ホームページ >

子供靴&Nbsp;ブランド化にそろえる

2011/2/16 11:45:00 269

子供靴ブランド注文会

2010年中国の子供靴業界風が吹いて雲が湧き出し,泉州で子供靴産業を例にとると、激しい「トランプ」運動が巻き起こった。裕福な家の底を蓄積した子供靴企業は、重金を惜しまず各種スターをイメージ大使に招いた。研究開発自主に投入するイノベーション製品ラインを靴服一体化の豊満なシステムにし、ワンストップサービスを提供できる大型販売端末をサポートする。全国各地に拠点を置き、受注をターゲット市場に移す......多管斉下の役割は明らかで、子供靴産業はこの1年間で重要な転換と新たな飛躍を実現した。


 児童用品生活館が風靡する


2010年は児童産業の諸侯割拠の時代であり、児童用品市場の大爆発を背景に、ますます激しい競争の中で、児童靴企業は次々と靴服一体化のプロセスを推進し、児童ワンストップサービスはますます普及している。カーディンはファッションレーシングカーなど2010秋の3大服装シリーズを発売した。ABCブランドが子供靴の子供服を資源統合した後に発売した春夏服シリーズは全国各地で続々と発売された。ケンブリッジの「キャンパスブーム第一ブランド」が一発で鳴り響いた。図図童靴は春の新製品シンポジウムで図童装などを正式にスタートさせた。多くの子供靴企業が子供服プロジェクトに続々と登場している。


子供靴の子供服が一体化するにつれて、多くのブランドが端末の面で大胆な試みをした。デザイナーチームを招聘したり、子供服ブランドを直接接ぎ木したりするだけでなく、子供服開発における人材と革新問題を大いに克服し、一体化による豊富な製品を通じて、さまざまな子供用品生活館を構築しています。


路豹ブランドが展開した全国専売システムは、「健康体験式」マーケティングモデルを導入し、より多くの保護者、子供に路豹シリーズの健康製品がもたらした人間的な保護を実感させた。カティンは端末にカティン少年運動レジャー服の専売システムを導入し、カティン中国少年生活館を構築し、陸地、空中から全面的に展開し、全線で国内市場に進出した。泉州永高スポーツ用品有限会社も「Y-16少年運動館」を成功裏に発売し、靴、服装、運動器械、文化用品、玩具などを一体化した製品を開発し、「90後」の次世代の生活館にした。


  百万ドルでスターを招聘する


2010年、子供靴企業がスターを使ってブランド建設を支援する勢いがますます激しくなった。泉州永高スポーツ用品有限会社は7桁の重金でオリンピックの子役林妙可に応援してもらいました。李宇春、劉璇、潘陽、寧丹琳などはそれぞれ七波輝、帮登、ケンブリッジ、舒登などのブランドのイメージ大使として多くのブランド普及活動に現れた。これらのイメージ大使は完全に子供ではない。


中国児童用品研究センターの陳樹青事務総長は、「子供靴のブランド普及手段は、数年前から漫画のイメージ普及を主とし、スター化、成人化などの多様な表現形式に発展している」と話した。これも現在の市場の多様な需要に迎合する表現である。数年前、子供靴産業の基盤は薄く、高価な契約スターの「突進的な発展」には力がなく、比較的「お得」な集力方式、すなわち「漫画代弁」モデルを続けなければならなかった。「漫画代弁」モデルの助けを得て、子供靴産業は次第に萌芽期を過ごし、中高級ブランドのレベルに発展し始めた。ここ数年来、ますます多くの子供靴企業が「子供星+広告」の自主ブランド発展の道を歩んできた。スター効果の牽引の下で、子供靴のブランドイメージは次第に形成され、ブランドの影響力も大きく向上した。


近年、子供靴ブランドが青少年市場に積極的に浸透するにつれて、この年齢層の市場に影響を与えるイメージ大使はすでに子供スターに完全に限定することができず、一部の青春アイドルドラマのスターも自然に子供服の広告に現れた。


 注文はターゲット市場に移る


2010年、子供靴ブランドは次々と注文会を目標市場に移し、地域注文会を国内市場をこじ開けた招商利器と全国市場への進出の踏み台にした。注文会モデルの変革は、全国市場をさらに拡大したい子供靴ブランドの発展策だ。


地域発注会の形式は、現地メディアの報道と結びつけて、前期の普及と後期の招商を通じて、地域市場に与える助けは極めて大きい。一方、企業は各地の代理店と力を合わせて、地域市場を深く耕作し、古い顧客の改善とアップグレードを助け、新しい顧客に企業ブランドを理解し、受け入れさせ、現地市場でのブランドのシェアとブランド知名度を拡大することができる。一方、企業は実地訪問を通じて、各級ディーラー間の相互交流と経験共有を加速させ、端末イメージ店舗、端末チーム建設などのルート配置の完成を加速させ、端末販売成績を深く推進することができる。


