ホームページ >

晋江系とプー田靴はもうモデルチェンジの道に入りました。

2016/10/18 11:52:00 74

製造業、ブランド靴、安踏

前世紀80年代、改革開放の大波が全国を席巻して、長い間退屈していた各業界は大規模に国際先進的な技術と理念に接触し始めました。

製造業

の産業移転。

その時、祖国大陸と海を隔てて眺めていた台湾の靴業はすでに世界の80%以上を掌握しました。

ブランド靴

の生産と貿易です。

台湾に隣接する福建省は便利な地理的位置と十分で安価な労働力資源で台湾の靴産業移転の目的地となっている。

晋江とプー田はこの産業移転の受益者です。

晋江とプー田の2つの背馳する靴城のモデルチェンジはすべて必然的な選択です。

二三十年の発展を経て、今の晋江は中国靴の都と呼ばれ、誕生しました。

安らかに踏みつける

361度、特に歩などの国内有名なスポーツ用品の企業、その中は静かにここ数年来更に業界のリーダーになります。

プー田靴はもっと多くの「高仿」と「伪物」で知られています。

晋江系企業が国産スポーツ用品業界の光明なら、光の見えないプー田偽靴産業は明るい影だ。

歩を大隊とする晋江系靴企業

晋江は大きくなくて、面積は649.32平方キロメートルしかなくて、福建省の管轄する県級の市で、泉州市から管理を代行します。

泉州は我が国の歴史の最も悠久な港都市の一つで、台湾と一衣帯水です。

また、多くの華僑が集まっていますので、泉州はずっと対外貿易経済で有名です。

初期の晋江製靴業は家庭工房式生産の段階にあり、経営モデルは原始的な粗放型を主とする。

1979年3月、陳鎮洋_村の林土秋など14人が一人当たり2000元を出資して「洋_服装靴工場」を創設しました。この工場で第一組の晋江系運動靴を生産しました。晋江製靴業の始まりを示しています。

泉州市の対外貿易の経済の発達のため、対外貿易会社は運動靴の製造注文を受けて、更に晋江の製靴工場に生産を手渡します。

水を隔てた台湾が大陸に製造業を移転し、晋江靴業のOEM工場モデルが形成され始めた。

ナイキ、アディダスなど国際スポーツブランドは80年代に靴の産地を晋江に選んだ。

その後数年間、晋江靴工場は工場の代役として存在しています。

この段階で、これらの靴工場は先進的な生産技術を学び、熟練した製靴労働者を育成しただけでなく、運動靴製造業に完備した産業チェーンを形成させ、一定の規模を持ち始めました。

1997年にはアジアを席巻した金融危機が勃発。

この危機は1997年7月から1999年まで完全に終わりました。晋江の製靴業に大きな打撃を与えました。

国際経済環境の影響を受けて、注文量は大幅に縮小しています。

不幸の裏には福が寄りかかるということも、今回の災害によって、晋江人は単純に労働者を生産する市場の空間が狭く、未来はまだはっきりしないということを意識させ、晋江系運動靴のブランドへの道を始めました。

1999年に晋江製靴業に対して特殊な年で、この年晋江靴企業は狂ったブランド作り運動を始めました。年間数十のスポーツブランドが次々と出現しました。

今の国産スポーツブランドのリーダーである安踏はこの年にブランド探索の道を開始しました。年間売上高は5000万元しかなく、利益が400万元しかない場合、80万元の重金属を使って孔令輝を招いて安踏ブランドの代弁者を務めました。

当時のブランド名は国際ブランドを模倣したものが多かったが、晋江靴企業が踏み出した一歩は後日、大きな意味を持つことが証明された。

その後の話はみんなが知っています。晋江系の安踏、361度、特歩、反克などのブランドは国産スポーツブランドの代表になりました。

李寧以外の全てのよく知っている国産ブランドはほとんど晋江から来ていると言えます。

薄氷を踏むプー田靴工場

晋江と同様に、福建省のプータ市も台湾と隣接しているため、その製造業の移転を受けて、当時の世界産業チェーンの専門化分業の一環となった。

当時、多くの台湾商人がプー田に靴製造工場を設立し、国際ブランドの代行をしました。

晋江と同じように、生産技術と熟練労働者を蓄積したプー田製靴業は急速に発展しています。

1993年までに、プー田はすでに100以上の靴革企業を所有しています。毎年靴を生産して、千以上の種類を輸出しています。30の国と地域に販売しています。

製靴業は次第にプー田市の基幹産業となった。

プー田の話はここまで発展して、晋江と区別がないようです。

しかし、90年代半ばまでは注文が限られていたため、加工利潤も低く、プータ人はより大きな利益空間を望んでいた。

前の世代の工場の役割を引き継ぐ以外に、現地の靴工場はあらゆる手を尽くしてナイキなどのブランドの設計図を手に入れて、更に市場の安い原料と人工のコストに助けを借りて自分で偽造品を生産して、プー田のにせの靴の産業はこれに応じて生まれます。

