正真正銘のファッショングループが小洲映画・テレビ文化産業園でファッションショーを上演
寂しさから回復へ、瓦解から繁栄へ
方円天地枯栄
迷路探索伝承
霜枯れ枝の若芽を凝結させ、歴史の風塵をかき分け、大昔から歩いてきて、夢を育んできた
発表会では、壮大で悠遠な二胡民楽と女声吟唱が夜から聞こえてきた。華衣を着た女性は、まだらに散らばった古い木の壁のそばを歩いているように、光と影が立ち込め、静謐で荘厳だった……。
7月23日、正真正銘ファッショングループ「根枯栄」をテーマにしたアパレルメディア発表会が、小洲映画・テレビ文化産業園内で時間の旅、復興の夢を開いた。寂しさから回復へ、瓦解から繁栄へ、「枯れ」の哀しみを経て寂寥とし、「栄」のあぜ道の花が咲くのをじっと待っていた。
{page_break}
今回の服装発表会で、中国紡績工業連合会の副秘書長、報道官、紡績経済研究所の孫淮浜主所長は、多くの業界ゲスト、メディア記者と共に伝統文化を融合させた東方ファッションの祭典を鑑賞し、共に「枯れ」と「栄」、古と今、生と息の芸術的気迫と万種の風情を味わった。
枯れた栄光が共存し伝統の魂を凝縮する
荒野は枯れ、野火は燎原、浴火は生まれ変わり、草は長くウグイスは飛ぶ、今回の【根枯れ栄】服装発表会は「枯れ」「栄」シリーズをテーマに、東方文化の理念と霊性を汲み取り、精緻で生き生きとした芸術的筆致で服装の感動的な姿を描き、雅やかな表情を見せた。
{page_break}
「枯栄」とは、根を探す旅、復興の夢、伝統の魂を意味する。歳月の霧をかき分けて、「枯れ」シリーズはまるで「枯れた藤の老木がカラス、橋の流れの人」のような重厚で静謐な幻想の上に身を置くように、枯れ枝、樹皮、蓮の蓬、綿麻などの現代要素をデザインの題材にして、一草一木から創作のインスピレーションを抽出して、火の薫るノスタルジックな生地の質感と自然が描き出す古風な輪郭を透かして、超現代的な芸術手法で落ちぶれて欠けている美しさを伝え、枯れた背後にある果てしない生命力と虚空を極める水墨の気持ちを表現した。
突然、春風が吹いてまた生まれた。枯れの極みは、栄の始まりかもしれない。「栄」は、中国文化の復興に由来し、またこの土地のすべての山川大沢、すべての行雲流水から取って、それは経典の味わいのある歴史文化と妙趣に富んだ現代芸術の中から、銅銭の内方外円から吉祥葫芦の天然の形の中からイタリアと霊感を汲み取り、美への探求とルーツを構成している。古典的な要素を通じて描かれた「栄」シリーズは、その精緻で複雑なシルク、蘇州刺繍、皮革をデザイン要素とし、壮大な芸術的輪郭と細部処理の中から東方伝統文化の伝承と蝶変を表現し、古典の美しさが色濃く、懐に表現され、霊動的で繊細なファッション質感も紙に躍り出、花が咲いている。
{page_break}
これに対して、創業者の方芸霖さんは心から、「私たちは、永遠の美しさを伝承し、異なる年代の時空の品位を超えて、人々に静かな心の行く先を提供する作品を作りたいと思っていました。国の要素はすべて古人の気性と音容を残して、作品の力を貫いて、中華民族の千年以来の流動的な文化の血脈をさかのぼることができます。」
会議後、中国紡績工業連合会副事務総長、報道官、紡績経済研究所所長の孫淮浜主任も今回の発表会を高く評価し、広州からパリへミラノへ世界へ向かうことを奨励した。「このファッションショーは正真正銘のブランド追求を示しており、音楽は二胡を主とし、ピアノは補助として、ちょうどブランドの中国伝統文化に対する伝承を体現している。現場では、モデルのパフォーマンスにほとんど気づかず、流れている1組の衣装だけが頭の中に刻み込まれている。これはファッションショーの最高の境地であり、ここでは、中国民族だけでなくブランドの希望は、中華文化の根に生命力を取り戻し、世界文化の森に立脚する強い力になることも望んでいるが、ブランドはまさに中国伝統文化の世界舞台への進出を推進する歴史的使命を担っている」と述べた。
{page_break}
