石獅子紡織工業はすでに猛烈な勢いで発展し、永春工業はまだ始まったばかりです。
<p>以前は山が多く、企業が稀な永春であったが、2007年から工業園区の東部に第一の紡織企業を導入して以来、わずか数年間でこの県の軽紡<a href=「http:/www.sjfzxm.news/indexup.asp」>靴服<a>企業は180社以上に達し、ここで100万元以上の軽工業生産になり、すでに生産開始された。元の産業の生産額は116.8億元に達しています。
</p>
<p><strong>お客さんを<strong><p>に導いてくれます。
<p>連日、年の味は濃いですが、永春県の榜徳工業園の香港奔達集団(永春)生産基地では、現場の各ラインに十分な力を入れて生産に入りました。
</p>
<p>昨年、国家紡織製品開発基地の現場評価を経て、省重点として建設中の同基地は再評価を経て、正式に国家紡織製品開発基地となりました。
</p>
<p>「永春は大泉州全体の発展過程において後発のショーに属し、その具備している各種ソフトウエアの組み合わせは大きな発展潜在力を持っています。同時に、日に日に完備している交通の中枢はさらに増資の意欲を引き起こします。」
このプロジェクトの技術情報部のマネージャーの林党政氏によると、昨年、企業全体で1.5億元以上の投資が完了し、今年も投資を増やすという。
</p>
<p>駆け抜けと同じように、この県の便利な交通条件を見ている企業が多いです。
</p>
<p>「永春に投資した理由は、永春辺に晋江、石獅子の2つの靴服があることを考慮して、上下産業チェーンが形成されやすくなりました。」
ラテックス糸の生産として、テープを貼ると同時に、この製品の国家基準を起草し、単位を制定する福建三信織造有限公司の沈余倉社長は、永春県の地利が彼らを引きつけたので、彼らに何度もの調査、調査の後、落戸永春を決定させました。
</p>
<p>永春は晋江上流に位置し、これまで川下に清水を送るという重責を担ってきました。加えて、上地は山間地帯にあり、交通が不便で、長い間、晋江、石獅など沿海地区の工業が発展しています。
</p>
<p>しかし、泉三高速の開通とプー永高速の建設とまもなく建設されるビル沙高速と長泉高速鉄道に伴い、この県は泉州半時間の経済圏の重要な県域としてますます目立つようになり、福建東部沿海で内陸部を結ぶ重要な交通の中枢となっています。
「かつて山間部とされていた永春さんは、自然に『沿海』に身を置いていました」
林党政説
</p>
<p><strong>プラットフォームに乗る<strong><p>
<p>連日、小雨が降ったり、冷たい風が吹いたりしていますが、軽工業新城南区の階段式軽紡園で生産、建設現場が熱いです。
<p>泉州徳恒<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/index c.asp」>服飾<a>織造有限公司(一期)のプロジェクトは昨年2月に正式に生産され、機械は絶えず稼働しています。総投資額は7億元に達した福建翔運紡績有限公司の1、2号車の間で基本的な内装工事が完了しました。
翔運の向こうでは、総投資額2.2億元の福建禄富紙業有限公司が設備を設置し、試生産を行っています。泉州新尚領服飾科技有限公司などは工事中です。
</p>
<p>2010年、同県は近代化工業新城を建設する位置づけに従って、「平地高用、山地巧用」の用地パターンを採用し、県城東部に30億元以上を投資して、総用地面積が1万ムー以上の軽工業新城を建設し、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexu.fasp/2000軽工業園、軽工業園の特色」を建設する計画を立てている。
現在、軽紡園に進出している6つの企業はすでに3社が竣工して生産を開始し、2013年に全部生産を開始するように努力しています。
</p>
<p>近年、沿海などの用地の飽和に伴い、地域的な優位性が際立っている永春は多くの企業の愛顧を受けています。また、軽紡靴服などの産業チェーンも完備してきました。
</p>
<p>「ムー当たりの投資の強さを200万元以上に引き上げ、「ムー当たりの生産」及びプロジェクトの建設の生産期間を厳しく約束しましたが、50社以上の企業が視察に来て相談しました。私達は良い中から優れた企業を選んで、最終的には軽工業園区に進出する企業を確定しました。これらの企業の総投資は30億元以上になりました。」
県工業園区の趙金豹常務副主任は、近代化工業新城の理念に基づいて計画的に建設されたため、軽工業新城全体に産業配置が合理的で、計画設計基準、サービス管理規範の工業園区があり、また金融サービス、行政事務、娯楽施設などの完備したビジネスエリアがあり、企業から人気があり、「数年間で生産価値が各百億元を超える経済プレートになる見込みです。」
</p>
<p><strong>政策<strong>><p>
<p>「国際先進設備の更新を導入して100万ドル以上の奨励を与え、年間売上高5000万元以上かつ納税300万元以上の紡績企業は研究開発及び品質検査センターを設立し、検収により認定された場合、最高100万元の奨励を与えられる…」
</p>
<p>紡績産業の拡大支援を奨励するため、同県は紡績産業の技術改革、研究開発、省エネルギー排出削減、人材及び産業集積、本部設立、上場、製品基準制定などの面で奨励、支援を行い、県財政により毎年1000万元の紡績産業発展基金及び奨励銀行、業界融資性保証会社と小額貸付会社を設立し、紡績企業への貸付の投入を奨励する。
