ホームページ >

杭州彭埠服装工場は夜明けに出火しました。

2012/4/9 10:50:00 47

杭州、アパレル工場の従業員、飛び降ります。

近くに似たような家庭のワークショップが百軒以上あり、火災の危険が非常に大きいです。


昨日午前4時半ごろ、江干区彭埠町の三官堂二区47号で大火が発生し、1人が死亡し、多くの人が負傷しました。


火災が発生したのは家庭の工房式の企業で、一階は

服装

工場の生産現場は二階と三階は社員寮で、三階は後期に建てられたロフトで、使う材料はカラー鋼板です。


出火場所は1階の生産現場にあります。中にはベッドを切る以外にもたくさんあります。

綿の生地


上の階には20人以上の従業員が住んでいます。火災が発生した後、これらの従業員は西側から壁を乗り越えて隣の家に逃げたり、北側の窓から飛び降りたりしました。


17歳の女の子は目を閉じて二階から飛び降ります。


王さんは江蘇淮安から来ました。今年は17歳です。彼女は二人のおばさんと姉と二階に住んでいます。父と母は三階に住んでいます。


王さんは下の階の叫び声で目を覚ましました。

その時、彼女は泥棒を捕まえていると思いました。よく聞いてみたら、火事だと分かりました。みんなは急いで服を着て逃げました。


彼女は緊張のせいか、目が覚めても特に強い煙のにおいがしませんでした。

彼女が慌ててかぶれるのを待つ

寮の姉はもうドアを開けて外に逃げました。

その時、煙が部屋に飛び込み、何人かの人が一瞬にしてむせ咳をしました。


王さんは部屋を飛び出して、まず一番東側の窓に向かって、下を眺めています。

階下はもともと布地を保管していたところで、明らかに燃えていて、火の光が照り映えています。

彼女はまた第二の窓に向かって走って、ためらうことなく窓台に登った。


この時、火勢はますます大きくなり、パチパチと音を立てながら、大勢の人が叫んでいます。

王さんは窓の台に立っています。急に怖くなりました。

数秒ぐらいの時間があって、彼女は目を閉じて、何もかまわず、直接下に飛び降りました。


転んだ後、王さんは痛みにかまけないで、すぐに起きて外へ走って、お父さんとお母さんを探します。

王さんはお父さんを一番心配しています。足が不自由なので、逃げにくいと思います。


実は、王さんのお父さんと王さんはとっくに逃げてきて、娘を探しています。

王さん夫婦と他の労働者は三階から壁を越えて西南角の別の住民の家に逃げました。


王さんは寝室の玄関を出ると、娘の名前を呼び続けましたが、なかなか返事がありません。

最後に、彼ら一家はこのアパレル工場の玄関口で出会った。

この時、娘の王さんはやっと自分の足がますます痛くなりました。腰も痛くてたまらないです。

彼女は病院に運ばれた後、足と腰を骨折したことが分かりました。


多くの人が飛び降りて逃げて骨折した。


王さんの場合と同じように、火災が発生した緊急時には、多くの人が服を着ることにかまけず、直接下の階の通路に向かっています。

しかし、避難通路はすでに火災で封鎖されていて、火の勢いと濃い煙が二階と三階に住む20人以上のアパレル工場の従業員を脅しています。


多くの人は王さんのように飛び降りて逃げなければなりません。

人が多いので、窓のそばは一時混雑しました。

何かを手に取ってガラスを割る人がいます。そうすると、出入りの窓の空間がもっと大きくなります。


これらの上から飛び降りた従業員は、ほとんどの程度が違っていて、足や腰を骨折した人が何人もいます。足を捻挫した人もいます。


負傷した労働者はすぐに邵逸夫病院、117病院、紅会病院に運ばれて治療を受けます。


病院に運ばれた10人以上の労働者のうち、負傷した従業員の多くは飛び降りて避難した時に転んで怪我をしたもので、一部がやけどをしたもので、他の人たちは煙でむせていて、気道に問題があるということです。