徐国営社長も正真正銘の東方ブランド文化と製品理念に対して専門化の解読と承認を行い、「まず、この発表会は中国文化の根と先進的なファッション文化を融合させ、さらに、服装の鮮明な個性化と差別化を体現し、デザイン、色彩の花型、生地の仕上げにおいても非常に精緻で洗練されており、手刺繍と現代縫製を結合し、ブランドの市場価値とファッション競争力を示し、東方伝統文化の伝承承、国家文化の大発展と大繁栄の呼びかけと趨勢にも応えた。」
広州市服装服飾協会の姚蓉賓会長も驚いて、「正真正銘の発表ショーを見るたびに、私たちに新しい驚きと賞賛をもたらします。この感動は、このブランドの中国伝統的な服飾文化に対する執着と追求に由来し、王董、方総と多くのデザイナーたちのこの事業に対する一糸乱れぬ信仰と追求にも由来しています。
{page_break}
広州正佳広場の謝萌副董事長は「正真正銘を選んだ時も多くの努力と準備をした。正真正銘を支持することは中国の伝統文化を支持することであり、このショーを見て私はとてもショックを受けた。私は正真正銘に敬業、謙虚、格調、専門、公民責任を見て、未来の道のりの中でますます遠くなることを望んでいる」と話した。
正真正銘グループ会長の王長軍氏は総括の時も感慨深げに告白した。「中華民族文化の復興を育むアパレル製品を創造し、「根「をテーマに、私たちの民族の知恵と美しさを呼び覚まし、探し、私たちのすべての服の中国の記号を現代のファッションの血の中に溶け込ませます。私たちは民族の責任を果敢に担うブランドになり、世間を感動させるブランドになりたいと思っています。使命。」
{page_break}
古典復興は伝承の中で生きている
復興は復古ではなく、伝承は実に革新的だ。伝統文化に生き生きとしたファッションの血を注ぎ、時代の生活信仰と融合させることこそ、「枯栄」の守り抜く道であり、「正真正銘」の東方の夢である。
「枯栄のテーマを通じて、私たちは中国風のスタイルを世界のファッションの曲脈に溶け込みたい」と、革新の中で、方芸霖は伝統文化の精髄と気持ちを守り続け、「現在、外来文化の侵入と影響に直面して、中国の伝統文化は日に日に消えていって、青年世代は文化の断層と転位の中に迷い込んで、華夏の子孫として、中華古典文化の至宝は忘れられてエッジ化されてはいけなくて、私たちはこの5000年の悠久な文明沈殿の精髄と涵養した民族の血脈を伝播する義務があります。パリファッションウィークなどの活動を通じて、中国文化の美しさはこのように人を感動させ、永遠に衰えないことを人々は悟り始めた」と述べた。
そのため、正真正銘のグループも一貫して伝承の中で革新に力を入れ、伝統文化と工芸を絶えず深く耕し、それを世界のファッションの成長の脈絡の上に融合させ、時代の移り変わりの精神信仰の中に置く。「私たちはテーマに基づいて伝統的な文化の内包を汲み取り、それを現代の習慣と服装に対する理解の中に溶け込ませ、すべての服に物語を語らせ、一つの気持ちを伝承し、美しさを託し、声に勝たず、精緻で厳密な東方の生活形態を作り直す」。
東洋の古典文化を基礎とし、芸術の薫陶と古い工芸の伝承をもって、自分の本当の姿に戻り、人々の習慣と固化した思考を変え、東方美学の生活様式を伝播することは、正真正銘のグループ創立の初志と魂の所在である。方芸霖は一貫して東方の神秘的で深い文化要素と妙趣横生のファッション霊感を深く掘り下げ、演繹し、自由奔放で先進的な品位、開放的で包容的な心と精緻に彫刻された芸術を守り、東洋の神秘的で深い文化要素を国際的な流行ファッションに結び付け、衝突、組み合わせ、組み合わせを通じて、古典東方の霊性と精髄を吸収し、現代の精神とファッションの血液を融合させ、中華文化を時代の変遷の中で生き生きと成長させ、浸透させ、蔓延させ、生き続け、古今を溶かし、斬新で非常態的な服飾芸術の風格を創造した。
{page_break}
根掘り東掘りの生き方
ある人は、精神には根があり、文化にも根があり、その根は日夜連れ添う土壌に深く焼き付けられていると言う。しかし、この東方の故郷に暮らす人々は次第に迷い、戸惑い、焦りに満ちてきて、私たちの伝統的な文明と精神の根は、枯れて泣いている。
