ホームページ >

中国は世界の半分以上の毛皮を消費しています。

2010/11/9 10:21:00 86

毛皮は反毛皮運動でよく売れています。環境保護革命は毛皮をまねるようにしています。

冬が近づいてきて、毛皮がよく売れています。

中国皮革協会の最新統計によると、2010年に国内で消費された毛皮の数はすでに世界の3分の2を占め、中国人の毛皮に対する情熱は年々高まっています。


はい、

毛皮がよく売れる

とともに

反毛皮運動

環境保護と贅沢消費の両立が消費者の関心の焦点となっている。

業界関係者によると、

環境保護革命と模写草子

あるいは未来の毛皮の消費のために緑色の通路を開けます。


  

輸出から国内販売の毛皮を回転させて国内の噴水を消費する。


世界で最も影響力のある毛皮の競売店の一つであるデンマークコペンハーゲン毛皮競売行のCEO、托本尼尔森氏は今年秋冬の毛皮の発表会で、毛皮の価格は2009年に倍増したと述べました。その中で、テンの皮とペルシャの子羊の皮が最も売れています。

彼は言います。「現在、中国は世界の毛皮貿易額の大半を占めています。中国の毛皮商が高級ブランドの製作中です。」


終わったばかりの第17回海寧中国皮革博覧会では、毛皮が最大のヒットとなりました。

海寧皮革城は杭州、上海、成都など多くの都市で毛皮ショーを開催しているだけでなく、遼寧省トン二堡、山東荷沢などで開業したばかりの海寧皮革城もメインの毛皮です。

実際には、毛皮産業を中心とした県や市が毛皮産業を拡大しています。

「毛皮は東北で人気があり、ファッションと高貴の象徴とされています」

遼寧省のトウ二堡特区工委書記段艶玲さんによると、トン二堡の毛皮産業は繁栄期にあり、海寧皮革城のほか、香港多福、上海亜龍などの大集団は10億元以上を投じて現地の毛皮産業を発展させた。


これらの市場が建設され、発展する一方で、外国市場が停滞しているため、更に重要なのは国内の毛皮消費の台頭です。

中国皮革協会の副理事長、海寧中国皮革城股份有限公司の理事長を務めている法律によると、元々の外商を主とする遼寧省のトン二堡特区を例として、2008年の金融危機に加え、2009年のロシアの「灰色清関」事件によって、毛皮の外商が妨げられた。

これに基づいて、2009年に、トン二堡の市場重心は外から内に回転します。


中国皮革協会のデータによると、世界で年間250万件の毛皮が生産され、中国で150万件が消費され、半分以上を占めています。

中国の毛皮の消費は上昇期にあり、2009年だけで、海寧中国皮革城の毛皮の販売は30%以上伸びています。


「現在、中国の100人あたりの毛皮の服の数は3枚から4枚までで、自動車の保有量と同じです。

外国の貴族化と違って、中国ではファッション化、平民化路線を歩むので、市場の潜在力は非常に大きいです。

法説に任せる。


 

反毛皮運動が絶えずに毛皮の消費が論争されている。


しかし、毛皮がよく売れると同時に、反毛皮運動も盛んに行われています。


20世紀の60年代から、アメリカでファッションデザイナーのアウレグ・カーシーニが大統領のケネディ夫人のジェイクインのためにヒョウの皮のコートを設計した後に、毛皮は全世界を風靡します。同時に反毛皮運動も始まります。

毛皮のショーに関しては、動物保護団体のデモがほとんどです。

9月に行ったばかりのニューヨークファッションウィークの間に、何人かの動物保護者が裸で動物を塗装して、ファッションデザイナーに抗議し、メディアの注目を集めています。

{pageubreak}


2005年には、河北辛集が毛皮を取るために残忍な殺戮動物を告発した後、国内でも反毛皮の声が相次いでいます。

今年、捜狐網が発起した「低炭素『星』運動」には、孫夫婦など影響力のある環境保護の有名人が続々と現れ、動物組織のアジア支部に対応する反毛皮活動を行い、反毛皮の宣伝映画を撮影し、多くのファンと庶民の支持を得ています。


