ホームページ >

低敷居政策配当金が終了したクロスボーダー輸入税には新しい政策があります。

2016/3/11 16:00:00 93

クロスボーダー、輸入税、政策

対外貿易の発展の新しいエンジンとして、越境電気商は今年きっと“風口”に立ちます。政策の良さも絶えず釈放しています。記者は国境を越えた電気商の輸入の発展を規範化するために、関連部門はすでに輸入税の調整について合意に達しました。政策は4月に着地する予定です。

調査によると、関連政策の調整の基調は、国境を越えた電気事業者の発展を規範化し、クロスボーダーと伝統貿易の税差を縮小するとともに、業界の発展を適度に促進するとともに、具体的には保税輸入モデルの郵便税(ダイレクトメール輸入はまだ郵便税が適用されます)を廃止し、一定の割引率で関税、増値税と消費税を徴収します。

調査によると、現在中国の越境EC小売輸入(即ちB 2 C)は主に直送輸入と保税輸入に分けられています。

上海などの8つの試行都市は臨時の移行の郵便税方式を実行して、増値税と関税を梱包して徴収して、輸入品の種類によって、現在税関はそれぞれ10%、20%、30%、50%の郵便税を徴収します。

ほとんどの商品の郵送税は10%で、税負担は一般貿易よりかなり低くて、しかも税額が50元未満の場合、税関は関連の税金を徴収しません。

トランジットエレクトビジネスの輸入税調整のニュースは、石が三重の波を巻き起こしたと言えます。

記者の取材を受けた専門家は、製品の細分化から見ると、輸入税の調整はもとの税額が50元以下の食品、保健品、粉ミルクのオムツ、100元以下の看護などの商品の価格に大きな影響があると指摘していますが、2000元以下で元の税額が50元を超える商品に対して、例えば中型電気製品、250元以上の服装、高単価の化粧品は値下がり効果をもたらすかもしれません。

しかし、全体的に見れば、新政はプラットフォームの種類の豊かさと価格の間隔をあけることに有利であり、業界の長期的な発展に有利である。

全国人民代表大会代表、浙江省杭州市長張鴻銘は、金融企業とクロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームの協力を積極的に奨励し、輸出企業の融資難を解決するよう提案しました。

高効率

サービスがある「海外雲倉」システム。オンラインでの融合発展をサポートする「O 2 O」展示会モデルを強化し、中小企業の市場開拓を支援する。国境を越えた電気商家の発展を阻害する法律法規条文を修正し、越境電気商商総合試験区の改革成果を電子商取引法の構成部分に組み入れる。

商務部研究院電子商務研究部の張莉副主任は記者団に対し、現在実行されている郵便税は移行だけで、「第13次5カ年」期間中に、国境を越えた電気商の発展を大いに促進するには、中長期的、安定的、業界発展に適した税収制度に立脚し、促進、規範、誘導の役割を果たす必要があると述べた。

彼女は、国境を越えた電気商が外国貿易の発展のエンジンになるには、効果がまだ発揮されていないということです。育成の過程が必要です。

政策調整の方向から見れば、越境輸入の増値税、消費税は課税額の一定の割合(例えば70%)によって徴収されます。これは比較的大きな支援力です。

また、業界の過当競争と無秩序競争の問題は依然として存在しています。例えば、灰色の代理購入、保税輸入はアリ引越し方式で税金を盗むなど、「悪貨は良貨を駆逐する」効果を形成するには、市場の発展を規範化しなければなりません。

天猫国際総経理の劉鵬さんは「経済参考報」の取材に対し、中国のこの巨大な消費市場は世界ブランドにとって魅力的で、新税率政策の実施によって減少することはないと述べました。

グローバルブランドの直接供給モードにおいて、それらはクロスボーダーエレクトビジネスプラットフォームと緊密に協力します。

元の税額が50元以下の食品、保健品、粉ミルクの紙おむつ、100元以下の介護などの商品についても、サプライチェーンで価格体系の調整をして、より消化の良いコストを上げることができます。

これにより、消費者はより安定した、より信頼できるクロスボーダープラットフォームで、合理的な価格でブランドの直接供給の規格品を買うことができます。

劉鵬氏は、新税率政策が実施されれば、低敷居のトランジット・エレクトビジネスの政策配当時代が終わり、グローバルブランド高地時代に突入すると考えている。

政策の調整は、低敷居のトランジットエレクトビジネスのコストを増加させます。トランジットエレクトビジネスは引き続き代理購入、海外小売店の商品一掃などの方式で商品の供給源を準備すれば、コストが高くなります。

  

クロスボーダー

両会の代表委員の注目を集めました。

全国政治協商委員、国務院発展研究センター対外経済研究部研究員の張小済氏は記者団に対し、越境電商は

監督の方面

便利化のための措置があるはずです。

テストの過程では、リスクコントロールの実現に注意が必要です。

全国政治協商委員、蘇寧ホールディングスの張近東理事長は、越境電商税制改革新政の登場は、過去3年間にわたるボーダーパイロットの仕事が完成することを意味し、これも業界に積極的な影響を与えずにはおかないと述べました。

張近東氏は、クロスボーダーO 2 Oの発展モデルを大いに奨励し、便利な実体消費シーンを構築するべきだと述べた。

これは国内の消費者を国外に出ないで同等な製品とサービスを享受することができて、また国内の製造業のモデルチェンジの進級を促進することができて、海外の消費を国内に残して、国内の企業のために増収して、収入を創収します。

彼は「前店後倉」式のO 2 O商業体を作って、体験、貨物引上げのワンストップ機能を実現すると提案しています。

同時に、通関と港のサービス形式を革新し、「ネットクリア」を試行する。


  • 関連記事

備蓄綿の輪出政策がまもなく到来する。

政策法規
|
2016/3/10 14:59:00
53

パキスタン紡績、輸出者の返金問題は解決されます。

政策法規
|
2016/3/9 15:47:00
32

クロスボーダー:全世界のサプライチェーン資源をテストする

政策法規
|
2016/3/9 14:07:00
41

両会:我が国の綿紡業の発展に直面する三つの困難と対策

政策法規
|
2016/3/9 9:58:00
51

軽量で質の高い新政策が注目されています。

政策法規
|
2016/3/7 20:18:00
26
次の文章を読みます

春の純綿の針の布の局部の販売量は取引のロットを増加して日に日に増加します。

最近、純綿のニット生地は局部的によく売れています。特に黒、マゼンタ、グリーン、湖蘭、ボーランドなどの色の生地は一部の市場で少量多品種の色が出荷されています。