私たちは信じて、根はあり、魂はあります。今を振り返れば、千年の古国の先賢文明が忘れ去られ、この土地が万物の生霊を育てなくなった時、詩人は感情的に歌いたくなくなった時、画家は心を動かせず、中華伝統文化の根は歳月の洗礼の中で次第に遠ざかり、揺れていた。正真正銘、文化復興を魂とし、伝承の責任を厳守し、ブランドの初志と魂を守り、それに深い愛情を持ち、それに没頭し、捨てず、正真正銘の文化的心情と気迫をもって、中華文化の根を探し、博大で奥深い礼儀の道、知恵の道、人生の道をこの温かい土地に根付かせたい。この浮ついた時代の脈拍の中に根ざし、青年世代の思想的足跡の下に根ざし、永遠に枯渇しない。
それは、「枯れた栄光」で根を探し、生命に問いかけ、芸術を永遠に存続させることであり、これは伝統文化に対する尊重と畏敬であり、古典芸術に対する愛着と追求でもあるが、ファッショングループ傘下の忘れ形東の陳列館内では、根を探す旅が続いている。ここでは、木彫りから宋磁、蘇繍から龍井、蜜蝋アクセサリーから漆絵の手描きまで、東洋の古典的な意味に満ちた古い工芸が、忘れ形東生活館は伝統的で洗練された女装だけでなく、私たちが忘れていた東洋の奥深い生活と脈々と受け継がれていることを教えてくれているように、これは生活様式のカスタマイズと復興であり、服装だけでなく、すべての生活の中の美学的質感と文化的感情の浸透、演繹、還元にも力を入れている。
方芸霖から見れば、文化伝承の精髄は形ではなく芸にあり、伝統を完全に踏襲した時代劇に比べて、方芸霖は古典工芸の新しい生活様式を創造的に解釈し、「私たちは蘇州刺繍などの古い文化を伝承した上で、デザイナーのファッション性、概念性、国境を越えた要素を融合させて再創造しました。板、木造船で再構築された美人鏡など、さまざまな機能性、さまざまな分野の工芸作品、多層的な視覚感覚体験で東洋文化の精髄を伝承し、商業化の下で心の感動を孵化させ、見学客をその場に臨ませ、心に感じさせたい」と話しています。
紹介によると、忘形東方生活館の面積は400平方メートル余りに達し、すでに博物、観光、陳列、販売を一体に集め、陶磁器名器、昔の衣冠、箏青灯などの陳列物件で、中華の5000年の文化伝承と継続を透過し、古い東方の幽遠な境地を造営した。観光鑑賞のほか、生活館では毎月民俗芸術と関連したイベントを開催し、お客様がより身近に伝統と対話し、芸術の輪郭に触れることができるようにしています。
- 関連記事
- 革新的なマーケティング | スポーツ用品メーカーが新たな方向を開拓する
- 特定のテーマを紹介する | 服を着て背を伸ばす術は高いです。相談しませんでした。
- 秀場放送 | 金属色の遊びが今季のミラノメンズウィークを変えます。
- ファブリック | 石獅子生地市場は「ファッション推進者」の役割を果たしている
- ブランド建設 | フランスの贅沢品エルメスHERMES
- 流行の人物 | 周迅が簡潔な協力をリード!シンプルなスタイルでスタイリッシュに着こなす
- 市場相場 | 科学技術の投入を大きくし、江蘇省は繊維産業を大きくするよう努力します。
- 女性の部屋 | 10種類の淑女の組み合わせの成功の法則
- スター?箪笥 | スター講堂ワイルドブロック
- ファッション?ストア | 英国の10大ラグジュアリーブランドにフォーカス
- ナイキアディが寝そべって銃を撃たれたエジプト代表団が偽物を着て出場
- 泉州靴服業:電子商取引は経済発展の新たなハイライトとなっている。
- 古代の服の中のファッション要素の漢服を探しています
- 第7回上海国際繊維新材料及び化繊新技術設備展覧会が間もなく開幕する。
- デザイナーにちなんだアパレルブランド(6)アルマーニ
- 『ラブマンション3』3大ヒロインの都会ファッションショー
- 胡杏儿黄宗沢の昔の甘い結婚式の写真が大公開されました。
- 福州検査検疫局は服装企業の隠れた危険を解除して企業の健康発展を促進します。
- 専門家は婦人服の美学はある程度大衆の服装行為を導くと思っています。
- 日本の良品計画は重慶市場の拡大ペースを加速させることを期待しています。