新疆の服装産業はあるいは復興の道を歩みます。
新疆ウイグル自治区人民政府、国家工業・情報化部、中国紡織工業連合会が主催する第一回亜欧シルクロード服装祭りがウルムチで予定通り開幕しました。
新疆服装産業
の復興の道が正式に国内外のアパレル業者の前に開かれました。
ファッションデー「シルクロード」新座標
中国のいくつかのアパレル産業の発達している地域では、ファッションデーが産業発展の中で果たした役割はずっと重要です。
また、ファッション祭の影響力とそれに関連するアパレル産業の発展は相互作用によって強化されました。
新疆もこのようにして、かつて光り輝いた「シルクロード」はすでに歴史になりましたが、第一回のアジア欧州シルクロード服装祭りの成功によって、人々に産業復興の新しい構想を見せました。
第1回アジア欧州シルクロード服装祭の開幕式で、新疆ウイグル自治区の党委員会常務委員、自治区の庫熱西・買合蘇提副主席は「今年6月、自治区人民政府は『新疆ウイグル自治区服装産業の発展を加速することに関する意見』を発表し、新疆ウイグル自治区服装産業の全体的な要求、基本原則と発展目標を掲げ、投資発展、特別資金、金融税収、人材チームの建設など一連の優遇政策と措置を明確にした。
アジア欧州のシルクロード服装祭りを開催することは、意見の精神を実行するための重要な取り組みとキャッチャーであり、民族服装ブランドの建設を推進し、新疆ウイグル自治区の伝統服飾文化を発揚し、新疆服装市場を繁栄させ、中国と中西アジア諸国の服装産業と貿易協力を促進し、新疆服装産業の飛躍的な発展を推進することを目的とする。
中国紡織工業連合会の張延凱副会長は、紡績工業は我が国の国民経済の伝統的支柱産業と重要な民生産業であり、国際競争優位が著しい産業であると強調しました。
ここ数年来、国内生産綿大区の新疆紡績業界の構造調整と産業移転のペースが加速し、綿紡績業界は大きな発展を遂げました。
現在、新疆紡織産業は徐々に集中発展を実現し、資源優勢から産業優勢、経済優勢への転換を実現しています。
歴史的には、ヨーロアジアを貫くシルクロードを通じて、中国のシルク製品が中央アジアやヨーロッパに次々と運ばれてきました。
それはヨーロアジアの有無相通ずる商業道だけではなく、ヨーロアジア諸国と中国の友好往来を促進し、東西文化を交流する友情の道でもあります。
第1回アジア欧州シルクロード服装祭りの開催は、中国のアパレル業界に新たな「シルクロード」を開拓したに違いない。新疆のために中国と中央アジア、西アジア、さらにはヨーロッパの織物服装貿易と経済技術協力を促進するために、「橋頭堡」の役割を果たすことになる。
博覧会の十大新疆民族ブランドが完成しました。
5日間のユーラシアシルクロード
服飾博覧会
322社はカザフスタン、トルコ、マレーシアなどの国と国内の服装ブランドを展示しています。
徳匯国際服装城での展示面積は1.2万平方メートルに達し、ブースは1000以上あります。その中で、浙江、広東、江蘇、上海、寧夏、陝西、重慶などの数十社のアパレル企業と代理店が出展しています。
特に言及する価値があるのは、ファッション祭の授賞式では、壹俐綺、愛勒塔記、新天彩、タズブラック、美しい亜娜、巴什格穆、ミナワ、古再麗、旗いっぱい、絲路裳服飾は「新疆十大民族服装ブランド」の称号を獲得しました。
展示会の見学者にとって、新しいビジネスチャンスを発見することほど興奮することはありません。
今回の新疆の本土の服装のブランドの展示陣容は確かに見学者の目の前を明るくさせて、彼らはいくつかの非常に発展の空間と潜在力の本土の服装のブランドを発見しました。
その中で、新疆の本土の有名なブランドの壱俐綺と中国のベストテンのデザイナーの孫秀琴のブランド絲路裳を代表としています。
新疆民族服飾文化の設計内容はこの二つのブランドに唯一無二のラベル価値を備えています。
それだけではなく、ワン・リー綺理事長の多力空・胡加合麦提と孫秀琴は自分のブースに直接座しています。
この2つの民間企業と比べて、新疆の他の2つのアパレル企業はもっと大きな優位を持つべきです。それは天山毛織と国際華7555です。これは両国が一定の歴史と相当規模の企業を持っています。この2つの企業のブースは相対的に特徴があります。新疆ウイグル自治区の服装ブランドの高さを表しています。
協力フォーラムは新疆の戦略配置を明確にします。
第一回のアジア欧州シルクロード服装祭りの重要なインタラクティブプレートとして、第一回のアジア欧州服装産業協力フォーラムはキルギス、カザフスタン、トルコなど10近くの国と地域の50余りの政府機構、商会と企業人員を引きつけて、全国各地から来た200人余りの業界人と一緒に中国とアジアのアパレル産業発展における交流と協力の潜在力を検討しました。
