劉瑞旗:今日は自分を変えないと、明日の存在の可能性が変わる。
今日は自分を変えないと、明日の可能性が変わる。
———劉瑞旗
1927年に沈莱舟が上海で恒源祥を創立してから現在まで世界最大の綿糸製造業者であり、恒源祥はすでに80年余りの歴史を歩みました。この中には老舗の衰退の谷間を経験しました。
いっしょに来て、恒源祥は絶えず新しい変化を求めて、企業の自身の発展をしっかりと行いますと同時に、積極的に服装の研究と開発に力を尽くして、全体の業界の発展のために献策して、その他に恒源祥はまた社会の責任の負担と貢献を重視します。
前世紀90年代の中ごろ、中国市場に全国的なブランドを導入して、1000万元ぐらいしかかかりませんでした。今は一億元もないと普通の大衆の消費神経に触れることができません。中国ではないです。70年代にアメリカ市場にブランドを導入したコストは約1000万ドルで、1997年には平均コストは7500万ドルまで上昇しました。
ブランド導入のコストが高くなり、世界のトレンドになった時、多くの有名な中華老舗が静かに市場の洪水に埋没してしまいました。残念です。
悠久の歴史
(集団)有限会社はブランド概念を導入してから、変化を求め、時勢を調べ、董事長
劉瑞旗
自分と恒源祥が共に成長した時間を振り返って、新しい変化を求める過程で表現するのが適切です。
■老舗の若返り
どのブランドも創業時から、経営者の意志に従って移動することはなく、消費者を中心に積極的にブランド価値を高めていくことができます。
恒源祥(グループ)有限公司の会長をしている劉瑞旗は1987年に恒源祥に来た時、恒源祥のすべての家は100平方メートル以上の営業場、黄魚車2台と大量の在庫がある綿糸だけあります。
その時の恒源祥は貧乏で老舗だけが残る企業だったと言えます。
いかなる有名ブランドの成功は市場の変化に対して素早く把握した成果ではありません。このようにしてこそ、市場の占有率を増やし、自分の地盤を拡大することができます。
恒源祥は再び若さと活力を発揮することができます。ブランドの遺伝子を注入した上で、現代企業のマーケティング理念とモデルを利用して、市場経済法則の経験を通じて、活力と活力を再び獲得します。
■1+1は2より大きい
1991年、恒源祥は老舗経営から転向しました。
ブランド
モデル経営、そして迅速に自分の工場を発展させました。
1996年になって、恒源祥は短い5年間を利用して、すでに世界で最大の編糸生産販売企業に成長しました。
なぜこのように発展が早いのか?劉瑞旗は一例を挙げています。恒源祥は現在5つの規模の近い加盟工場があり、それぞれ市場で運営しています。ブランドマーケティングも必要です。
工場ごとに毎年1千万円を投じると、5つの工場が重み付けして5千万円になります。
この5千万円の商標の使用料を使って、その中の3千万は広告に入ります。
最後に2千万の黒字を残しました。各工場は1千万円で3千万円の広告価値を換えました。明らかに彼らもそれぞれ2千万円を稼いでいます。
ただ前者は有形であり、後者は無形である。
しかし、ブランドの無形価値は後期にもっと影響力があります。
■「羊羊」から十二支の広告まで
1991年、劉瑞旗は恒源祥商店の元本を握って、上海テレビ局に広告をしに行きました。テレビ局の広告部の人は10万元はあまり広告ができないと答えました。
当時のテレビ広告の製品は15秒で価格を計算して、資金が足りない状況の下で、恒源祥は最初の5秒の広告を設計しました。最初の広告用語は恒源祥、恒源祥の羊毛のセーターです。
恒源祥という字は初めて読みにくいです。視聴者にはっきり区別できるように、劉瑞旗と同僚たちは現場で直接監督して、アナウンサーは正確で、長音でこの3つの字を出します。
同年、台湾のドラマ「婉くん」は中国本土で初めて導入され、全部で18話になりました。
毎日二話、二話の間に二分間の広告がありますが、放送中に広告を挿入することはできません。
恒源祥は1.8万元で9日間の広告をして、第一話のドラマが終わる時、CMが挿入される時、第二話のドラマが始まる前に、この3つの時間に恒源祥の広告を投入します。
効果は明らかで、消費者はすぐにこの広告を覚えました。また、「婉くん」のドラマの視聴者は家庭の主婦たちが多く、恒源祥製品のターゲット消費者でもあります。
その後、人々は五秒しかない「恒源祥羊羊」の広告を覚えました。
{pageubreak}
2005年、恒源祥は北京の2008年オリンピックのスポンサーになりました。恒源祥は中央テレビで買った5秒のゴールデンタイムを利用して、恒源祥の新しい広告を放送します。
