営業マンの成長の三大落とし穴
はい、
マーケティング
人が成長していく過程で、自分は天井に着いて、力が抜けていると感じることがよくあります。ベルを解くというのは人に必要です。実はこのような感じは主に自分が設置した三つの落とし穴から来ています。
落とし穴の1:正しい心理状態を並べません
友達がいました。
コカコーラ
会社は深センで会社の基幹研修を受けましたが、いろいろな原因でコカ・コーラカンパニーを離れて、民営企業に就職しました。
その会社に入社してからは考えもしないで、多くの人とつきあえなくなり、多くの人の非難を引き起こしました。
主な原因は彼が自分でかつてコカ・コーラカンパニーで働いたことがあることを光栄に思って、自分が正規軍だと思って、その他はすべて雑多軍で、このような虚無な優越感は言葉遣いと立ち居振る舞いの間で表現するのが非常に明らかで、これは多くの彼と一緒に仕事をする人に気分が悪いと感じさせます。
実は多くの有名なクイックキャンセル企業はコーラ、王老吉などです。
康師傅
双匯などの会社からの業務員は中小民営企業に来た後に往々にして水土不服の症状があって、その主な原因は心理状態の災いです。
私達はすべて知っていますが、彼がいるプラットフォームが強いです。お客さんが突進しているのは実は業務員がいる会社とブランドです。これはなぜいったん有名な企業から離れると、お客さんが自分に対してそんなに熱心ではないことを発見しました。
かつて、自分で起业した二重送金の管理人がいましたが、昔は自分の人脈で生活していたので、すぐに市场をスタートさせるという自信がみなぎっていました。
本当に皮のは毛を残さないで、強大なプラットフォームはもうなくて、強大な統合能力はどうしてまた存在することができますか?
だから正しい心理状態は空の杯の心理状態で、自分が以前はどんなに光り輝いていますかに関わらず、結局あれはすでに雨が降って風が吹いていきますか?それともゼロからやり始めるのが比較的に正しいです!このように成功する可能性はもっと大きいかもしれません!
落とし穴の2:学習を忘れました。
同僚の正規のマーケティング課出身だったが、三十歳以上になり、まだ市場の第一線で苦労しています。卒業後、どのぐらいの本を読んだかをひそかに交流したことがあります。
これは多くの営業マンが抱える問題かもしれません。
突破しにくいのは、能力が突破できなかったからこそ、突破できなかったのです。勉強を忘れたはずです。
もちろん勉强は必ずしも本を読むという形式ではないですが、勉强の形式については大体四つの勉强があります。つまり本を読んで、お客さんに勉强して、上司に勉强して、ライバルに勉强します。
本に学ぶのは一番簡単です。本は携帯に便利です。いつでもどこでも実施できます。お客様に勉強するのは一番効果的です。お客様は地元の市場と関連業界に長期にわたって浸漬しています。お客様に早く現地市場の実際を知ることができます。
今年のように麦郎は常規の“水を奪います”を早めに実施して、康師傅はしかたなくもう1本実施して、ついに飲み物の市場で1本の血の道を切り抜いて、今麦を解読して大いに飲み物のボスの地位をしっかりと維持しました。
ですから、勉強してから勉強して、すべての有志営業マンの座右の銘になるべきです。勉強して私達の進路を明るくして、事業の更なる向上を獲得します。
落とし穴の3:怠惰にふける
怠惰は人の天性で、特に心の中で追求に不足して、組織が監督に不足する情況の下で、怠惰なのは更にマーケティング人の成長のワーテルローです。
{pageubreak}
私の同僚がいました。会社は彼に川渝市場を担当させました。会社の規定では月末の時間以外に会議に戻ることができます。他の時間は市場で開発して、お客さんを守っていますが、この仁兄さんはお酒を飲む時に一ヶ月で実は川渝にいる時間は一週間を超えないと言いました。
案の定、この仁兄の市場販売は連続して順位をつけました。
一部の業務員は自分の陣地を離れていませんが、競争相手と取引先をにらんでいるのではなく、ネットカフェのパソコンを見つめています。出張のほとんどの時間はネットカフェで過ごし、ゲームをしたり、チャットしたりしています。
業務員の怠惰な問題を解決するために、GPS測位試験を採用している会社がありますが、これは表面的な問題を解決しただけです。市場では必ず仕事と関係があることをやっていますか?中途半端とネットユーザーと一緒にショッピングしています。そのため、怠惰な問題の根源はまだ営業マン自身にあります。自分が欲しいものは何なのかを理解してください。もっと余裕と落ち着きがあります。
営業という職業は敷居が低いが、決してやり過ごすことができるという意味ではなく、逆にマーケティングという業界は他の職業より業績を重視しているかもしれません。
だから向上しないで、マーケティング人をしてはいけません!
- 関連記事
- 革新的なマーケティング | 下着のブランドの黛安芬さんは手を携えて滴滴タクシーに乗り、専用車の運転手の試着活動を行っています。
- 市場動向 | 吉報鳥グループなど3社の株主が清倉中に生命を融
- 会社のニュース | 宝勝の国際成長は瞬く間に消えてしまいました。警戒するに足りないですか?
- 株式学校 | 上証の50は大きい金叉を形成して市況に対して悲観的になる必要がありません。
- 財経要聞 | 国家チームが「高く投げて低く吸う」かどうかが注目されます。
- 秀場放送 | 2017春夏ミラノファッションウィークFENDIショーメタルリップは独特な特色があります。
- 製靴材料 | 「中国のプラスチック靴の郷」が力を入れ始めました。
- 商会協会 | 2016年第一回紡織靴服企業技術ドッキング会が開催されました。
- 浙江 | 温州経済開発区:新しい「生態型温州モード」を確立しました。
- マーケット研究 | 2017年の年間販売計画について簡単に議論する。