ホームページ >

貧乏で子供を養って、金持ちで女を養って、もとはこのように養って、残念ながら私達はずっと分かりませんでした!

2015/5/31 0:56:00 35

貧しい子供を育てて、女の子は富んで養って、その内包はすべて教育にあります。

多くの人が知らないです。

貧乏暮らし

富養女の本当の意味。

男の子は厳格で、お金は少なめに使います。女の子はいいものを買って、お金をもっと使います。

子供のいる人は下の文章を見てください。


どうやって貧乏に息子を養ったらいいですか?

貧しい息子を育てるのは男の子の一生に対する投資です。

両者の共通点は、赤ちゃんの自信と自立と知恵を育てることです。

これまで富贵で多くの淑女、昔から放蕩して少ない伟い男。

だから「男の子は貧乏して養っています。

女の子の富養

伝統的な育児のための「金科玉条」となります。

「貧乏」が男の子を育てる本当の意味:

親としては、今息子が「苦労」をして、大きくなったら「金持ち」になれるということを、必ず知っておいてください。本当の男になります。

すべての男の子にとって、成長しますかます熟しているのなのに関わらず、すべて自ら努力しなければならなくて、更に多くの責任を引き受けなければならなくて、もっと大きい困難に直面して、たゆまない自己の奮闘が必要で、言うことができて、みごとな男の人の成長と熟しているのは1つの絶えず自己の苦しい奮闘に挑戦する過程です。

多くの人が「貧乏」で男の子を育てるということは、子供の消費をコントロールすることであり、彼にあまり多くの楽しみを与えないようにしてください。このような理解は一方的で、私たちが言っている「貧乏」とは違って、「貧乏」で男の子を育てることはもっと重要な意味があると思います。

もしこのような過程がないならば、男の子はきわめて簡単に浪費の習慣を身につけて、享楽をむさぼって、もろくて弱くて無能で、責任を負わないで、世の中の真相が分かりません。

農村の子供たちがご飯を食べられないと聞いた小学生のように、「お腹が空きましたが、なぜチョコレートを食べないですか?」

彼らは遅かれ早かれ社会から淘汰されます。

昔の話では,「艱難辛苦苦,汝汝成功」という。

男の子は才能を成し遂げるべきで、“艱難困苦”を回避しないで、やっと“玉汝于成”ができます。

男の子を早く「富」に親しませ、「貧」を遠ざけて、愛しているように見えるが、実は害になる。

だから、必ず男の子に必要な「貧しさ」と「苦しみ」の中で鍛えられて、刻苦奮闘することを栄にして、奢侈淫逸を羞恥にします。

もちろん、私達のここで言う「貧乏」は男の子を育てるのではなく、男の子が糠を食べて野菜を飲み込むのではなく、少年に必要でない非人間的な苦難と苦痛を耐えさせて、両親に男の子に甘やかされて養育させて、一手に代行させて、男の子を小さい時から多くの経験、多くの鍛錬をさせて、彼らの強靭、粘り強い性格を育成します。

要約すると、「貧乏」で男の子を育てるには主に以下のいくつかの点から理解し、把握することができます。

「貧」養内包一:

男の子に「苦しい生活」をさせます。

豊かな物質生活と子供に大量のお金を与えることは、子供を葬る最初の殺し屋である。

子供は多くのお金を持っていて、享楽や安逸をむさぼり、競い合う心のほかに、囚人車や刑務所を買って帰ったとからかわれています。

経済は飛躍的に発展して、懐が膨れ上がった保護者達はお金を子供の育成に使うのはいいことです。彼らに良い学習条件と環境を作ってあげることができますが、決して贅沢なものを与えてはいけません。

さもなくば、お金を貯金して、息子が成長するのを待って、正常な金銭観があったら、彼にあげても遅くないです。

息子の積極的な努力のために、息子のために勤倹節約の美徳を身につけて、息子のために暖かく考えないためにも、「貧乏な暮らし」をさせたほうがいいです。

「貧」養内包二:

男の子に挫折感を経験させます。

温室の花は荒れ狂う風雨に耐えられない。

口の中で恐れを含んで、手の中でかわいがっている愛子観をささげ持って、男の子の意志を促すことができて強くありませんて、心理の耐える力は悪くて、少し気に食わないあるいは挫折は極端を歩きます。

挫折は男の子の勇敢で恐れない精神を奮い立たせて、積極的に出会う困難に直面します。

親としては、息子を「挫折」に遭わせ、克服して勝つように励ましなければならない。

「貧」養内包三:

男の子に独立生活を学ばせる。

服は手を伸ばして、食事は口を開けてください。

多くの大学生が料理ができない、洗濯ができない、布団が畳めないというのは不思議です。

このような男性は社会のさまざまな挑戦を受けられますか?創造力がありますか?だから、両親は子供の時から、できるだけ早く自分の力でできることを教えてくれます。

生活は自分で管理して、家事をすることができます、炊事、単独で事を処理するのは人の必然です!

