ホームページ >

泉州紅瑞興紡織服装会社総経理張瑞表:業界の気鋭

2007/12/23 0:00:00 10367

紡績

人物の名刺張瑞表泉州市企業と企業家連合会理事晋江市紡織服装協会常務理事泉州紅瑞興紡織服装有限公司社長は理由に注目して創業以来何回もの試練を経験しました。

民族ブランドを打ち鳴らすために、彼は10年間の外国貿易の風雨を携えて、いったん「氷」を破ったら成功して、福建省の服装業界の初めの張素に「国際通行証」と称された「国家輸出免検」の金メダルを獲得しました。

すぐに、彼はまた国内市場に進出すると宣言して、ファッションのスポーツの服装の有名なブランドを製造することを目標にして、引き続き前へ走っていきます。

彼は張瑞表です。

人物・創業物語整備士は国内外の市場を開拓し、親孝行のために、彼は人気のある小さな店を閉鎖し、自分の勉強しているラジオ修理の専門を放棄し、おじいさんの世話をしました。

その後、彼は対外貿易を操り、困難を克服し、何度もいい成績をあげました。代行から自主民族ブランドの輸出まで成し遂げました。

少年家電の修理改善生活の専門はラジオです。1987年卒業後、晋江陳_に開店し、家電の修理をしています。

これは当時は「ハイテク」の仕事でした。特にテレビの内部設置を変えて、海外のテレビ番組を受信しました。

家电の修理の腕で、彼は生活を改善し、初めてお金を稼ぐ味を味わった。

一年余り後、故郷に帰って病気を治しているおじいさんの世話をするために、彼は静かに商売が繁盛している小さな店を閉めました。

その時、フィリピンにいるおじいさんは病気で福州に帰りました。両親、おじさんたちは香港で生活しています。

彼は回想している

細心の注意を払って、祖父の体が回復し、実家に残って養老する。

この間、店が閉店してだんだん客がなくなりました。彼は電気の修理を放棄して、おじさんにスリッパの商売をしました。

「手作り工房で生産した後、卸売り市場で販売してもらいます。」

彼は「当時の市場はモデルチェンジの時期だったので、競争が比較的小さいので、スリッパを市場に引くとすぐに売られた」と紹介しました。

モデルチェンジはスリッパから服の生産まで1989年になります。彼は結婚して岳父荘の配当金と一緒に次の服装工場を請け負うことになります。

「最初の工場には二十人しかいませんでした。一人で自家用のミシンを担いで、借りた部屋で生産しています。」

彼は主に工場の生産管理を担当していると言いました。

裁断や布、ボタンのかけ方まで彼に長い間考えさせられました。

努力してつづり合わせた結果、小さい工場は1992年まですでに規模を備え始めました。労働者は六七十人です。

この時、泉州のほとんどの服装工場は卸売市場のルートを歩いて、ブランド意識に欠けていますが、彼が生産したジャケットが発売されると、とても洋服の名前を取って、「喬西奇」と言います。

彼は製品を中高級と位置づけて、デパートを専門にしています。

「当時、全国各地のデパートで、全部で40個ぐらいの売り場がありました。

企業は今回のブランド戦略で良好な収益を上げました。

彼はその時から、ブランドが商品の販売に生み出す価値は計り知れないということを意識しました。

挫折して百万元の借金をなくして、1994年に一部の国有デパートは制度を変えて、彼はしかたなく経営のルートに対して調整を行って、マーケットと卸売市場の両方の管理を実行します。

しかし、今回の調整は新たな問題をもたらしました。企業の実力は販売需要に追いつかず、製品の供給が不足し、一部の百貨店では衣料品の売上高に対して強制的な指標があります。

最終的には、マクロコントロールと企業戦略のミスの二重圧力の下で、彼はすべての専門店を撤去しなければならず、100万元余りの債務を残しています。

今回の失敗に遭って、彼は断念せずに、改めて会社に登録しました。名前は「紅瑞興」です。

この3つの字は彼と岳父庄の配当金、小伯父の荘志興の3人の株主の名前から取って、吉祥、盛んな味を含んでいて、一家の凝集力の表現です。

彼は家族と相談した後、いろいろと市場を探しに行きました。

製品の在庫を一掃するために、泉州で専門店を開いて、喜んで売っています。彼は他の会社に製品の代行をして、工場の生産能力を満たしています。

転機のお客さんが外国貿易に足を運んでいます。晋江陳_の靴市場が形成され、皮革貿易が盛んです。

彼は人と共同で小さい皮革の店をオープンして、香港、台湾などから仕入れて、製品は新鮮で、ファッション的で、販売情勢は良好です。

当时、皮の模仿は香港などの主流制品で、市场の潜在力は大きいですが、资金の支えがないため、零細な业务しかできなくて、全面的に市场を押し上げることができませんでした。

