ホームページ >

鄧海建:飛行機の毛布はほとんど洗わないです。大きいブランドの猫飽きるとサスペンスを見ます。

2011/7/12 16:18:00 64

鄧海建毛布の手抜き

メディアの報道によると、北京の有名な航空会社のために洗濯消毒サービスを提供しています。

手を抜く

」をクリックします。

ある労働者は、運んできた布団と毛布を全部洗うように見えますが、実際の半分は全部洗わないと言いました。

洗濯物は洗剤だけで、消毒剤は一切添加されていません。


飛行機の中の毛布はほとんど消毒しないで、洗わないです。このような「伝奇」は当時の黒い工房の中の「伝説」を思い出させます。

ハーゲンダッツ

」をクリックします。

この毛布はあくまでも中東神話の「ひざ掛け」ではなく、乗客にとって必要なのは「ひざ掛け」ではないです。

魔法の指数

」ではなく、「安心指数」です。

毛布の洗浄を担当する労働者が「今度は飛行機に乗るのはやめてください」と警告したら、内部を知らない乗客にとっては、情報非対称で知る権利の問題だけではない。

相対的に「高贵」な商品とサービスは、金玉の外侧の破绽の中で、これは最も赤裸々な市场规则を破ると裏切りです。


大きなブランドが小さな工房に植えられているが、このような物語には新味がない。

企業は利益を追求し、利益を最大化し、コストを最小化する。これはすべての企業の「好み」であり、航空会社も洗濯会社も、お金を節約するために品質を無視し、安全な人も多い。

じゃ、本当の問題は小工房の手抜きではなくて、どうしてこんなに大きな航空会社ですか?このような「無責任」な小工場を探して、毛布掃除の仕事を担当しましたか?


記者はこのことを航空会社の客室部にフィードバックした後、相手の「高度重視」を引き起こし、調査チームを作ったという。

しかし、詳細には興味深いものがあります。関係者によると、「航空会社は時々抜き取り検査に来ると聞きましたが、何ヶ月間働いていました。見たことがありません。」

つまり、「いいこと」ではない記者が簡単に内幕を聞き込み、外に送る毛布の持ち主を迎えたということは、真相についてはまったく気づかなかったということです。

衛生専門家は私達を警告しています。毛布などの織物は旅客の皮膚と直接接触し、使い捨てでないものは消毒しなければなりません。徹底的に消毒していない毛布は病原体を持っている可能性があります。顧客によっては同じ毛布を使う時、皮膚アレルギー、性病、B型肝炎、インフルエンザなどの伝染病を引き起こす可能性があります。


本来なら、航空会社は輸送中に旅客の安全を保障する義務がありますが、もし航空会社が毛布の問題について知らないうちに、あるいは後覚を知ると、乗客はどのように「問題の毛布」なのかを見分けられますか?この意味では、航空会社の義務意識だけでは明らかに足りないです。市場の監督は地面に足跡がありますが、「天上」の品質と安全は誰が管理していますか?


一番安全なのは一番危険かもしれません。一番高いのは一番ゴミかもしれません。

生活の中の弁証法は実に複雑である。

乗客の権益を保障し、サービス側の自律に頼ることはできない。

制度が市場取引の安定性と公平性を保障できないなら、どんなに優秀な記者でも、「ブランケット」の上の猫の飽きることとサスペンスを尽くすことはできない。

  • 関連記事

郎咸平:中国の製造業は病気になりました。

専門家の時評
|
2011/7/9 9:51:00
121

姚穆:今後30年間、中国紡織業の持続的な発展に直面するチャンスと挑戦

専門家の時評
|
2011/7/7 15:20:00
97

馬未都:我が国は贅沢品に対して許可証制とゼロ関税を実施します。

専門家の時評
|
2011/7/7 15:17:00
55

解析中高級商品関税

専門家の時評
|
2011/7/5 15:17:00
56

王岐山:有利な措置は小企業の融資難を緩和する。

専門家の時評
|
2011/7/4 10:39:00
60
次の文章を読みます

カク傑:高速鉄道の開通は服装の小売を増加して、更に産業用紡績品に新しい機会を持ってきます。

北京と上海の高速鉄道は、世界に「中国のスピード」を見せてくれました。半日足らずで、祖国の首都からにぎやかでおしゃれな上海に着きました。西漢時代には、ラクダと旅団が歩んできた「シルクロード」は、世界的な東西大通路となっただけでなく、人類の文明の進歩を促しました。現在、中国の南北を縦断する高速道路は中国経済の回復を牽引する新しいエンジンであり、中国を新たな時空に連れて行く。