ホームページ >

胡錦濤国家主席はオバマ大統領と会談し、中国は徐々に為替改革を推進すると述べました。

2010/11/12 9:08:00 52

胡錦濤ソウル特別市はオバマと人民元の為替レートを会います。


中国の胡錦濤国家主席は11月11日午後、韓国の首都ソウル特別市でアメリカのオバマ大統領と会見しました。

二人は7回目の対面です。

その夜、G 20サミットはソウル特別市で開かれます。


中国国家主席

胡錦濤

11日は

ソウル特別市での会見

アメリカ大統領

オバマ氏

オバマ大統領が就任して以来、両国の首脳会談は7回目となります。


胡錦濤主席は、人類はもうすぐ21世紀の第二の10年に入りますと指摘しました。

国際情勢の深刻で複雑な変化に直面して、どうやってより高いレベルで積極的な協力の全面的な中米関係を推進し、双方の共通の利益に合致する分野でパートナーシップを展開するかは、両国の前に置く重要な課題である。

これはそれぞれの国の前途にかかわるだけでなく、世界全体の未来にも影響が大きい。

中国側は米側と共に、対話、交流、協力を強化し、相手の核心的利益を尊重し、中米関係の持続的かつ健全かつ安定的な発展を推進したいと考えています。


オバマ氏は、胡錦濤と7回目の会談をすることができてとてもうれしいと述べました。

近年、米中双方は両国関係の発展を推進し、各分野の実務協力を促進し、戦略と経済対話を行い、二国間関係及び国際と地域問題について広く掘り下げた協議を行い、両国関係は堅固な発展を維持しています。

米側は世界経済の強い、持続可能な、均衡ある成長を推進し、中国側との協力を強化することを望んでいる。

米側は両国が引き続き対話と協議を展開し、両国関係のさらなる発展を促進することを期待している。


胡錦濤国家主席は、中国側が米側に積極的かつ建設的な対中政策を遂行し、米中関係の安定と発展に努めてほしいと指摘しました。

変化しつつある国際と地域の情勢に直面して、中米は互いに信頼し、手を携えて協力し、日増しに増えている世界的な挑戦に共同で対処し、米中両国人民と各国人民をよりよく幸福にするべきである。

次の段階で、中米関係は新たな発展のチャンスに直面します。

双方は機会を掴んで、各分野の交流と協力をさらに推進し、両国関係の積極的な発展の勢いを維持してほしい。


胡錦濤国家主席は、中米の経済貿易関係が新たな発展を遂げ、国際金融危機の発生前の水準にほぼ回復したと指摘しました。

アメリカの対中輸出は引き続き急速に伸びており、アメリカの主要貿易相手国への輸出の伸びを著しく上回っています。

中国側はすでに両国がより大きな財政、金融、経済貿易協力を展開することについて提案しました。


オバマ氏は、持続可能な世界経済の回復を実現することがアメリカの最も重要な国際経済政策の目標であると述べた。

双方が共に努力し、それぞれの国内経済構造の調整を推進してほしい。

アメリカは両国の経済貿易協力を強化し、互恵とウィンウィンの実現に力を入れています。


胡錦濤国家主席は、中国は引き続き経済貿易問題について米国との建設的な交流を行い、相違を適切に解決する方法を探したいと述べました。

中国側は今年6月、さらなる推進について

人民元の為替レート

構造改革を形成する決定は経済、就職が非常に複雑な状況に直面している背景においてなされたもので、容易ではない。

中国側が人民元の為替レート形成メカニズムの改革を推進する決意は確固不動であるが、改革には良好な外部環境が必要であり、漸進的に推進するしかない。


胡錦濤国家主席は、米国側が中国のハイテク製品の輸出制限を緩和することについて、具体的な行動を取り、米国に行く投資企業に公平な競争環境を与え、中国側とともに両国の経済貿易関係の健全かつ安定的な発展を推進してほしいと述べました。

中国側はアメリカの量的緩和政策に関心を示しており、米側の政策は新興国や途上国の利益を念頭に置くべきだ。


双方は朝鮮半島情勢やイランの核問題などについて意見を交換しました。


王岐山、令計画、王滬寧、戴秉国などが会見に参加した。

  • 関連記事

金のアクセサリーは十日間で17元値上がりしました。

財経要聞
|
2010/11/11 17:35:00
42

10月の住民消費価格指数は同4.4%上昇した。

財経要聞
|
2010/11/11 13:22:00
40

G 20サミットは今日開幕します。

財経要聞
|
2010/11/11 9:19:00
48

国家発展改革委員会は、中央銀行の通貨が過剰に発行され、物価が大幅に上昇したと発表しました。

財経要聞
|
2010/11/11 9:17:00
39

統計局の役人はCPIが過小評価されたことを否定しました。

財経要聞
|
2010/11/11 9:13:00
29
次の文章を読みます

疲れた保健体操をお手伝いします。

長距離旅行は観光客が疲れやすいです。ここでは疲れをとるための保健体操を紹介します。乗車や船、飛行機などに最適です。