宜家武漢聚ショッピングセンターが4月末にオープン
宜家をぶらぶらするのはいつもあなたに少し意が尽きないのではないでしょうか。
計画されたルートに沿ってまっすぐ行って、ブースや家具の棚を通って、支払い台まで行って、せいぜい、混雑したレストランで北欧風のファーストフードを食べたり、ホットドッグを買ったりします。街をぶらぶらしたり、映画を見たり、食事をしたりすることができれば、この「家で買い物をする旅」は十分なものかもしれません。
実は、イケアはこのような需要を満たす方法を考えています。
2014年6月、「集い」というショッピングセンター」というデパートが無錫にオープンしました。レンタル面積15.1万平方メートルのショッピングモール内にあります。
開業した無錫宜家ホームを主力店とするほか、欧尚スーパー、蘇寧電器、金逸影城、多くのファストファッションブランドがあり、すべての店舗の約20%を占める飲食は4階と5階に集中している。国内でよく見られるショッピングモールとは異なり、4500個の駐車スペースを含む巨大な駐車場がある。
6ヶ月後、もう一つの規模の大きい集約ショッピングセンターが北京にオープンし、商業業態の配置では無錫集約と似ており、北京西紅門宜家を自分の箱に入れたが、駐車スペースは6500個に達した。
今年4月末、武漢が集まっても開業する。
イケアがモデルチェンジするかどうかショッピングセンターもう?ショッピングモールやイケアの作り方にはいったい何か特別なところがありますか?2015年第9号の雑誌で、この新しいショッピングモールブランドが誕生したという話を持ってきました。
外観から、集まるショッピングモールがイケアと多くのつながりがあるとは限らない。集約は全く異なる名前を持っていて、テーマ色はまだ赤色で、イケアが隅々までコンパクトなレイアウトの店舗設計を十分に利用するよりも、建築空間では透き通った採光、広い通路、流線型の動線を提供する傾向があります。
しかし、背後に集まった開発者は、やはり宜家自身だ。
集まった開発者と経営者は英特宜家ショッピングセンターグループで、英特宜家グループと宜家グループが2001年に合弁で設立した会社で、両者は同じく宜家創始者の英ワル・カンプラド(IngvarKamprad)名義の会社。このうち、英特宜家グループは英特宜家ショッピングセンターグループの51%の株式を保有している。
「イケアホームのショッピングモールへの転換に関する物語だと勘違いしないでください」。英特宜家ショッピングセンターグループ中国区取締役社長の丁暉氏は説明した。
ヨーロッパでは、英特宜家ショッピングセンターグループはすでに成熟したショッピングセンター開発者であり、ドイツ、ポーランド、フランスなど10カ国と地域で45のショッピングセンターを経営している。交通が便利な郊外地帯に位置し、巨大な駐車場を持ち、ブランドがそろっており、ワンストップの消費需要を解決することができます。これらの英特宜家が開発し管理しているショッピングセンターは各地で異なる名前を持っているが、最も明らかな共通点はショッピングセンター内に宜家ホーム店があることだ。
集まりは中国での翻版です
2008年、英特宜家ショッピングセンターグループ(以下「英特宜家」と略称する)は中国に進出することを決定し、ヨーロッパで成功したモデルを中国にコピーすることを望んでいる。
適切な土地を探す任務は最初は宜家中国と協力して行われた。当時、宜家中国財務総監と共有サービスセンターの社長を務めた丁暉氏は、英特宜家ショッピングセンターグループの最高経営責任者John氏にTegnérは彼を英特宜家ショッピングセンターグループの中国での責任者に招待した。
新しく就任した中国区の責任者として、丁暉のチームは最初は9人しかいなかったが、宜家中国から派遣された法律と人事総監のほか、ヨーロッパの英特宜家からの招商総監、工事総監、設計総監、プロジェクト総経理もいた。
丁暉は100億元の投資予算とヨーロッパで成熟したショッピングセンター製品を握っている。彼は中国の異なるレベルの市場でテストを行い、異なる都市の容量、人口、一人当たりの収入の状況で、英特宜家が中国で生存する機会があることを理解する必要がある。
すべてはヨーロッパの英特宜家の成功経験を参照してスタートした。
自動車交通の通達性は英特宜家の立地選定時に考慮した重点の一つである。「ヨーロッパの住民は一般的に分散して住んでいて、みんな車を持っているので、英特宜家ショッピングセンターの立地は高速道路や環状線に近く、出入り口に近いので、車で簡単に行ける場所です」。丁暉は言った。
彼は、中国の車両保有量の上昇と都市拡張の傾向はヨーロッパと似ていると考えている。「買い物に出かけたり、友达とパーティーをしたりして、車で出かける可能性が高いですが、都心から郊外に行く方向はそんなに混んでいません。」
実際、イケアも自動車文化とともに成長した家庭ですブランド。1950年代には家具を分割する平板包装が発売され、再組み立てが必要な家具は自動車のトランクに簡単に持ち込まれた。車でイケアに行くのも一番便利な交通手段です。
英特宜家のヨーロッパでのショッピングセンターの製品の位置づけによると、2009年、丁暉と彼の新しいチームは無錫、北京、武漢で3つの土地を選定し、いずれも郊外に位置し、30万平方メートル前後のショッピングセンターを建設するのに十分だった。
デザインの理念も彼らのヨーロッパでの経験と一致している。ショッピングモールの天井は採光の良いガラスカバーで、広い公共空間と通路が残されており、全体的に色が豊かになります。
- 関連記事
- 設備セット | インテリジェントな織物設備の効率化とコスト削減
- 設備セット | 上海紡織工業展優秀展示展
- 設備セット | 纺织检测设备多功能化成为一种趋势
- ニュース | 電子商取引の大きな「寧国特色」の仮想店舗が「真金白銀」を作った。
- 技術が普及する | 画像処理技術は紡績服装データを真実にします。
- 技術が普及する | OECDの品質を向上させるための3つの方法の解析
- 技術が普及する | 自動検査技術は綿紡績機械の自動化レベルを高める。
- 企業情報 | 波司登:ブランド戦略を実行するために外に出る
- その他 | 高陽紡織は汚染を治めるために一定の効果を収めた。
- 宝飾庫 | ファッションジュエリーが織りなす錯綜したラインがレースのような柔らかさを描き出しています。