消費者は製品及び関連情報の記憶に時間がかかります。この広告は契約から10日間続いて、恒源祥に対する消費者の再認知度と熟知度を育成しました。
劉瑞旗董事長の意図によって、毎年十二支の一つに関する広告を出すつもりです。鼠、豚、犬などの干支と恒源祥は相性がとても小さいので、ブランド理念をイメージして伝えることができません。
その後、恒源祥は1千万円を投資して全国の5つの衛星テレビで1分間の広告を買いました。その結果、テレビの画面はほとんど動かず、12年生肖の小動物が順番に出陣しました。
みんなの反応は大体同じです。テレビが壊れたと思います。
データによると、全国のメディアはこの広告に対する報道は700万回に達しており、専門家のコメントは含まれていない。
恒源祥ブランドの評判はこれで下がるのではないかと心配する人が多いです。
恒源祥は企業全体にしても、恒源祥ブランド全体にしても、誕生日から悪いことをしたことがない。
恒源祥の創始者である沈莱舟さんは企業が慈善活動をすることを提唱しています。今の劉瑞旗理事長はすべての恒源祥人と一緒に沈老先生の慈善理念を継承しています。
■恒源祥の別種の成長
2010年11月26日、恒源祥グループ会長の劉瑞旗は清華大学で「特別独行恒源祥:ブランドの別種の成長」というテーマのすばらしい講演を発表しました。
若い学生の質問に対して、劉瑞旗理事長は恒源祥の成長過程における経験の蓄積と体得を与え、恒源祥の別種ブランドの成長の道を完璧に解決しました。
学生の質問:若者はナイキ、エディがもっと好きです。恒源祥はいつ若者の生活にもっと近いですか?
劉瑞旗:恒源祥が構築したのは絶対差異化のブランド思惟とブランド文化体系です。
恒源祥は未来ブランドを作る会社です。これからは必ず恒源祥という会社のブランド商品を楽しんでください。
しかし必ずしも恒源祥とは限らない。
学生の質問:もしすべての企業がブランドを作りに来たら、実際を重視しないで、商品を作らないと、悪質な競争になるのではないですか?
劉瑞旗:とても簡単で、人の需要は生理の需要、感情の需要、精神の需要の3つの部分を分けます。
もちろん、この3つの部分は切り離せませんが、必ずレベルがあります。
収入が少ない時に必要なのはお腹をいっぱいにして、暖かい服を着ることです。これは物質形態の必要性とも言われています。生理上の必要性とも言われています。
あなたの収入が一定のレベルに達したら、おいしく食べて、着るためにお金を使うと、きっとあなたより未来のお腹がいっぱいになって暖かい服を着て過ごすことができます。
あなたの収入はさらに伸びて、経済はまた成長します。
あなたは新しい需要があります。私たちは精神需要といいます。ブランド文化の必要性ともいいます。
健康を食べて、ファッション、品位を着て、私が1つの記号を必要として私の身分、私の地位、私の品位を表現します。
このお金は美味しいものを食べるより多く使います。あなたが着るより暖かいお金のほうがずっと多いです。
学生の質問:企業の発展の過程での多元化と専門化の発展をどう思いますか?
劉瑞旗:この問題は大きいです。
まず、どの長さからこの問題を見に行きますか?一年、十年ですか?それとも百年ですか?
この方法では答えられません。
しかし、私が答えたいのは、あなたがどんな業界に従事しても、未来の世界では、第一に位置を残しておくだけです。あなたが第一、唯一ではないなら、生存の空間はほとんどありません。
この理念は私達のブランド発展にも適用されます。
- 関連記事
- 業界のリーダー | 王石:现代企业一定是制度化和职业经理化的
- 世界一周の視点 | インドのグジャラート州地方は湿っぽい天気で綿が損傷されました。
- 靴の動き | 博士ガエルが急拡大すると、子供靴「諸侯割拠」が終わります。
- 法律講堂 | 車が犬にぶつかったら交通事故になりますか?
- ニュース | 蘭州:ダウンジャケットの加工店の業火&Nbsp;注意してください。
- 外資誘致 | 新疆棉花外运抑价涨
- 市場ネットワーク | 安踏はしっかりとネット上の商機をつかんで宝ネットで公式の旗艦ネットの店を創立しました。
- 靴市場の見所 | スポーツ用品はストリートファッションになり、業界は細分化していますか?
- 専門家の時評 | 葉檀:数年の低成長、高インフレの苦しい生活を準備しました。
- 法律講堂 | 売春者の住所は刑法の意味での「戸」ですか?