協力フォーラムの現場は雰囲気が盛り上がっているだけでなく、ゲストの重量及びフォーラムの品位も関連アパレル産業フォーラムの前列に位置しています。
その中で、新疆紡織業管理弁公室の劉燕寧主任は新疆紡織産業の現状と服装産業発展政策について述べました。彼女は新疆は中国最大の生産綿省区で、綿の生産量は全国総生産量の40%以上を占めています。
新疆は一定の輸出と内需市場を持っています。
2011年、全疆紡織服装輸出は72.8億ドルで、そのうち服装は54.1億ドルで、輸出総額の32.14%を占めています。
服装産業の移転、新疆は一定の受け入れ条件があり、中国西部の最も影響力のある服装生産基地と西出口橋頭堡になる有利な条件を備えています。
中国紡織経済研究センターの孫淮浜主任は紡織服装産業配置の角度から新疆服装産業の発展の道を作った。
彼は、新疆紡織の資源、基礎及び未来の発展を考えて、四つの産業チェーンが重点的に配置できると思っています。一つは綿紡業で、新疆綿資源の豊富な品質優勢を発揮して、本当に国内の優良品質の綿糸綿糸生産基地を建設して、更に規模を強調しないでください。もう一つは化学繊維業界で、綿の短絨資源優勢を発揮して、粘着ゴム業界を発展して、環境保護と綿紡織の組み合わせを強調して、適度にニット、紡織、紡織、編み、紡織、不織布、紡織、不織布、紡織の流通に向けて、民族の民族の民族の民族に向けて、民族の民族の発展します。見るべき過商品貿易は次第に疆で生産加工されるようになりました。
現在、全世界の経済情勢を憂慮する国内外のアパレル業者にとって、フォーラム全体の声をよく聞いて、きっと気持ちをよく落ち着けます。
アジア欧州ファッションウィークのかけがえのないファッションラベル
ヨーロアジアファッションウィークは初めてのヨーロシルクロードの衣装祭りの目玉といえるでしょう。
新疆は初めてファッションウィークを開催して、5日間続けて、20回のブランドのファッション発表会が続々と行われる規模を持っています。
ファッションウィークの内容と品位については、アジア欧州ファッションウィークも有名です。その中でトルコの有名なデザインナーのハディカット・グッチと中国の有名なファッションブランドのダリが共同でファッションウィークの開幕ショーに参加して、ファッションウィークのファッションセンスとデザインの高さを確立しました。
また、カザフスタンやマレーシアなどの国際的なファッションの発表や新疆の本土のファッションブランドの流行の発表にも目を見張るものがあります。
また、第二回
新疆の女性のフィギュア展示
大会はさらに独自の道を切り開き、新疆ウイグル自治区のアパレル産業が取っても切れない文化の源泉と優勢を細部から目撃させた産業基盤である。
激しい競争を経て、ウルムチ市からの馬清潔とホータン地区からの肉孜尼沙汗・西吐ミルは刺繍類一等賞と編物類特別賞を受賞し、自治区工芸美術巨匠の称号を授与されました。
楊建香、古麗娜爾ハン・麦提熱伊夫は技能大会優勝賞を受賞し、自治区職業技術者などの称号を獲得しました。
現在、中国のファッション都市のファッションウィークはもう珍しい話題ではありません。また、都市名を冠したファッションウィークが再び盛り上がると信じています。
ただ、今回のウルムチのファッションウィークはちょっと違っています。アジア欧州を冠したものです。
長年にわたって開催されてきたウコンがアジア欧州博覧会に改名される意味のように、ユーラシアファッションウィークのかけがえのない性は言うまでもない。
初のアジア欧州ファッションウィークの成功により、ウルムチが新たなシルクロードのファッションセンターになることに大きな期待を寄せています。
- 関連記事
- 協会の動き | 第15回アジア紡織会議及び第9回中国紡織学術年会が開催されます。
- ニュース | 全世界産業の新たな動向を探る「一帯一路」「紡績協力フォーラム」が盛大に開催されました。
- 協会の動き | 70年前に磨いて、中国の紡績業が「世界最高峰」になるまでの道のりを棚卸します。
- 協会の動き | 中紡院:63年変化するチームの変わらない伝承と使命
- 毎日のトップ | 共和国の創立70周年:紡績人は記念メダルを獲得しました。業界の誇り
- 靴市場の見所 | 靴にも黒科学技術があります。中国初の無源スマートコントロール靴です。
- 特定のテーマを紹介する | 世界経済と環境大会、中国初の無源スマートコントロールシューズが会場を驚かせました。
- ニュース | 労働力ボーナスはもうなくなりました。カンボジア紡織服装工場はまた給料をもらいました。
- 世界一周の視点 | パキスタン紡績工場協会は政府に綿の輸入関税の撤廃を促しています。
- 業種の株式市場 | 香港株のダフニの株価はまばたきして“落下”の靴の王はこれらがまだあります。