ホームページ >

職場の空き人は「退屈事務室」から離れます。

2016/9/23 22:50:00 32

職場、暇な人、オフィスイメージ

企業内には貢献を求めず、非を問う暇な人がいない。組織の不人気者であり、企業のダイエット計画の優先者でもある。「ヒマな人には興味がない。忙しい人には是非がない」。

昔の人は「学問は流れに逆らって舟を進めるが、進まなければ後退する」と言った。自分自身が価値を持つ一番いいのは自分の学識状況です。才能がないと、どこに行っても見下されます。特にあなたが仕事中に同僚に頼まれたことがありますが、知らないかと聞いたら、他の人は次の機会に必ずあなたを探しません。自分の知識を広げるときだけ、自分の発展空間を広げることができるからです。

能力はすべてです使用者特に注目されている問題です。一人で仕事ができるかどうかは、彼(彼女)の「能力」にかかっていると言われています。この「能力」とは、ある面だけではなく、多方面の能力を総合的に表すものです。専門技術以外にも、持続的な学習能力、問題解決能力、対人コミュニケーション能力、生存能力、時間管理能力、情緒コントロール能力などの他の面の能力が必要です。

大学でも能力の育成を重視していますが、環境や個人的な要因など多岐にわたる影響により、大卒者の能力は一部に限られています。職場に足を踏み入れると、様々な問題が発生します。これは私達が各方面の能力の育成を強化する必要があって、能力は高まって、個人の総合的な素質も相応する高まることに従って、仕事もすればするほど順順になって、激烈な職場の競争の中で不敗の地に立つことができます。

多くの時、社長は新しいポストを作る時、この職場に何があるか分かりません。価値特に行政の仕事です。求職者が入社した後の状況はどうですか?最終的に求職者がこの仕事にどのような価値を持っているかによって、上司に発見されます。この職場には多くの意義のある仕事があります。

社長を待てば仕事を割り当てるほとんどの場合、こまごまとした雑務か、難しい大型システムの仕事か、職場の人に何の収穫も得られない仕事が多いです。ですから、どんな業界であれ、まず自分の目の前の仕事から出発して、仕事の不足を見つけて、それに関する改善意見を提出することが自分の職業価値を高める有効な方法です。

すべての人が職場で弁舌を振るう人は、数え切れないほどの成功経験を持っています。これらのまばゆい光の時間は私達に持ってきて、絶えず複製することができる操作の経験の以外、1種の同じ重要なものがあって、自信です。

何度も国際大会に出場した選手ほど、大将ぶりが違って見えるのはなぜですか?上から来たばかりの選手たちは、普段何百回も練習していても、肝心な時にはわなわなとミスをしてしまいます。どうして重い決断の関門に直面して、決断を下すことができます。

本来ならば、何度も成功した例があっても、今回は必ず成功するとは導き出せません。しかし、自信があれば、自分を捨てて、向かうところ敵なしの勇気がある。これらの自信は、間違いなく一回のキャリアの中から積み重ねられたものであり、無から有まで、小さい時から大きなものまで、一つの強者気質になることができます。


  • 関連記事

一部の「バカ」な職場の人は、往々にして知恵の人です。

イメージ
|
2016/9/22 21:05:00
17

ネガティブな自分の会話は、職場の孤島に深くはまります。

イメージ
|
2016/9/22 20:08:00
18

職場の法則は自分の位置を教えてくれます。

イメージ
|
2016/9/21 22:57:00
13

職場の“女の男の人”はどのように更に女の人の味がありますか?

イメージ
|
2016/9/20 22:42:00
20

職場の女性は魚のように水を得るいくつかの原則

イメージ
|
2016/9/18 13:45:00
17
次の文章を読みます

2016事業体試験公文書知識備考マニュアル

公文書とは、党・政府機関、社会団体、企業・事業機関などの各種法定の社会組織が公務処理において形成され使用される文書のことです。多くの事業機関が試験を受ける中で公文書の知識を得て、一緒に詳しい情報を見にきましょう。