ホームページ >

職場の批判にどう積極的に向き合うか。

2014/10/11 16:49:00 80

職場、批判、態度

  提案1:批判を無視する個人的恩讐

多くの場合、私たちが批判されると、自尊心はすぐに飛び出して自分を問いただすことができます。いったい自分が何を間違っていたのか、このような非難と傷害に耐えなければなりません!そして、私たちが他人の批判を個人的な恩讐と見なし始めさえすれば、怒りの感情に理性を曇らせた結果、事をさらに悪化させることになる。

次は、あなたが意識人の批判を受けて攻撃され、低く見られているように感じるようになったら、この時の情報の受け取り方に注意しなければなりません。あなたの反応は情報伝達の仕方に合っていますか。それともあなたは人身攻撃を受けたと感じたから興奮したのですか。

批判に直面するときは、自分の立場を堅持することを学ばなければならないし、批判を受け入れることができないからといって自分の耳を閉じてはいけない。

  アドバイス2:聞き終わるに異議を唱える」と声をかけてから返事をします。

他人からの批判はかなり建設的であっても、批判を聞くとすぐに間違った反応をしてしまう--耳を閉ざす--ため、建設的な提案は見落とされることが多い。

ジュリーのケースからは、次にジュリーが類似のプロジェクトを完了するときに彼女を助けることができたり、会社が彼女の仕事に期待していることを理解するのに役立つなど、事件全体の中で受信できる情報があちこちにあることがわかります。

耳を開けて聞いてみると、あなたはそれで何も失うことはありません。そして、自分が批判に答える権利を放棄するわけではありません。批判に対してより効果的な方法で対応できるように、さまざまな情報を受け入れています。

  提案3:批判意見の出所に注意する。

もしある同僚や上司があなたの前に出て、あまりにも厳しい批判をしていたら、彼らの行為は自分が直面していることに根ざしている可能性が高く、あなたの仕事での表現とはあまり関係がありません。もちろん、彼らが物事を処理する方法はそうかもしれない。

どちらの場合も、情報を保持して受け取る必要があります。あなたは自分の考えを持っていなければなりません。あなたが別の方法でやるべきことに注意して、しかし同時にあなたが自分が正しいと思っている場所は、必ず最後まで堅持しなければなりません。

  提案4:批判を贈り物にする。

この世界で最も効率的な職場の達人は、批判をより高い職業レベルへの踏み台と見なしているだろう。どうやってそれをするのか。

実はとても簡単で、これらの達人は批判をもっと経験が豊富で、知識がもっと広い人から情報を集める方法として、あるいは批判だけを自分のもっと努力して仕事をする原動力としている。どちらにしても、贈り物になりますよね?

  提案5:必要な時だけ反撃する。

私たちが人身攻撃を受けたと思ったとき、多くの時間をどのように守備するかに浪費します。守備が必要な場合もありますが、あなたの守備は双方を行き詰まらせるだけです。

実はあなたの観点と立場を表明することができますが、自分を防御状態に陥らせないでください。そうしないと、あなたはもっと無力で、もっと局面をコントロールできないと感じます。必要なアドバイスを受けて、仕事を続けましょう。

  提案6:このことにあまりこだわるな。

もしあなたが多くの時間をかけてこのことにこだわるならば、ささいなことも大きな災難になるかもしれません。どんな批判も私たちにとっては、レーダーの指示画面の小さなハイライトのように、指示画面全体があなたの本当の自分です。1つのハイライトで他の部分を見落とさないでください。

あなたが事件全体から有用な情報をすべて取得した後、急いで他のことをして自分の注意力をそらす。あなたの「悲惨な」境遇を周りの誰にも言わないでください。そうしないと、あなたは自分の精力を浪費しています。

  • 関連記事

職場の「板挟み」からどうやって脱却しますか?

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/10/11 13:12:00
178

どうやって自分の成功の道を歩むのか

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/10/10 17:38:00
289

「杓子定規な人」と「自発的な革新者」に対応する

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/10/8 14:30:00
146

ボスとの競合元:専門知識

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/10/8 14:28:00
167

「絶品」上司への対処法

ボスが一緒に仕事をする
|
2014/10/7 17:30:00
120
次の文章を読みます

揭密办公室说话潜规则

在职场,有些话得罪老板得罪客户得罪同事,一出口就知道已经错了;有些话表面没问题,但是等别人再重复一次就知道错了;有些话本来是好话,结果被你越说越错;还有些话选错了对象,不管怎么说都是错……在人人高喊“充电”的时代,补好“职场说话”这一课,大有用处!