また、反皮革活動も多くの大学生に応えられました。

2007年に国際毛皮解放連盟が主催した国際大学生「反対皮草」芸術設計大会が中国に上陸して以来、百万人の大学生が活動に注目しています。今年9月のデザインコンテストで、中国の大学生はさらに12000点以上の作品を提出しました。


今日はもっと多くの人が信じています。炭素需要を減らすか、それとも人文倫理から見るかに関わらず、「暴行」のルートを通じて商品を作るための素材を獲得すると、人類社会の気候危機と文明が退化することになります。

環境芸術デザイナーの劉馨濃氏は言う。


「多くの中国の消費者は、毛皮の裏側の動物虐待や環境汚染の問題を知らない。私たちの活動は理解の窓口を提供している」

国際大学生の「毛皮反対」アートデザインコンテストの責任者の一人である張洋さんは、中国の若い世代が真実を知り、毛皮に対する考え方を変えてほしいと話しています。


民間の環境保護団体の自然の友の鄭穎さんは、世界の低炭素と緑色の消費の大趨勢の下で、毛皮の服は中国での論争もますます大きくなると思っています。

「多くの国の人が毛皮を消費していますが、動物の福祉と環境保護の概念が浸透しているので、みんなは自発的に毛皮の消費を排斥します。」


  

毛皮と環境保護革命を模倣し、あるいは毛皮の消費のために緑の通路を開く。


一般的には、動物の非人道的な飼育と皮革の加工過程における汚染は、皮草業界が非難される二つの大きな原因である。

環境保護と毛皮の消費が両立できるかどうかは、ますます消費者の注目の的となっている。


清華大学美術学部の柳冠中教授によると、毛皮は人間の服装になるべきかどうかは、これらの矛盾を解決できるかどうかがポイントだという。

服装の消費は人類の生活をより健康で合理的にする原則に従い、大多数の人と調和し、さらに自然と調和しなければならない。

柳の冠の中で、毛皮の生産だけが動物に対する配慮、環境に対する配慮を考慮に入れることができて、それはやっと消費の商品になることができますと表しています。


「まねる草は、これらの囚われた動物を解放するための道です。」

張洋さんによると、模写は海外で流行しています。彼らもこの概念を国内に導入しています。

まねるのは人工的に合成された毛料を使います。

以前は草をまねるのが安価に見えましたが、この二年間は草履の品質が大幅に向上し、草履の柔らかな触覚と上品な外観をほぼ保っています。

これは未来の毛皮の業界の発展の新しい方向で、ファッション界、環境保護界の共通の称賛を得ます。


また、毛皮の加工中の汚染は、毛皮や皮革製品産業では避けられない問題であり、中国の皮革企業はこの難問を解決するために苦労しています。


海寧特別服装有限公司の社長は文鈞氏によると、現在企業は各種の生態革を研究しており、有害化学成分を除去している。

未来環境保護の要求はますます厳しくなります。この方面の研究を増やすだけで、淘汰されないです。

文危に応じて話す。

「海寧の多くの企業は環境を無視する考えを変えました。

毛皮を加工する過程において、厳しい環境保護措置があります。これは毛皮の転換に必要な条件です。」

法説に任せる。

  • 関連記事

关于REACH法规

マーケット研究
|
2010/11/8 16:03:00
86

アメリカ徳州:世界の綿市場の価格が上昇し、綿の生産を激励します。

マーケット研究
|
2010/11/8 15:15:00
52

テンセントと360の絞首刑案は皮革企業に与える啓示です。

マーケット研究
|
2010/11/8 13:59:00
61

国内鞋企再次面临转型

マーケット研究
|
2010/11/6 14:40:00
69

純綿の白地の布の現物は発売して比較的に有限価格が引き続き増加して販売量が抑制されます。

マーケット研究
|
2010/11/6 13:38:00
75
次の文章を読みます

奢侈品牌普拉达新款Camouflage Backpack

  意大利顶级时尚品牌Prada于近日推出2010年秋冬季新款Camouflage Backpack。