</p>
<p>また、昨年以来、同県はサービス企業の意識を強化し、審査認可制度の改革を深化させ、市場参入条件を緩和し、財政支援の度合いを強め、企業のサービスメカニズムを充実させ、企業の検査を厳格にコントロールし、政府の運営メカニズムを規範化させ、厳格な規律監督など8つの方面から力民企に「二次創業」を与えた。
</p>
<p>また、同県は産業移転を受けた投資と資金調達の促進メカニズムをさらに整備した。
省市の関連優遇政策をもとに、財政支援に力を入れ、産業移転を請け負う特別発展資金の設立、各種規定費の減免、手数料の減免などを通じて、用地計画の指標などを優先的に配置して支援する。
</p>
<p>良い政策に導かれて、沿海企業がこの県に移転したほか、すでに永春紡績業、先導的な地位を占めている万家美、欧米龍、翔昇などの企業が次々と巨額の資金を出して、現在業界の最先端の設備を導入し、産業技術の高度化、企業ブランドの立ち上げを加速しています。
</p>
<p>「30億元を投資して敷地面積1000ムー以上の児童産業創意園を作り、児童産業を産業区の魂として、子供靴、子供服、玩具、教育革新型の発展を促進し、クラスタの形成を全面的に推進するつもりです。」
欧米龍集団の陳忠会長は民族子供用品の第一ブランドを作る自信を明らかにしました。
</p>
<p>すでに福建省紡織業界の先頭に立っている翔昇紡績は、今また精梳綿中の高支紗、高模拟紗などに投資して建設され、生産額は6億元で、年間納税額は2000万元以上に達する見込みです。
</p>
<p>「昨年以来、政府は非常に気前が良く、多くの支援・激励策を打ち出してきました。特に今回の泉州市で開催された千企業の盛会には、泉州の民営経済総合改革試験を支持する新政の『十大措置』『大礼』を公布しました。企業の発展に特に自信を持っています。」
昨年、国際最先端のジェット機「加盟」を導入した翔昇紡績企業の責任者によると、会社は15万錠の精梳紡績プロジェクトの建設に拍車をかけており、一日も早く操業を開始するように努力しており、会社の上流と下流の組み合わせがより緊密になるという。
</p>
<p><strong>資本の再選択<strong><p>
<p>永春欧米龍グループの研究開発室で、会社の研究開発者がグループ生産の「図」ブランドの子供靴の快適さをテストしています。
</p>
<p>2003年から永春に定着したのは9年間だけで、グループは全国各地に30社以上の支社と1000近くの専門店を持っています。
昨年、グループの売上高は12億元に達し、3000万元以上を納税した。
</p>
<p>欧米龍の急速な台頭は、製品の研究開発及び自主的創造革新に専念することにあり、データによると、2011年から2012年までに、欧米龍集団は260あまりの技術が国家特許を獲得し、80項の実用新案特許がある。
このうち抗菌技術に採用されたナノ抗菌材は第1回中国抗菌製品及び技術博覧会で金賞を受賞しました。
グループの「図」ブランドの子供靴は相次いで「泉州市の有名商標」、「福建省の有名商標」、「福建ブランド製品」、「中国の品質500強」、「中国の有名商標」を獲得しました。
</p>
<p>欧米の龍と同じように開発革新によって市場の先頭に立っているのは同県の三信織造であり、国内の花式紡績糸及び金銀糸線ハイテク成果をモデル生産基地に転化した香港奔達集団(永春)生産基地など多くの企業である。
その中で、三信織造のラテックス糸、粘着テープは国内の高新材料だけではなく、国内のこのような製品の空白をカバーしています。市場の見通しはとても明るいです。
ラテックスは私たちの日常生活では用途が広いですが、輸入に頼っています。
三信織造有限公司の総経理沈余倉の紹介。
</p>
<p>「永春の発展には工業の支えが必要ですが、工業用地が限られているため、私たちは投資を募集する過程で、単純な投資誘致ではなく、より多くの投資を重視しています。」
永春県の経済貿易局の責任者はこの理念に基づいて、ここ数年来、永春県は招商の過程の中で、主に大きい商を募集して、良いプロジェクトを招いて、大きいプロジェクトを招いて、“一つは企業の発展が速いので、その他に更に重要なのは企業の発展の潜在力が巨大です”と紹介しています。
</p>
<p>「現在、永春の軽紡靴服産業は晋江、石獅子と比べて、大きな差がありますが、近代化、科学化の革新的な道を歩み、“質”の支えがあり、強い発展の勢いがあります。」
業界関係者はこう考える。
</p>
- 関連記事
- マーケット研究 | [市场研究]羽绒谋局
- ケースストレート | 彪马承诺2020年前供应链“排毒”
- 特定のテーマを紹介する | 李東旭《女の香り》が写真を浴びて露出して、衆女を秒殺します。完璧な男のリーダーシップの潮流です。
- 出展の知識 | 降低参展成本 支招几点窍门
- 専門市場 | 河南纺织业陷入“棉花劫”
- マーケット研究 | シリカゲルプリント時代が到来しました。繊維加工業界の集団「心変わり」
- 市場のテーマ | メテウス・バンウェイ:変形、出発!
- 特定のテーマを紹介する | 徐懐の玉はもう1度戻ります。安い服を着て千元の報奨を得て貧民になりました。
- マーケット研究 | 一回の子供服市場の解を求める旅
- 企業情報 | 七匹狼、安踏、ピッカーなどのブランド配置微博ルート&Nbsp;マーケティングの新陣地を転々とする。