ホームページ >

土の中で育つ魚を売ります。女性の社長の二回の創業の経歴。

2011/8/13 11:22:00 46

二次創業土壌の成長

土の中に魚ができる!このようなアフリカの自然界にしか存在しない不思議な現象が、今年の夏に現れました。新民衆楽園家に帰ってDIYを買うことができます。導入者は42歳の張蓮の花で、武漢人がまだプリクラが流行していない時に、彼女はプリクラを南方から導入して、撮影する風潮があります。今年、彼女はまた生態工房をやり始めて、“農場の主”をし始めて、各種をデスクトップの装飾に適して、栽培して便利な草花の虫の魚を栽培して、市民に推薦します。


昨日、記者は新民衆楽園の2階T-12店に来ました。蓮の花が土壌の中で魚がどうやって育つかを実証しています。彼女は「魔法の魚」という箱から、小さなスズのプラチナ袋を取り出して、袋の中の土壌を容器に入れて、ミネラルウォーターや水道水を入れて約8分で満杯です。水道の水はまず太陽に当てて塩素を抜いたほうがいいです。さもなければ小魚は適応しません。彼女は言った。


静かに2時間置いた後に、1匹の小さい魚は前後して土の中から掘り出してきて、泳ぎに来ます。あと4時間置いたら、小さな魚をすくい取って、ガラスのかめの中に移すことができます。一日置きにちょっとえさをやる。豊年えび小さい微生物や、小魚が1センチまで成長すると、冷凍赤虫や乾燥赤虫を与えることができます。初期の金魚鉢は大きすぎるべきでなく、小さな魚が食べられるようにします。餌を与えないなら、小魚も長くなりますが、数はどんどん少なくなります。


蓮の花の謎を解くと、「魔土」には魚の卵があります。アフリカのメダカです。もともと、乾燥して保存する魚の卵はないです。郵便で大陸を越えて、遠い異国に来て生命の旅を始めました。めだかだけは、原産地の過酷な自然環境に適応するために、独特の生存道を歩みました。アフリカの干ばつの季節になると、雨季の水たまりが急に干上がり、めだかが命の尽きに行きます。この熱帯魚は武漢では夏にしか孵化できません。寒波には会えません。冬には売り場を中止します。


 レストランを経営して江漢路に根を下ろします。


張蓮の花はテレビを見ています。魔法の魚はい、そうです。武漢で子供が大学に行くので、彼女は2回目に塩寧の家を離れて、武漢に店を開きながら一緒に勉強するつもりです。人々は農場ゲームが好きですから、珍しい植物が市場にあります。彼女は夫を北京に派遣して、まず保証金を払って、2万元の商品を入れました。18平方メートルの生態工房は先月開店しました。


10年前に初めて漢に来たのと比べて、富と経験を積んだ張蓮の花は、心の中ではもう年齢と同じ「不惑」です。「咸寧の一番いい家を買いました。投資をしました。今は仕事をしなくても、毎年高い収入があります。もちろん、これも前の十年の奮闘の結果です。」彼女は記者に言いました。


昔は塩寧で、張蓮の花と旦那さんは農産物の加工をして、タクシーを請け負ったことがあります。10年前に、もっと多くのお金を稼ぐために子供に最高の教育を提供しました。彼女は江漢路の歩行者天国に来て、お金を集めて、3万元を使って小さなレストランを引き受けました。苦しみや辛さを堪え忍んで、いつも笑顔を弁償して、会計の主導的な立場によって、彼女の半年はコストを回収して、更に半年は5万儲けて、同時に自分の“武漢で立脚することができます”を証明します。
 


 プリクラを売って、4年で80万円を稼ぎます。


2002年、広東に来た夫が蓮の花を教えてくれました。張蓮の花は心を動かして、新民衆楽園に行って、一ヶ月で2400元の小店舗を探して、5万元を投じてプリクラ撮影機を2台買いました。新しいスタートができました。彼女は「あの時は若いので、開放的になりたいです。損をしたらもう一度やり直しましょう。」


当時、民衆の楽園ではすでにプリクラを経営していましたが、武漢はまだ人気がありませんでした。一部のお客さんはレンズに近いと思います。ニキビの跡が出るのを心配して、Uターンして逃げます。彼女は自分で先にグループを撮って、イメージキャラクターを担当しました。また、好奇心のある人が来たら、彼女は「ほら、私はきれいではないですが、写真を撮るととてもきれいです。」この手は効果的で、ゆっくりと客が並んで撮影します。広東省のプリクラマシン工場が分かりました。彼女に総代理をお願いします。彼女はまた3台の機械を増やして、やっと足ります。


今では、張蓮の花はもうプリクラをしなくなりました。海外に行くお客さんに当時パソコンに残していたネガを探すように頼まれました。お金を払って買って帰りたいです。彼女は言います。


定価はずっと20元で一回撮ります。また400元で何枚もコピーして友達にプレゼントしたり、飾りをしたりします。2003年から2007年までに80万円ぐらい儲けました」この期間、武漢人は遊び狂ったプリクラをしました。個人経営者はますます多くなりました。また、店の賃貸はますます高くなりました。張蓮の花は見栄えがよくなり次第に収穫されます。塩寧に帰って長距離自動車、建築などの業務に入ります。


  若者が値切ると彼女は情にもろい。


蓮の花の顔には歳月の跡が見えません。平らな肌にはしわがありません。彼女は、これは長期にわたって和気あいあいと接客、ファッションに接触し、若者との付き合いが多く、心の若い結果だと思っています。


彼女は覚えています。レストランの最後の日に、何人かの客が酒の力を借りて店の中で喧嘩を探していました。知り合いが彼女のために口ぶりを出そうとしたが、彼女はかえってタバコを買いに行き、また数十元を少なくして、争いを治めた。


後でプリクラを売って、今草花や草を売って、たくさんの学生が来て、彼女と値段を返して、彼女はすぐに心が柔らかいです。「彼らは『おばさん』と呼んでいます。自分の子供にして、もっと安くしてあげます。商売にはケチをつけてはいけません。柔軟にしてこそ、捨てればいいですよ。これは蓮の花のです。商売の経験。


 

  • 関連記事

女性の創業のストーリ:スチュワーデスから美容の店の女性の支配人まで

デザイン
|
2011/8/12 16:22:00
60

孫立偉:創業の道を歩く農家の女性

デザイン
|
2011/8/12 16:16:00
70

女大学生回乡创业

デザイン
|
2011/8/11 17:32:00
53

「ネット撮影後」周品均:ネットショップを上場させたいです。

デザイン
|
2011/8/11 16:58:00
83

IMF女性社長:名利場のファッションファッションファッションファッションファッション

デザイン
|
2011/8/11 14:44:00
55
次の文章を読みます

7月の貨幣増加率は6年ぶりの安値を記録しました。

一時期の累積を経て、金融政策の引き締め効果が十分に現れました。中央銀行が昨日発表した統計データによると、7月の一般化通貨(M 2)の伸びは2005年5月以来の低水準を記録し、狭義通貨(M 1)の伸びも2009年2月以来の低水準となった。