ホームページ >

民族服装文化の旅

2015/6/23 21:14:00 37

民族衣装、文化の旅、採風活動

中国の貴州西南の歴史文化は豊かで、布依、苗、漢、瑶、コーラオ、帰りなどの35民族があります。

民族の文化は多彩で、その中のブイ族の服装は国家級の非物質文化遺産で、ミャオ族の服装は省級の非物質文化遺産です。

中国の各

民族文化

交流と伝承、民族文化の革新を奨励し、提唱する。全国範囲で潜在的な民族服装の優秀な設計人材を発掘し、育成する。2015年、中国服装協会、北京莱福士国際文化メディア有限公司が共同で2015年第一回「莱福士杯」中国民族服装を主催する。

デザイン

コンテストは、ファッションデザイナー、大学教員、学生から広く認められています。

これにかんがみて、さらに少数民族を宣伝するために。

服装

服飾文化は各民族特有の元素と現代都市のファッション要素を融合させ、ファッションデザイナーの相互交流を促進し、北京の莱福士国際文化メディア有限公司が主催して「民族服装文化の旅」を展開しています。

今回の採風活動は四泊五日間で、ファッション企業のデザイナー、独立デザイナー、学院の学生、民族服装文化に興味のある方に申し込みます。

関連リンク:

中国服装協会の陳大鵬常務副会長によると、国家の「一帯一路」政策の推進のもと、福建、広東、浙江などの服装輸出の大省は積極的に「海糸」紡織服装経済帯に溶け込んでいます。

「一帯一路」政策の牽引のもと、中国には多くのアパレル企業が資本護衛の下、「出て行く」中で転換とグレードアップを実現します。

しかし、目下の中国の服装業はまだ一定の困難に直面しています。例えば、低レベルの服装の生産能力が過剰で、ブランドの創意に不足しています。ビジネスモデルの革新が急を要するなど、服装の「海に出る」抵抗と障害を減少させなければなりません。

香港服装学院の周世康院長は、近年中国のアパレル産業のモデルチェンジに伴い、多くのアパレルブランド企業が歩き出し、「一帯一路」沿線のアパレル市場を開拓していると指摘しました。

「一帯一路」の影響でアパレル産業は大きな人材需要を生み出し、人材育成を強化することが焦点となりました。

まず、ファッション産業は現地のファッションデザイナーを大いに育成し、包装し、現地のファッションデザイナー、アパレル企業が各国のファッション文化要素を現地のファッションデザインに溶け込ませ、市場に推し進め、「一帯一路」沿線文化の民間交流を実現するよう奨励する必要があります。

その次に、“一帯一路”の人材チームの建設計画を加速して、絶えず新鮮な血液を育成して、更に多くの潜在的な人材を服装の業界に参加させて、そして国際化、職業化、専門化、複合型の目標によって人材育成を行います。


  • 関連記事

伝統衣装の美を探る中国ファッションデザイナー講座パリ

服飾文化
|
2015/6/17 16:45:00
64

専門家は警告します:新しい服は必ず洗ってから着ます!

服飾文化
|
2015/6/13 14:25:00
63

いくつかの服の生地は中国シルクのファイル館に入れます。

服飾文化
|
2015/6/8 22:13:00
167

風情ある万種のチャイナドレスは東方女性の趣を解釈します。

服飾文化
|
2015/6/8 21:37:00
101

客家服飾:漢民族の優れた文化の「生きた化石」

服飾文化
|
2015/5/21 14:41:00
100
次の文章を読みます

半袖にスカートを包んで、いいスタイルを見せてくれます。

ファッションの達人になりたいです。今年一番のお尻のスカートスタイルは、あなたをファッションの達人に変身させます。お尻を包むスタイルのスカートが一番よく、女性のスタイルの曲線を浮き彫りにします。夏に必ず着るTシャツスタイルに合わせて、平凡な印象から逸脱させるだけでなく、スタイルの良さもさらに注目されます。