米国はなぜ人民元の切り上げを迫るのか。
米国は最近、人民元の為替レートを指図しており、5月13日に訪中したジェイコブ・ルー米財務長官は、人民元切り下げ問題について再び中国に圧力をかけている。
『BWCHINESE中国語網』は香港財経評論家の梁海明氏の文章を発表し、梁海明氏は読者に原因を暴露し、それは米国が中国から保護費を受け取ることだと述べた。梁海明氏は文章の中で、米国人のこの要求は比較的にひどいと書いた。人民元の対ドル為替レートは、今年に入って約3%下落したが、人民元は2005年の為替改革以来37%上昇した。
しかし、米国はこの上昇幅にまだ満足していない。ジェイコブ・ルー氏のほか、米財務省は最近、中国が人民元を切り下げていることを公に非難し、人民元の価値は依然として過小評価されていると考えている。米国の言下の意味は、人民元の切り上げ継続を要求することだ。
なぜ米国はいつも人民元の切り上げを要求するのか。
米国人が自分で示した理由は、中国が人民元切り下げを操作すれば、中国企業は米国に多く輸出することができ、米国企業の輸出が減少し、米国企業の経営が困難になるだけでなく、労働者の失業状況が深刻になるだけでなく、米国に巨額の貿易赤字が発生することを招いた。
簡単に言えば、米国は人民元切り下げが米国の中産層の長期的な苦境をもたらした張本人だと非難し、人民元に少なくとも30%程度の再切り上げを要求した。
読者がアメリカという言葉を信じているなら、それは間違っていることに注意してください。ここで読者に伝えたいのは、米国は世界192の国と地域と貿易赤字があり、中国と貿易赤字があるだけでなく、中国のせいにするだけでは道理がないということだ。
また、米国の中産層が苦境に陥っているのは、米国政府の政策の誤り、米国人の貯蓄の不在、社会構造的な問題によるものだ。
そのため、人民元切り上げでは上記の問題は解決できない。明視人は、米国の政治家たちが人民元問題に執着しているのは、有権者の政府への不満を中国に移すための政治逃避だと見ている。
実際、欧州の多くの国は米国に対して国内問題を、すべて人民元と単純に見ている為替レートそれが引き起こされて、少し納得できない。米国のいくつかの有名なシンクタンクでさえ、人民元の為替レートはもはや過小評価されていないと考えている。
米モルガン・スタンレー・アジア地区のスティーブン・ローチ前議長はこのほど、「米国当局者が人民元の最近のやや切り下げに驚いているのはおかしい。中国の外部収支はかなり均衡に近いため、2005年半ば以来3分の1近く切り上げた後、人民元が合理的な均衡水準に近づいていると考える理由が大きい。”
多くの人が人民元の為替レートが合理的なレベルに近づいていると考えている以上、なぜ米国は人民元の切り上げを要求し続けているのだろうか。筆者は読者にその理由を明かすことができる。それはアメリカ中国に保護費を取らなければならない。
具体的に人民元については、米国政府が常に中国政府に人民元の切り上げを要求しているのは、米国政府が中国が少し損をするのは当然だと思っているからだ。米国というボスが世界の秩序を維持し、世界秩序を比較的安定させ、それほど多くの衝突がなければ、中国の対外貿易輸出は安定して国際市場で展開できない。そのため、中国は米国に報いるために、米国に「保護費」を支払うべきだ。
米国人がこのような考えを持っているのはおかしい。米国政府にはこのような論理的思考がある一方で、世界の長兄として長年、利益を得ることが好きだったことを知っている読者は少ない。
一方、ユダヤ人はこのような「彼はあなたに優しく、さらに彼はあなたと付き合いたいと思っているので、あなたは彼に報われなければならない」という考え方を持っているため、アメリカのユダヤ人はアメリカでは人数は多くないが、アメリカの富の70%以上を操っており、アメリカ政府の要職にはユダヤ人の姿がよく見られる。だから、ユダヤ人の考え方は、アメリカ政府の考え方になることが大きい。
米国のような保護費の要求に直面して、私たちはどうすればいいのでしょうか。筆者の考えでは、できるだけ早く発展し、米国が保護費を受け取ることができないほど実力が強いほか、今後は中国に「保護」を提供しないように、特にアジア地域では、特に米国の保護は必要ない、米国は早く家に帰りましょう。
- 関連記事
- 私は暴露したいです | 义乌运用AI赋能国际贸易 获人民日报整版深度报道
- でたらめを言う | 伝統産業は「反内巻き」「私たちは死なない小さな強さだ」
- 私は暴露したいです | 新材料産業の高地を作る!年間14万トンの軽紡産業園の第1期プロジェクトがテキサスに到着
- 私は暴露したいです | 「価格競争」から「価値遷移」へ――「四新会」が捺染産業のハイエンド化法則を明らかに
- 創業の道 | 新材料産業の高地を作る!年間14万トンのグラフェン軽紡績産業園の第1期プロジェクトがテキサスに到着
- 私は暴露したいです | 望江紡績業は知能化に邁進している
- 財産物語 | アンタッチャブルが独ウルフ・爪(Jack Wolfskin)の買収を発表
- 成功事例 | ブランド企業:貴人鳥ブランドアップ戦略発表会が円満に終了
- 経済のテーマ | 四半期終了国内の紳士服上場企業の業績に注目
- 業種の株式市場 | 業界株式市場:LVMHグループが2025年度第1四半期報告書を発表
- 中国は世界最大の服装市場になりつつある。
- 人民元の切り上げを人民元に両替します。
- 2014年第1四半期の中国紡績業界の全体運行は安定している。
- 紡績業はより厳しい汚水制御源の排出削減の法令に対する監督?
- 人民元の為替レートは過小評価されますか?
- 江西瑞昌は紡織服装産業チェーンの開拓に力を入れています。
- SIU F 2010 4下着ショーでデザインブランドの布迪コンセプトショーが鮮やかに上演されました。
- 国内聚酯纤维产能已经超出全球纺织厂需求
- アルマーニの生地はイタリアの大物ではなく山東省出身であることが明らかになった
- SIUF下着ショーの輝かしい経歴はあなたと一緒に9年間の瞬間を振り返ります。