「貧」養内包四:

男の子に適当につらい思いをさせます。

男の子は強くならなければなりません。

適当につらい思いをされたら、生活に対する認識がもっと深くなります。

息子が間違ったことをしたら、親が適切な批判と処罰を与える必要があります。彼が多少つらい思いをしても、人を育てるための策略がかなりあります。

このような子供は、様々な感情体験を経験した後、逆心理が少なく、心理的な耐える力が強く、心理的な健康が大事になりやすいです。

「貧」養内包五:

男の子に責任を持たせる。

責任は男の肩の「バッジ」です。

敢えて引き受け、責任を逃さないからこそ、男はもっと魅力的になります。

だから、両親は男の子に対して小さい時から責任感の教育を行います。

彼らに未来家庭と社会の二重の責任を担わせて、一人前の男になります。

「貧」養内包六:

男の子に楽観と愛を多くさせます。

楽観的な心理状態と善良な愛は、成熟した優秀な男性に必要な品質です。

だから、両親は違った方法で子供を導いて、子供の心の汚れを拭いて、子供の心の中の利己的さを取り除いて、子供を楽観的で明るくて、善良で誠実な人に成長させます。

すべての両親は自分の息子を愛していますが、愛には「愛ちゃん」と「大愛」の区別があります。

息子を一途にかわいがるのは「愛ちゃん」であり、その「貧」が息子を育てるのは「大愛」である。

大好きで、男の子はこのような教育のもとでこそ、健康で楽しく、優れた男性に成長することができます。

「富」が女の子を育てる本当の意味

女の子は豊かに養って、その主要な真義は小さいときから彼女の気質を育成するので、彼女の視野を広くして、彼女の世界を見る能力を増加して、彼女の見聞を強めます。

「富養」の女の子は、多くの見識があり、独立し、自分の意見があり、知恵があるので、自分の欲しいものは何かをよく知っています。本当に求められるものは何ですか?

彼女が花のような年齢になると、様々な浮世の繁栄や虚栄に惑わされにくくなります。

女の子が一番育つべき品質はまず人の気持ちをよく理解することです。彼女はいい性格を持っています。自分の気持ちをコントロールできます。彼女に助けてくれた人に感謝しています。優雅な淑女です。

「富」養内包一:

謙虚に育てるのではなく、育てることを励ます。

女の子を教育する方法が多すぎて、煩雑です。何か「完璧」「最も簡単」「最も掌握しやすい」方法がありますか?

私の答えはこうです。「励まし」でなければいけません。

私の学生の13歳の女の子は日記にこう書いています。

いつも困難にぶつかって、ためらう時、お父さんはいつもしっかりと私のそばに立って教えてくれます。「子供は、お父さんの心の中であなたが一番素晴らしいです。お父さんはあなたができると信じています。」

男の子と比べて、女の子は一つの関係の世界に住んでいます。彼女たちは他の人の肯定と承認が必要です。

彼女たちにとって、他人の肯定と承認、他人の助力は、自分の自信、独立、強靱、卓越した動力源を求めることです。

女の子の成長の過程で、もっと励ましの言葉をかけて、もっと励ましの行為をしたら、教育の奇跡が生まれます。

もちろん、「謙遜して育てる」のではなく、「育てることを励ます」ということは私たちに要求しています。

よくやると言います

娘、お父さんとお母さんはあなたを愛しています。

父と母はあなたを信じています。

お父さんとお母さんの中で、あなたが一番いいです。

娘が悲しんでいる時、彼女を懐に抱いています。娘が怖がっている時、彼女の肩をたたいてあげます。娘が憂鬱な時、いつも明るい笑顔をあげます。暇な時、娘と静かに静かに話をします。

言わないとしない:

あなたはどうしていつも間違ったことをするのですか?