革のお店の商売は結局大きくできませんでした。

この比較的静かな時に、ビジネスは転機があります。

ある海外のお客さんが彼の皮革屋に仕入れに来た時、彼に対外貿易の服装のビジネスチャンスを教えました。

彼は紹介されて外国貿易の分野に介入し始めた。

1995年、彼はハンガリーに市場を視察することにしました。

ハンガリーに行く航空券はやはりお年寄りのおばあさんにお金を借りて買いました。

彼はハンガリーが海外市場に無限のビジネスチャンスがあるということを意識して、順調に注文を受けています。

そこで、彼は友人や親戚に借金をして生産を拡大しました。

「外注1箱の服は30%-40%の利益がありますが、運送時間はとても長くて、2ヶ月ぐらいでヨーロッパに着けます。大きなリスクがあります。」

彼がヨーロッパの対外貿易に足を踏み入れるのはチャンスとストレスの両立だと言えます。

紆余曲折を経て、彼はある対外貿易会社を代理として見つけました。外国貿易のビジネスを転々として、ずっと困っている資金問題を解決しました。

当時はある外国貿易のための書類だけで150万ドルがありました。

彼は言った

何百万円の代金が一年も回収されないと、アモイ会社は挫折します。

せっかくのホッとした彼の連帯も「何百万円もの代金が戻ってこない」と苦境に陥った。

当時は春節の時に、従業員の給料と供給商の原料代金を支払う必要がありました。

彼はあちこちで人を探してお金を借りて、給料を労働者に支払います。そして、サプライヤーと相談して、代金を押してから支払います。

春節後、彼は外国の取引先と数百万元の代金について意思疎通を行い、代金から100万元余りを帳消しにして、残りの金額を直接取引先に回すことに同意しました。

今回の突発事件で彼は自分で輸出ルートを把握してこそ、このようなことが根底からなくなるということを意識させました。

彼は英語を勉強して、輸出税金還付、書類、銀行消し込みなどの一連の対外貿易の輸出プロセスを勉強して、自分で国外に行って業務を引き延ばして、開発部を創立します。

彼の努力のもとで、紅瑞興は晋江の最初の自営輸出税還付の民営企業になりました。

発展は最初の「輸出免除」を獲得しました。1998年に企業は飛躍的な発展を遂げ、数百万ドルを儲けました。そして幾何学的なスピードで成長し始めました。

輸出を自営した後、彼はOEM(元の設備メーカー)からODM(元の設計メーカー)への転換を完成しました。

2001年に国際登録を行い、「hoperise」ブランドを有効にしました。

彼は、現在、自分で開発した製品の輸出は60%以上を占め、自社ブランドの輸出は30%-40%に達し、販売ルートはヨーロッパに敷いたと言いました。

今年7月13日、福建省のアパレル業界の初の「国家輸出免除」の金メダルを獲得し、国内市場に進出する戦略を高調にスタートさせ、海外で知名度を打ち立てた後、国内市場に転戦し、自身の成長で民間経済発展の手本を作った。

人物・対話服装業界は非常に成長しています。業界の国内市場については巨大ケーキ早報記者(以下、略記):現在の中国アパレル業界の発展ぶりについては、どう思いますか?

張瑞表(以下、張と略称する):中国のアパレル業界は国内と国外で非常に成長性があります。

私たちは国内市場を始めました。この時期の服装業界全体の発展状況を気に入っています。

中国の服装市場は巨大なケーキで、省はヨーロッパの一つの国に到着できます。

中国企業として、「天の時、地の利、人の和」という良い条件を持っています。

国際的な人材と文化について、一番難しいのは覚えています。自主民族ブランドを持つ外向的な企業として、国際化が一番難しい問題は何ですか?

