ホームページ >

『皮革専門市場管理技術規範』皮革業新基準

2011/12/9 9:44:00 202

中国皮革協会と粛寧県毛皮加工輸出基地管理委員会が共同で作成した国内貿易業界標準SB 10584-2011「皮革と毛皮市場管理技術規範」が2011年11月1日に正式に実施された。本基準は皮革と毛皮に適用されるげんりょうひふく、砕皮などの市場。この基準は、2011年4月1日に正式に実施された軽工業業界基準QB 4115-2010「皮革専門市場管理技術規範」と共同で、皮革業界が原材料補助材料から皮革毛皮製品、例えば靴、バッグ、に服を着せるなど市場の流通分野管理技術標準体系の一部を含む。中国皮革協会は商務部の宣伝に積極的に協力してこの基準を貫徹し、そして適時に「模範市場」を確立し、各市場絶えず向上し、標準的な要求を達成する。


  



 


「皮革と毛皮市場管理技術規範」が正式に実施


基準は主に市場資質、経営環境、経営施設設備、経営管理、安全衛生管理、防疫管理の6つの方面から詳細に規定されている。


市場資質指標は主に市場の合法性を検査することであり、これは市場の立脚の本である。経営環境は主に立地と取引環境の2つの面から規範化されている。立地は市場の産業基盤、利便性及び商業計画を十分に考慮しなければならない。取引環境は取引場所の違いによってそれぞれ全体の要求、露天取引区、棚庁取引区、店舗取引区、貨物倉庫取引区、ビル取引区、生体取引区、屠殺処分区の要求を規定している。その中で、生体取引区と屠殺処分区は動物の5つの基本的な福祉、すなわち生理福祉、心理福祉、環境福祉、衛生福祉と行為福祉を十分に考慮している。経営施設設備は主にサービス施設設備、苦情施設、検査検疫施設設備などの面から規定されている。本プロジェクトの設置は顧客と取引先にサービスを提供することを基本とし、顧客が市場情報を迅速に理解し、適切な合格商品を探し、取引先が貨物を迅速かつ安全に輸送できることを十分に保証する。経営管理は主に企業誘致管理、商品品質管理、販売業者管理、取引サービス管理からなる。招商管理は商家の経営資質と情報を確認することを主とする、商品品質管理には、品質抜き取り検査制度、品質遡及制度、購入・販売検査登録制度、専用表示管理の確立が要求される、販売業者管理はその信用に対して監督と処理を行う、取引サービス管理は主に取引場所、取引秩序と取引方式を規範化した。安全衛生管理は主に消防、衛生、防衛、応急管理の4つの方面から規定されている。原料市場の商品は燃えやすいものが多いため、消防管理が重要である。衛生は市場環境を保証する重要な面である。


防衛管理は現在の市場が繁栄するための重要な保障であるため、強力な警備力と監視システムを配備することは非常に重要である。応急管理は突発事件時に整然と処理できるシステムである。防疫管理は市場の生体取引に対する特別な要求であり、国家林業局の関連規定に基づき、同時に市場を強力に整備し、国際的な要求と連携するために、本基準はそれを詳細に規定した。


本基準の制定は皮革と毛皮市場をさらに規範化し、管理サービスレベルを向上させるとともに、国民の動物保護意識を向上させ、国民に動物を細部から愛し、良好な国際イメージを樹立するよう促す。

  • 関連記事

公開秘:病死テンが安価な毛皮を製造する過程

業界規範
|
2011/12/9 9:35:00
172

ハンスマイと中紡績が共同で中国紡績業界の基準を高める

業界規範
|
2011/12/9 9:00:00
253

紡績工業計画が発表されます。

業界規範
|
2011/12/8 11:58:00
179

「衛生用水刺法不織布」など6つの基準が検定に合格した

業界規範
|
2011/12/8 10:52:00
219

子供服の安全強制的な国家標識が登場する見込みです。

業界規範
|
2011/12/1 10:09:00
240
次の文章を読みます

天竹連盟大会は紹興県で行われます。

第7回(浙江・紹興)天竹連盟大会は昨日午前、紹興県で開幕しました。大会は連盟が理順産業チェーン、開発分野の拡大、商業モデルの整備、天竹ブランドの維持などの面で新たな突破を実現するように努力しました。