医師の検査と処理を経て、軽いけがで退院しました。


記者が離れる時、117病院と紅会病院にはまだ5人の従業員がいて、治療を受けています。


刑事部門が火災の調査に介入する


記者は杭州市公安消防局によると、消防指揮センターは午前4時36分に通報を受け、直ちに特勤、景芳両消防中隊7台の消防車を派遣し、45人で現場に駆けつけた。


4時40分に消防隊員が立ち会い、直ちに火災現場の中営から5人の閉じ込められた労働者を救出しました。

5時20分、火勢は徹底的に消滅します。


二階では、救助隊が閉じ込められている人を発見しました。

120人の救急隊員が現場の応急手当をしましたが、死亡しました。鼻の中が黒くなり、煙で窒息死した可能性があります。


初歩的な調査では、火災の行き過ぎ面積は約80平方メートルです。


火災の被害と具体的な原因はすでに調査中で、消防部門は人為的な要素を排除しないと話しています。

現在、消防と刑事部門はすでに調査に参加しました。


昨日の午後1時ごろ、まだ多くの消防官と私服が現場で調べています。周りに警戒線が張っています。他の人は入れません。


現場の男性は記者に言いました。

時には一本の糸を取り上げて、木の一枚を詳しく観察します。

火事の時、作業場には宿題もないし、誰もいないし、電気も消えているので、みんなこの火がおかしいと思っています。


この男はまた広告の看板を指して言いました。

最初に火事を発見したのはおかみさんかもしれません。彼女は下の階で長い間叫びました。労働者たちを避難させました。

二人の若者が二階から飛び降りて水を打って火を助けに行ったところ、この若者はまだけがをしました。


飛び降りて逃げるのはよくないです。


記者によると、今回の火災では、飛び降りのためにけがをした労働者は少なくとも六七人いた。

この場合、飛び降りて脱出するのが一番いいのではないでしょうか?記者は消防署にインタビューしました。


近年発生した火災の中で、本当に焼かれて死んだ人は多くないです。脱出方法が正しくないため、怪我をして死亡することも多いです。

特に三四階の高いところから飛び降りたら、それはきっと不死即傷です。


消防署は、市民が火災に遭った時はできるだけ冷静に、状況に応じて適切な避難方法を取るよう呼びかけています。

特に火の中では、燃えるものが大量の煙を生み、むせたり、閉じ込められた人に心理的なパニックを引き起こす可能性があります。このような状況であればあるほど、冷静に避難の仕方を考えなければなりません。


火災の避難過程では、むやみに隠れてはいけません。消防隊員の捜索に役立たないだけでなく、有毒ガスにむせて死ぬかもしれません。


フロアに煙と炎が充満している時は、濡れたタオルで口と鼻を包んで、水で濡れた服を羽織って、身をかがめて外に突進したり、頭を下に向けて登ったりします。


階が低い場合は、ロープを利用して、ドアや窓などの堅固な物体に端をつけて脱出し、直接に飛び降りて脱出することは絶対にいけません。


家庭の工房式の服装工場は火が絶えない。


今回の火事は工場兼寮の建物です。

一階は生産作業場で、作業場の前のドアは鉄の皮で水門を巻いています。後ろのドアは鉄の皮で包まれています。窓には鉄筋の保護があります。二階の三階は労働者の宿舎です。


地元の住民によると、このような家庭工房式の服装工場は彭埠鎮の三官堂に百軒以上あり、生地と完成品を生産現場の近くに積み上げているところもあります。


記者が現場で調べたところ、多くの服装工場は住民の家にあり、1階で生産され、上の階には社員寮もあり、住民自身が住んでいるところもありました。


消防員によると、このような家庭の工房式服装工場は火災が発生すると、火の広がりが非常に速く、現場には布地だけでなく、テーブルも木材で、燃えやすい材料である。

鉄製の扉や窓なども加わって、救援活動に大きな迷惑をかけています。


最も致命的なのは、人と燃えやすいものは同じ建物の中にあり、火災が発生すると脱出通路が切断され、鋼鉄の扉や窓も避難に大きな障害を与えます。


これに対して、消防部門の整備力は衰えていませんでしたが、利益に駆動されている企業もあります。消防の要求に合わない場所を無断で借りて、こそこそと生産しています。


今回の火災で指を負傷した王さんは、「火災が発生するまで、消防隊員が火災の危険性について議論していました。

これらの知識を知っていたら、このような工場に来ないかもしれません。

  • 関連記事

勇気を持ってチャレンジを迎え、海博会3号机械馆での展开が予想以上に効果的です。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/4/9 10:41:00
28

T.I.T国際ファッションウィークは4月21日から23日まで開催されます。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/4/9 8:40:00
29

民族服装产业要打赢“家门口的战争”

24時間ノンストップで放送します
|
2012/4/7 17:27:00
13

英国设计师找杭州裁缝做衣服

24時間ノンストップで放送します
|
2012/4/7 9:07:00
10

第九届中国蒙古族服装服饰艺术节即将开幕

24時間ノンストップで放送します
|
2012/4/7 8:34:00
14
次の文章を読みます

企業家の十大管理戦略

企業の発展の各方面の要素のバランスが取れている発展は非常に重要で、どんな細部も見逃せない。