウォルマート(WAL-MART)マドロ(Metro)、JC PENNEY、TESCOなどがあります。
荊花黄麻のグリーン産業が示しているのは、産業チェーンの延長応用の巨大な「産業帝国」です。
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 夏はどうして服を着るのですか?わきの下の汗が取れやすいです。
- 靴の動き | ナイキは史上最軽量のサッカーシューズを発売しました。
- 女性の部屋 | オフィスのおしゃれ6大ファッションアイテム
- 大連 | 大連服装業界の経済は着実に成長しています。
- 市場相場 | 晋江のスポーツ用品のマーケティングの伝奇
- 日韓の動向 | 日系小妞们的下午茶装扮
- 協会の動き | 紡織服装企業は愛を捧げて赤城に深く寄付します。
- 女性の部屋 | 野球帽の混成風
- カジュアル?ウエア | 玛卡西尼“川藏环保行”
- ファッション速報 | 欧米のスターは最も仙履のブランドが好きで、セクシーな服を着て躊躇しません。