××と比べると、あなたは本当に違います。

このような表現は、見込みがないです。

「富」養内包二:

かわいがって——かわいがって養って、溺愛して養うのではありません。

女の子の健康な成長の第二の“豊かな養の内包”、愛で、両親のかわいがることから源を発します。

でも、両親と友達?あなた達に聞きたいのですが、可愛がる方法は正しいですか?まずはこのようなエピソードで自分の「愛の度」を試してみましょう。

溺愛の物語:

隣の家の子供と娘が対立しています。お母さんは娘にこう言いました。

愛しい物語:

娘と隣の家の子供が葛藤しています。お母さんは娘にこう言いました。「××を許しましょう。先日彼はまたあなたと彼のおもちゃを共有しました。」

何が本当の「かわいがり」ですか?また何が頭を過ぎた「かわいがり」ですか?溺愛?同じことが自分の身に起こったら、自分はどうしますか?この時、両親の心の中には、自分なりの答えがあると思います。甘やかさや無理をしたくないなら、顎を杓って使う「お姫様」は、「溺愛」を絶つべきです。

では、「かわいがる」とはどのような愛ですか?

私の考えでは、かわいいというのは光、暖かさ、信じ、楽観的なものです。

これらの幸福の言葉は、女の子の最初の、最も弱い純粋な心を占有し、それらを女の子の一生の信念に変えて、彼女の世界を愛と幸福に満ち溢れさせます。

「富」養内包三:

責任を持って育てる。責任を持って育てる。

私の十数年の付き合いの女性の友達は、しばしば私と自分の母の話をしています。

子供から大人まで、母は何も知りません。

姉が嫁いできたので、彼女は一言だけ言いました。「この結婚には同意しません。後で後悔したら来ないでください。私のせいにしないでください。」

私が大学を受験した年にも、彼女は一言です。「好きなものを選んでください。私に聞かなくてもいいです。」

結局今、姉の結婚生活はとても幸せではないです。彼女が一番嫌いなのは母です。

この友達のことを思うたびに、母ともっと親密にしているはずの娘が、なぜ母に対して何の感情も持たないのか、ということを深く考えています。

親が悪いのは、女の子を育てすぎて「成り行きに任せる」という態度が足りないからです。

この責任ある態度は何ですか?つまり、娘の成長のために「助けてください」ということです。

——

女の子は内向的で、卑屈なところもあります。

(両親が「助けてください」:娘を連れて多く交際し、彼女を励まし、彼女を褒め、自信を与えます。

)

女の子の趣味はとても少なくて、特技は何もありません。

(両親が「助けてください」:お嬢さんを連れて楽器屋さんやダンススクールに行って、彼女の趣味を教えてあげます。

)

女の子は重大な選択に出会って、左に困っています。

(親が「助けてください」:利益と弊害を娘に分析して聞いて、遠回しに攻撃して、知らず知らずに影響を与えます。

)

消極的な両親は自然に任せる。積極的な両親は「自然」を作る。

生活の中で、このような女の子の“自然を創造します”の助けの機会、本当に多すぎます。

つまり、責任は子供の日常生活の世話がとてもいいということではなく、責任ということです。

責任は子供の能力の育成に責任があります。子供の心身の健康な成長に責任があります。子供の人生の青写真に責任があります。子供の将来に責任があります。

責任を負うかどうかは、女の子がだめな人に成長するかどうかを決めました。何事も人に依存する人、それとも強い独立、一人前の人に成長するかを決めました。

私は、これこそ富养女子の真の意味だと思っています。

まとめ:以上のいくつかの観点から見れば、すべてが人情に基づいているように見えますが、私たちがまとめた言葉は、貧乏であろうと、養育においても、富養においても、

その中身は教育にあります。

親は男の子に対しても、女の子に対しても、子供に自信と自立と知恵を育てる過程です。

  • 関連記事

「差生」馬雲の逆襲の道(必ず子供に聞かせる)

靴の博覧会
|
2015/5/30 17:19:00
42

毎日1分間堅持して、多くの欠点は跡形もなく行きます。

靴の博覧会
|
2015/5/30 16:42:00
24

大学入試の9は聞きます:何が良い専門ですか?

靴の博覧会
|
2015/5/30 16:38:00
20

漢方薬の一覧表、ありがたいです。

靴の博覧会
|
2015/5/30 16:30:00
34

一人一人が白いTを持っているべきです。青春無敵の減齢器!

靴の博覧会
|
2015/5/29 17:07:00
50
次の文章を読みます

つかめないなら,途中でお送りしたらどうですか?

人はいつまでも笑顔で、強く、明るく、明るく生きていくことが命の意味です。しっかりつかめないなら,途中でお送りしたらどうですか?次は一緒に見ましょう。