国際市場の開拓は企業の発展に必要な道であり、製品の国際化の唯一の方法でもあります。

しかし、国際的な統合の前に、国内では、企業の実際の状況に合わせて、長期的な戦略的発展計画を行う必要があります。

国際化の最大の困難は人材と異なる文化との合致である。

異なる国には異なる文化があり、どのように製品の現地化を実現し、どのように民族文化という表門を貫通するかは、非常に困難であるが、奇妙で無限である。

他のブランドと違って、国際市場でいい成績を収めたら、国際化の視野で国内市場に転戦できます。

だから、私達はより高い起点で直接に中国のスポーツ服市場に衝撃を与えます。

国内の同業者の激しい競争を避けるために、完全な国際化方式で国内市場を運営するつもりです。端末、製品開発、マーケティングに関わらず、現在の国内ブランドとは違います。

結局、私達は国際市場で長い間戦いました。国際ブランドの視野と市場経験を備えています。

多くの企業を管理する認証については形式記に流れています。20年来、多くの業界と複数の市場に転戦しました。何か管理心得がありますか?

张:企业をしっかりと行い、まず企业の内部管理をしっかりと行い、しかも管理は厳格に规范体系に従って実行しなければなりません。

泉州には多くの企業がISO品質、環境、安全などの認証を取得していますが、多くの企業が表面形式に流れています。これらの管理システムの役割を本当に果たしていません。

企業は創業初期に、家族の奉献と凝集力が優れていましたが、企業が一定の高度に上がると、家族企業に様々な弊害が現れます。

企業がますます規範化する時、管理は家族化を離れて、制度化に向かうべきです。

これは少しずつ計画を立て、プロのマネージャーを積極的に育成しながら家族管理の参加を減らす必要があります。

ブランドについては人間としてのように誠実と信用を覚えます。ブランドを作る上で一番大切なことは何ですか?

ブランドを作るには人間としてのように、誠実と信用を持って、最高のイメージを見せて、消費者に品質が信頼でき、信頼できる製品情報を伝達します。

専門としてアパレル貿易に従事している企業として、長年にわたって国家の輸出商品の検査免除を目指し、民族ブランドの構築を目指しております。また、ヨーロッパなど国際重要市場で良い業績を収めています。

人材については「空挺兵」だけで覚えてはいけません。どうやって人材を選抜しますか?

単に「空挺兵」だけでは企業の調和のとれた発展は実現できません。

社員が企業と共に成長し、企業の内部文化に適合しているかどうかを研究します。

社員を末端から徐々に育成して、企業と一緒に発展させたいです。

企業の社員の階段の育成もとても重要で、私達は従業員に対して軍事的な管理を行って、“良いアイデアの疎通会”を設立しておよび完備している賞罰制度を設立して、従業員に会社で大きい成長の空間があらせます。

責任についての最大の責任は企業記をしっかりと行うことです。企業家の社会的責任はどう思いますか?

张:企业をするのは大きいと小さいに関わらず、一定の意义の上から言って、すべて社会のために贡献しているのです。

この過程では、必ずしもお金をいくら寄付するかということではなく、大切なのは社員のニーズに応え、社員の価値感を実現することです。

企業の社長がお金を稼げないなら、社会資源を浪費することです。だから、企業の社長の最大の責任は企業をしっかりと行うことです。

人物・印象はしっかりと隠忍して張瑞を取材して、とても強烈な感じがあって、儒家の伝統の思想はこの事をするのが堅固で、控えめな男子の身で深く根を下ろしています。

控えめな彼はこのような思想の発露を“氷山の一角”だけにならせて、しかし言語の対話の中でとても明らかに感じることができます。

彼は滔々として尽きることのない人ではありません。特に起業の途中で挫折することについては、彼はいつも考えを遠くに置いて、よく考えてから適切な回答をします。

彼の表現から

  • 関連記事

丁明:2008年に中国人を動かせ。

有名人インタビュー
|
2007/12/20 0:00:00
10408

靴が気になる企業は戦略パートナーです。

有名人インタビュー
|
2007/12/18 0:00:00
10370

百麗鄧耀:権力はいらない、金さえ稼げばいい。

有名人インタビュー
|
2007/12/18 0:00:00
10617

公益夢は「人文オリンピック」を提唱します。

有名人インタビュー
|
2007/12/18 0:00:00
10354

于麗:フランスで個性的な靴を売っている中国の女の子です。

有名人インタビュー
|
2007/12/17 0:00:00
10636
次の文章を読みます

前の10月の中国の毛革の服装の双双双の“赤信号を掛けます”のマイナス成長の現象は深刻です。