ホームページ >

米金利引き上げはユーロ圏の回復に支障をきたさない

2015/9/7 22:35:00 76

米利上げ、ユーロ圏、外国為替

最新の調査データによると、ユーロ圏企業間の活動は8月に4年間で最も速いスピードで増加した。総合購買マネージャー指数(PMI)は7月の53.9から8月の54.3に増加し、50以上の数字は企業経済活動の拡張を意味する。

ウィリアムソン氏は、PMIのデータによると、ユーロ圏経済は堅固な速度で拡張しており、今年第3四半期には0.4%増加すると予想している。

少なくとも現在から見ると、ヨーロッパは資産価格の回復しかないが、実体経済の真の持続可能な回復はまだ見られず、経済繁栄期の債務負担、長期投資不足、消費需要の弱さなどの深層問題は依然として解決されていない。

デラジ氏も、ユーロ圏の景気回復は構造改革の支持を得なければならないと強調した。

QEを拡大する可能性が明らかになったため、ユーロはドルに対して為替レート価格は再び下落し、見通しは空っぽだ。

現在、市場の最大の懸念は、FRBの政策決定者が9月17日の金利政策会議で予想通り10年近くぶりの金利引き上げを開始するかどうかだ。最近の世界市場の動揺は、FRBの9月の金利上昇の見通しをさらに混乱させた。

FRB内部でも意見の食い違いが発生し、市場の動揺が政策時点の選択に影響を与えることを認めた役人もいる。FRBのフィッシャー副議長も、世界の株価が急落する前に、FRBは「強い理由がある」と金利を上げ、今は「情勢の発展を見守っている」と述べた。

先物市場のトレーダーは、FRBの今月の利上げ率は約30%で、先月の世界市場の動揺以前の50%以上を下回っていると予想している。金利先物市場の相場は、FRBが10月と12月に金利を引き上げる可能性が高いことを示している。

スタンダード週末の予想では、FRB金利引き上げは12月に延期される見通しだ。また、中国経済への懸念が高まり、すべての格付けカテゴリの債券収益率がマイナスとなり、中国経済の減速は商品関連資産カテゴリに深刻なオーバーフロー効果を生み出し、FRBの金利引き上げが考えから現実化するにつれて、債券の変動性が激化する。

IMFのラガルド総裁も週末のG 20財務相会議の間、FRBが金利引き上げを慎重に推進すべきだと公言し、経済データが絶対的に確認され、物価の安定性と雇用データに不確実性がないと確信した後、実際の行動を取ったほうがいい。

市場はFRBの金利引き上げが新興市場からより大規模な資本をもたらすと予想している。ヨーロッパドル資産に流れ、現在の脆弱な経済成長を再創する。

しかし、Markitのチーフエコノミストウィリアムソン(Chris)はWilliamson)によると、状況はそれほど悲観的ではなく、ユーロ圏経済体の内部では「注目されない成長」が現れているようだ。


  • 関連記事

「量子化引き締め」新時代が迫ってきた。

外国為替の動き
|
2015/9/6 23:21:00
58

中国市場は休市しています。外国為替市場は狭い波動構造を維持しています。

外国為替の動き
|
2015/9/5 16:02:00
55

外貨:人民元の切り下げは基本面に戻ることです。

外国為替の動き
|
2015/8/30 21:48:00
76

ドルの多頭の勢いが市場のリスク偏愛を広げ、温度を戻す。

外国為替の動き
|
2015/8/29 22:07:00
153

人民元の為替レートには持続的な切り下げの基礎がない。

外国為替の動き
|
2015/8/29 21:59:00
145
次の文章を読みます

Coachを再開したら何を持ってきますか?

Coachのルートの減量法は何を意味していますか?当時はなぜ急いで天猫店を閉店しましたか?今は公式サイトのショッピングプラットフォームがありましたが、Coachはなぜ天猫旗艦店を再開しましたか?