ホームページ >

家庭用紡績の全産業チェーンのグリーンアップグレードはグリーン・低炭素環境保護市場を創建する。

2010/10/27 14:28:00 64

紡績市場の環境保護

緑、

低炭素

世界的な発展の新たなテーマとなり、中国の紡績企業にとって、低炭素グリーンは消費者の最大の需要となるだけでなく、輸出産業の重要な指標となる。

業界全体の産業移転、発展方式の転換は、必ず低炭素、省エネ、環境保護製品の研究開発を推進します。

全世界で強力に低い炭素を発展することを提唱します。

経済

の重要な時期に、紡績製品の研究開発、産業の発展はどこに向かうべきですか?業界の直面する重要な課題になります。


紡績業は「緑」のボトルネック、「低炭素」の障壁に遭遇しました。


緑色の低い炭素の環境保護はあまねく全世界の特に先進国の1つの共通認識になって、そのため輸入の方面でもいくつか環境保護の緑色の標準を設けることを始めます。

アメリカは2009年6月に法案を可決しました。2020年には「炭素関税」を徴収します。

戦略的な面から考えて、紡績業は「低炭素」を方向にして、持続可能な発展体系を構築することを目標にして、発展の道を最適化することが避けられない傾向にある。


最近、杭州のある家紡企業は製品がヨーロッパの12000回転の要求に達しないので、無駄に放棄するしかないです。

市場

最近、青島某家紡有限公司はヨーロッパの大手チェーン企業と70万ドル以上の輸出契約を交渉していますが、製品原料の中のナイロン糸の染色堅牢度という指標だけではEUのOK-tex 100規定の基準を達成するのは難しいです。リスクを回避するために、この会社はこの取引を放棄しました。


低炭素経済モデルと低炭素発展理念の広範な認可に従って、汚染物質の排出が深刻になりました。

東華大学の兪建勇副学長はメディアの取材に対し、紡績産業全体の製造過程が比較的長いため、資源の消耗が多く、汚染排出が大きく、紡績業の発展は日に日に資源環境に制約されていると述べました。

特に先進国が「炭素関税」を実施すると、紡績サプライチェーンの下端にある中国紡績業は大きな衝撃を受けることになります。

彼は例えば、400グラムのポリエステルズボンで、寿命が2年なら、洗濯、乾燥、アイロンがけで二酸化炭素が47キロ排出されます。250グラムの純綿Tシャツで、「一生」は二酸化炭素が7キロ排出されます。


中国紡織工業協会副会長、中国紡績協会の楊東輝会長はこのほど、「中国の紡績企業は3つの面で持続的に革新力を高め、さらなる飛躍を遂げるべきだ」と強調した。

第一に、より活力ある革新型組織を構築し、全員の共通の追求になり、革新を企業の永遠のテーマにする。第二に、経済の節約、循環経済、クリーン経済、安全経済、高効率経済を特色とする自主的創造革新を強く推進する。


紡績の全産業チェーンのグリーンアップグレード


家庭用紡績企業は自身の構造調整と低炭素製品の革新のほか、上流と下流の企業の間にも密接な協力があるべきです。

中国の紡織戦略研究専門家の肖海氏は、「技術、コスト最適化、サプライチェーンの最適化、ブランドの建設などは業界全体で下流の企業と協力する必要がある」と指摘している。

家庭用紡績業界全体の状況が良好であれば、この業界の各一環は原料サプライヤー、完成品メーカー、またはディーラーに関わらず、より良い生存空間と発展の見通しを得ることができる。


不完全な統計によると、昨年以来、珠江デルタ民間企業が低炭素産業に投資する資金は100億元を超え、投資額は初めて伝統産業を上回った。

紡績業の三大端末の一つである紡績業は、「低炭素」によって新たな競争力を作り出し、発展のための必然的な選択となっている。

中国家庭用紡績品業界協会の楊兆華会長は、家庭用紡績品業は将来の発展過程において、循環、緑色、低炭素経済を発展させ、業界の成長方式の転換を推進し、国際競争力を高め、国際貿易摩擦などに対応する面で非常に重要な現実的意義を持っていると指摘しました。


2010年、「構造調整」という政策は中国の紡績企業に新たな挑戦を与えました。


ずっと以来、中国の紡績企業の競争力は主に低コスト(人力、資金、資源と環境などを含む)の比較優位に体現されています。

業界の専門家は、中国企業のコスト優勢は下がっていますが、低炭素環境保護の大趨勢の下で、さらに「構造調整」という一連の政策が導入されたことで、企業コストが高くなる可能性があります。

現在、中国の紡績企業にとって大きなストレスを意味しています。

しかし、長期的に見れば、「低炭素経済」は中国の労働集約型企業のアップグレードを促し、製品技術の含有量を高め、技術革新を通じて企業競争力を高めます。


環境を保護するには経済発展と同期しなければならない。紡績産業は持続可能な発展が必要であり、また必ず「低炭素」の大きな方向に向かって、内から外へ調整・アップグレードを実現する。

産業チェーン全体のグリーンアップグレードも必ずより多くの市場シェアをもたらし、産業全体を生き生きとさせます。

  • 関連記事

全綿糸の「高所恐怖症」が現れました。

市場動向
|
2010/10/26 15:01:00
90

ドワールは正式にナイキと別れました。

市場動向
|
2010/10/25 17:32:00
94

綿の買い付け駅の大半は空腹です。新疆綿はいつ「救世」が現れますか?

市場動向
|
2010/10/25 16:24:00
124

今年の冬の服装の価格は普通は20%煙台を上げて静かに“服を作ります”の熱いことを始めます。

市場動向
|
2010/10/25 16:24:00
60

紹興県の服装企業は注文に応じられません。

市場動向
|
2010/10/25 15:49:00
57
次の文章を読みます

最近、中国の軽紡都市市場の対輸出業者の取引が一部増加しました。

最近以来、中国軽紡城秋市のコーティングの成約部分は小幅に増分され、全体の市場のコーティングはお客様の注文増加に倣って、成約は小幅な拡大の動きを見せて、秋市のマーケティングの新たなハイライトとなりました。