ホームページ >

浙商の靭性:国家経済の基礎

2014/12/16 13:57:00 22

浙商、靭性、国家経済

「新常態」をどう説明しても、ここにいる皆さんと何の関係がありますか?この30年間、どの言葉がありますか?聞いた後、自分の行動を決めることができますか?私の浙江商に対する理解によって、彼らはこれまでこのようなことではありません。

これはなぜ「新常態」が重要ではないと言いましたか?

未来は予測できるとは思いません。未来は行動の結果だけです。行動は予測の影響を受ける以外に、直感と衝動の影響もあります。

だから、経済学者の重要な仕事は人々の行動を観察し、未来を「予測」することではなく、「推測」することです。

偶然です。最近浙江商を観察しました。

南通と常熟、この両地はすべて伝統産業の本拠地で、そこに多くの浙江商がいます。

毎年、南通には約1千億の生産額があります。

寝具

常熟は大体1千億の生産額があります。

服装

—もちろん、ハイエンドではありません。

今回の経済は下り坂で,この両地の

伝統産業

衝撃は非常に大きく、実際の成長率は非常に低く、数年前の状況に比べて大きなギャップを形成しています。

このようなひどい経済状況の下で、多くの企業が全部できなくなりました。しかし、浙江商がまだせっせと服を作っているのを見つけました。

彼女は新しい技術を使って、モデルを雇って、インターネットと接続し始めました。そしてヨーロッパのある企業と共同で生地を開発しました。

彼女に聞いたら、あなたはどこの人ですか?彼女は浙江温州の人だと言いました。

すみません、あなた達の温州企業は全部鉱業の不動産炒めと貸し出しをしているのではないですか?どうしてまだここで服装をしていますか?

この事例は私に大きな啓発を与えました。この啓発も先ほど述べた「新常態」と関係があります。

政治局の会議で、中国経済には「靭性」があります。「靭性」はキーワードだと思います。

私が観察している浙商には靭性があります。

北京大学の教師として、2600万はいいお金だと思いますが、彼女は2600万は2600万と言っています。なくしてもやはりそこで苦労して服を作っています。

私はもともと鉱山を炒めた人は実業に帰れないと思っていましたが、彼女が帰ってきました。この例は中国人、浙江人、浙江商に大きな励ましを与えました。

彼らはなぜ靭性がありますか?これらの靭性はどこから来ましたか?原因は2つあると思います。

まず、頑張る。

大多数の中国人、多くの浙江商は更に富んでいて、たとえ富可敵国でも、彼らにお金を送ることを保証する人がなくて、彼らは自分で奮闘するしかありません。

もともと農村にいた時、ある話を知っていました。

中国の農業を国営農場にするかどうかは国が請け負って、国が給与を支払うという話がありました。

毛主席は陳伯達を派遣して調査した後、「中国はできない。包みきれない」と言いました。

これはまさに中国が今日まで発展できる重要な原因の一つだと思います。

安定した収入があれば、たとえ高くなくても彼の奮闘精神は弱まります。

幸いなことに、国は全員を包んでいませんでした。農村を包んでいませんでした。民営企業も包んでいませんでした。

これは靭性の根本です。いくら金持ちでも、闘争を放棄すれば、何もないかもしれません。

これも中国の縮図です。

全世界から中国を見にきて、誰があなたの経済を包んでくれますか?あなたは歴史が長くて、人口が多いから、金持ちになるべきですか?この道理がないと、神もできません。

中国は豊かになります。もちろん国際環境の影響を受けます。

これも靭性の最も信頼できる基礎です。

第二に、競争。

あなたが諦めたら、他の人が諦めない限り、あと五年十年で後悔します。

中国の幸いなことに、人が多くて、一人でやめても、怠けても、あきらめても、諦めない人が多いです。

中国の経済を長年観察したら、毎年問題があります。当時は全部乗り越えられないように見えました。

五年、十年を単位として振り返ってみると、誰が後悔しているのか、五年後にはあなたがいないということが分かります。

国全体の経済が終わったらいいですが、5年後には中国が再び階段を上ることになります。

もしあの時諦めなかったらどうなると思いますか?もし本当になったらどうすればいいですか?諦めたらどうやって江東父老に会ったらいいですか?どうやって説明しますか?

この二つの力は中国の経済を観察し分析する基礎であり、私が表現したい一つの観点でもあります。

もちろん、この二つの基礎だけでは足りないです。私たちは格闘し、奮闘し、冷静な観察が必要です。分析能力が必要です。今日の奮闘と五年前の奮闘とは何か違いがありますか?

この機会に観点を話したいです。

私達の今の経済の下振れは高位の下振れで、高位の時に私達は多くの間違いを犯しました。

高度経済成長の時、人の普遍的な心理は未来をより良く見ることです。

今、私達の多くの業界や企業が教訓をまとめている時、当時はあまり慎重ではなかったと思います。だから今は慎重にしてください。

これを慎重に解釈する人もいますが、私は同意しません。

今はもう一つの誤差に注意しなければならないと思います。経済がよくない時、人々は未来をもっとよく見られないです。これは主観と客観が違った状態です。

今私達は2007年と2010年の状況を振り返ってみると、経済が少し暴発的な「力」を持っている時、その逆の誤差に注意しなければならないことが分かります。

だから、私たちは逆方向に調整します。

いくつかの優れた企業家は、彼らの共通の特徴は、逆方向の調整能力です。

あなたが約束した時、彼は慎重にします。周りの人が悪いと言っても、彼らは未来のいい機会を見つけるように努力します。


  • 関連記事

百貨店「製造祭」の販促サービス理念もモデルチェンジされています。

地方の商人
|
2014/12/16 9:53:00
24

株洲:「大市場、小生産」の局面を変える

地方の商人
|
2014/12/14 12:08:00
195

広州王府井:史上最も困難な調整

地方の商人
|
2014/12/13 17:08:00
39

京津閩紡織服装企業家は産業移転発展問題を検討する。

地方の商人
|
2014/12/13 12:48:00
24

王府井未来は信用消費機能に加入します。

地方の商人
|
2014/12/11 16:53:00
27
次の文章を読みます

最も厳しい解市規定は氷を砕いて32の地雷株あるいは爆発を起こします。

本当に退场したら大変です。株が暴落して耐えられません。市況が下がらなくても、持ち場は平倉の対象となり、株が暴落したら徐々に支えを探し、半年以上流されて、残念ながらこのような地雷を踏んでしまい、負けてしまうしかないです。