このような有効な注文方式を採用したのはABC、永高人、小叮当、路豹、宇速などの子供靴ブランドで、その地域注文会の開催に伴い、その地域市場のチーム管理、端末建設、ブランド宣伝運営などの能力が向上し、国内の他の市場の運営にサンプルを提供した。


 手を携えて知的機関の研究開発


昨年、一部の子供靴企業は一部の大学や科学研究機関と共同でそれぞれの足型研究プロジェクトを推進し、自分の自主知的財産権を開発した。


このうち、泉州企業が審査し、中国皮革と製靴工業研究院が研究に参加した福建省の重点科学研究プロジェクト「児童運動靴構造健康システムに基づく開発と産業化」の課題はすでに研究操作段階に入った。多くの国内の有名な業界専門家を集めた企業研究センターは、中国皮革と製靴工業研究院と足型とシューズマッチングシステムモジュール、靴部品の構造設計モジュール、靴材の好ましいシステムモジュールなどの3大部分について共同研究を行う。


自主研究開発を通じて国家特許を取得したのは明偉靴服有限会社である。同社はこのほど、健康的な足保護機能を持つ児童成長矯正靴である中国の児童成長矯正靴の開発に成功した。


また、欧米龍グループ図図図童靴と北京体育大学が共同で展開した「我が国の4~12歳の正常な児童歩行の足底圧力分析及び足型パラメータ測定」の科学研究プロジェクトの第1段階は2010年に基本的に完成した。このプロジェクトは、児童の4~12歳の各年齢段階の足底圧力分布の特徴と成熟した変化メカニズムと法則を明らかにすることを目的としている。


  製品基準の細分化


2010年12月、「児童レジャー運動靴」福建省地方標準審査会が泉州で開催された。同基準は2010年1月から関係部門が提出し、段階的に報告し、改訂を起草し、その間に何度も技術検討を行った。4回の意見募集シンポジウムを経て、最終的に標準意見原稿を形成し、専門家グループに審査を依頼した。


現在、国内の製靴業は業界標準の面で、子供靴は靴、サンダル、スニーカーの3種類に大きく分けられている。子供靴産業の規模が年々拡大するにつれて、企業がブランド化に向かうにつれて、現在の子供靴分野は情報交流を強化し、業界の発展を規範化する大きなプラットフォームを必要とし、わが省の児童レジャー運動靴製造業界の健康と急速な発展を促進しなければならない。


率先して業界基準を制定し、福建省の子供靴の秩序、健康、急速な発展を導くのに有利である。業界の自律企業をさらに強化し、子供靴企業の国内外市場での持続可能な発展に有利である。子供靴産業は実際から出発し、子供靴の生産に根拠があり、科学的に規範化されている。福建児童レジャースニーカー製品の全体的な品質、製品の市場競争力、児童の使用安全性能の保護には否定できない現実的な意義がある。


  子供靴の10大ブランドを選出する


泉州で開催された第1回中国童靴産業サミットフォーラムは2010年度の国内十大童靴ブランドと業界の際立った貢献企業と個人賞を評定した。


福建泉州からの永高スポーツ用品有限会社の「永高人」、晋江明偉靴服有限会社の「ラクダ」、福建南琦靴業有限会社の「いい子犬」、福建省南安市帮登靴業有限会社の「帮登」、ウルトラマン(中国)児童用品有限会社の「ウルトラマン」、晋江金威スポーツ用品有限会社の「カシロン」、阿童木(福建)スポーツ用品有限会社の「阿童木」などのブランドが大会で選出された「2010年度中国童靴十大ブランド」賞を受賞した。


福建省南安市帮登靴業有限会社の侯炳輝会長と福建省足友スポーツ用品会社の楊贻芬会長はそれぞれ「童靴業界傑出貢献賞」の栄誉称号を獲得した。また、晋江明偉靴服有限会社の張聡明会長、前方グループ社長の向遠虎氏、東正靴服会長の林振東氏などが「2010童靴業界年度人物賞」の栄誉称号を受賞した。

  • 関連記事

温州の靴の企業は3枚の札を打ち出します。

靴の動き
|
2011/2/16 10:40:00
161

百貨店は国内の靴企業になってブランド価値を実現するために必ずチャネルを争わなければなりません。

靴の動き
|
2011/2/16 10:26:00
116

国内の製靴企業は多方面で改良し、積極的に「グリーン」の試練に対応しています。

靴の動き
|
2011/2/15 13:09:00
74

靴企業の現状:&Nbsp;大幅な賃上げをしないと、靴企業はお腹がいっぱいになりません。

靴の動き
|
2011/2/15 10:57:00
251

靴製造企業の「西遷」調査:労働者と注文の両立が難しい

靴の動き
|
2011/2/15 10:55:00
119
次の文章を読みます

江蘇省浙江省軽紡市場:シルク生地相場とコメント(2.16)

最近一週間、杭州、湖州両地のシルク城のシルクの白地の価格は安定していますが、取引量はマフラーに適した布地の販売量以外に、他の種類は取引量が少ないように見えます。