ホームページ >

中国アパレル企業のばつの悪い販促

2012/7/27 14:13:00 34

アパレル、販促、中国企業

 

中国のアパレル企業の同質化現象は非常に深刻で、生地、品質、デザイン、さらには端末売り場の陳列なども同じです。ブランドとブランドの違いはあまりありません。

この時、販売促進はブランド間の取引の最も直接的な刃になりました。

一番目の直接的な販促手段は値下げです。


販促手段一:割引


服の製品の最も主要な販売ルートはデパートの専門売り場、スーパーマーケット、**店、卸売り市場と服装の小売店などにほかならないです。

ブランドの服装の最も重要な販売ルートである百貨店の専門売り場は今、その無秩序な競争によって、中国のアパレルブランドたちが心を込めて作った価格体系が崩壊しています。各デパートは人気と販売量を高めるために、よく衣料品企業に割引して販売促進を促進するように強制されます。

今日は全部で20%です。明日は300円を買ったら100円です。あと二日間で300円を買ったら108円になります。

デパートにとって、売上高は利益を意味しています。企業の利益が大きいほどいいです。デパートは服装企業の死活に関わらず、あなたの企業は参加したくないです。退場してもいいです。大手企業とブランドは後ろに並んで入りたいです。

なぜかというと、多くのアパレル企業は苦水を腹にのみ飲み込むしかないです。


通常、ある種類の都市のデパートで割引セールを行うのはブランドに対する影響が大きいです。ある種類のデパートの窓口作用と放射線能力は直接にブランドのエリア内の価格が混乱してしまいます。あるブランドはデパートでの割引価格は必ずこのブランドの多くの彼のマーケティングルートがフォローアップされます。


多くの場合、商品の割引は在庫整理や販売促進のために人気を集めていますが、多くのブランドが発売されている時期に価格調整を余儀なくされています。メーカーの既得利益を傷つけて、以前に定めた価格戦略に違反しています。


多くのアパレル企業がデパートの大幅な割引や利益移転に抵抗したいと思っていましたが、いくつかのブランドが連携して百貨店をボイコットしました。でも、最後にいくつかのブランドがダイビングしたら、連盟は倒産します。しょうがないです。

それに、デパートとデパートの間にも激しい競争があります。だから、デパートの販促活動の指令は普通強制的な性質があります。デパートでの服装ブランドは服従しなければなりません。

さもないとアウトになります。


販促手段二:贈呈を買う


少し変わった形のよく使われている割引方法もあります。例えば、買い物券を買うと、現金の戻りなどのサービスがあります。

販売量は上に上がるかもしれませんが、すでに多くの利益を犠牲にしています。一方で、お客さんは値下げ品の品質にいつも疑問を持っています。

消費者が一つのお得なものを買ったら、今度は彼に一つのサービスを買ってくれないと、お客さんはまた買わないかもしれません。


VIPカードのポイントプロモーションはアパレル企業の好きな方式ですが、VIPカードのブランドがますます多くなり、申請カードがますます簡単になりました。大通りにはVIPカードを送る人もいます。郵便受けにもよく分からないようにVIPカードが届きます。

通常、1枚のVIPカードは、普通のブランドもばつが悪い8.5%または10%の割引しかできませんが、祝日のイベントになると、いくつかのブランドの販促価格はさらに8.5%を下回ります。VIPカードは全然見えません。


{pageubreak}


贈答はアパレル企業がよく使うもう一つの販促方法です。普通の方法はいくら買えば贈り物がもらえます。コストを下げるために、贈り物はいつもつまらないものですが、つまらないものの魅力は十分ありますか?消費者に財布を払うように注意すれば、景品は一定の磁場がないと足りません。

鼻薬の消費者は心を動かされにくいです。

年には大小7、8回のセールがありますが、贈り物はいつものようにいくつかのものを送ってくれます。また、他のブランドも同じような景品を送っています。このような販促の魅力は大きいですか?


いくつかの贈り物は、より魅力的な、より高級な、しかし、これはコストが必要ですが、同じように、贈り物の敷居が高くなります。もっと多くのバッグを買って買い物するようにお願いします。これでは、お客様に魅力がなくなるかもしれません。


いくつかの企業も抽選や賞のような活動が好きです。大賞はいつも誘惑力に富んでいます。公証所の公証もあるかもしれません。方式はとても美しいですが、今の消費者は頭がいいです。大賞ではないかもしれません。受賞の確率がどれぐらい高くて、賞品が実現できるかどうかがもっと気になります。

多くの企業の大賞は全部虚で、あるいは一部の線人にショーを行うことを内定しました。

何回か賞を引いた後、お客さんもこのセットを信じられなくなりました。全部注文したいです。やはり価格の割引が一番安いです。


販促手段3:休日セール


今の祝祭日は普通アパレルメーカーの販促がいい時期です。

中国では毎年いくつかの消費ゴールデンウィークがありますが、商家はゴールデンウィークの消費者の懐が膨らんでいるのを見て、一生懸命に販促を通じて消費を刺激したいです。

そのため、往々にして重大な祝日の後で、企業はいずれも1つの消費の谷間の時期を発見して、買い物するべきな人がすべて選んで祝日と休日にすべて買いましたため、市場はきっと1つの低調に入ります。

多くの実践を経て、企業はまた、休日には最も効果的に販売を促進するために、価格は最も説得力のある武器です。

たとえば広州の北京の道では、祝祭日にはいつも人だかりができて、割引してくれたり、安くて流行しているカジュアルな服が売られています。

結果は?名だたるカジュアルブランドが苦心して経営するブランドイメージが薄れつつあり、大衆化した安価な服の代名詞になりつつある。


今のファッション業界では、台湾を組んでショーのプロモーションが流行っています。これは確かに多くの掛け声を儲けています。一般的に観衆は三階の外三階の見物人で、多くの記者たちのフィリピンを殺害しました。結局、ショーを歩くイケメンや美人モデルたちは庶民の目には絶対的に高い視聴率を持っています。

しかし、多くのショーの結果は通常このようになります。ある企業が巨額の資金を拠出してあるデパートで多くのファッションショーを行っていますが、見物人は地方の民工が多いことが分かりました。これらの観衆の90%はまったく消費能力がないです。

ショーをした後、ショーをした後の二、三日間で販売が少し好転したようですが、ショーの熱が過ぎると、すべてが昔に戻りました。


これらは中国のアパレル企業の前に置かれている現実で、現実は常に残酷であり、服装企業も直面して考えなければならないのです。

どのように販促、販売量、コストのバランスを探して、どうやって最大限の販促効果を高めますか?服装企業の社長と市場、企画部のマネージャーの皆さんが真剣に考えるべき問題で、競争レベルを高めて、服装産業全体の発展を推進します。

  • 関連記事

わが国のアパレル業界の小売は冷却期に入った。

マーケット研究
|
2012/7/27 12:42:00
25

服装の流布の源と伝播をさかのぼる

マーケット研究
|
2012/7/27 12:02:00
18

生活様式と服装消費の関係

マーケット研究
|
2012/7/27 11:54:00
17

オリンピック目前:慎重なオリンピックマーケティング戦(組織図)

マーケット研究
|
2012/7/27 10:43:00
17

砂浜の新しい時代の潮流が,異軍の突起を引き起こした。

マーケット研究
|
2012/7/27 10:06:00
12
次の文章を読みます

新しい国标はもうすぐ発効します。乳幼児の服装と健康は保障されます。

8月1日に正式に施行されました。より良いブランドの影響力を持つ生産企業と専門店にとっては大丈夫です。しかし、まだ新しい国家基準を実行していない経営者は危険に注意しなければなりません。