プーチンでは「世界中がブランド品を着ることができる」という言葉が流れています。

この遠大な図を胸にした偽の靴業者は、現地では「阿冒」と呼ばれ、粗悪な「冒」を装っていた。

長年の休暇の経験を経て、プータはすでに完全な靴産業チェーンを持っています。そして大量の靴業者を集めています。生産から代理まで販売して、物流まで全部そろっています。

最初、プー田靴工場が製造した偽の靴の売れ行きは主に海外で、いわゆる「外国貿易靴」でした。伝統的なルートは当時グローバル化を進めていたGoogleを通じて広告をしました。

その後、Googleは休暇のためにこのルートを切断しましたが、これは少しも影響がありません。

{pageubreak}

ほとんど宝を洗って成長する足どりに従って、プー田のにせの靴の商売は急速に拡張する宝を洗うプラットフォームの上で魚のようです水を得ます。

従業員に宝を洗う動作の規則を熟知させるため、プーチンに大量の宝を洗う訓練班があって、“阿冒”が宝を遊ぶことを助けます。

プー田靴とタオバオの成長は相乗効果があるようで、現地の従業員が早期にプータの靴産業はタオバオの歓迎と励ましを受けたと語っています。

今日になって、プー田の偽の靴の販売はすでに淘宝のプラットフォームだけではなくて、微商の台頭もそれを順風風車に追いつかせました。

多くの人の友達の輪には「元の工場AJ、ナイキ、NBの運動靴、デザインが多くてサイズがそろっている」などの広告があふれています。

現在のプー田のにせの靴も等級を分けて、最も悪い品質を複製して憂慮して、消費者は見分けやすいです;最も高級なプー田の靴は偽作の本当の状態を達成して、これはその長年の労働者の経験の蓄積した技術の能力と原料の資源に源を発します。

晋江系とプー田靴はすでにモデルチェンジの道に進んでいます。

マルクスはかつて言った。

資本の50%の利益があれば、敢えて危険を冒すことになります。100%の利益があれば、人間のあらゆる法律を踏みにじることができます。300%の利益があれば、どんな犯罪を犯しても、絞首刑になる危険があります。

晋江とプー田の二つの靴城は、全く違った道を歩みました。その背景には偶然があります。

プー田さんは地元の偽靴の生産者も自分のブランドを作るつもりはないと言っていましたが、短期的には大きな損失があって耐えられないということです。

暴利の靴業界との兼ね合いの中で、本業を選んだ。

利益を追求するのは商人の本性である。

偽物の販売は違法ですが、大きな利益を前に、多くの人が無謀な選択をしています。

商業戦略上の短視、ブランド意識の欠如と自主的創造革新能力はプータの靴産業の核心であり、家族型の企業経営モデルもそのアップグレードとモデルチェンジを制限している。

初期の法律法規と監督の不備も靴産業の強大さを放任しました。巨大な規模を備えてから、根こそぎ抜こうとすると更に難しくなります。

モデルチェンジは困難ですが、タオバオ打偽運動と政府の厳しい監督の下で、薄氷を踏むプー田靴商は絶えず軌道に戻る可能性を探しています。

その発迹の电商のプラットフォームで、プー田の靴业は伪物が氾滥するため広范に非难された淘宝と2015年に一绪に“中国の质造”を始めて、プー田に自分のブランドの企业に転换して売れ行きを开くように助けます。

この活動は同時にプー田の地元政府の支持を得て、効果を収めるのは悪くありません。

多くのプー田靴工場が靴産業チェーンに生存していますが、モデルチェンジはだんだんいい選択になりました。

同様にモデルチェンジが必要なのは、風光無限の晋江靴企業である。

晋江靴企業はずっと模擬名+スター推薦+お金を広告の武器にしてきましたが、今は時代が変わっています。もう彼らを後ろに振っています。

今の消費者はより高い価格性能比或いは高い付加価値のスポーツ商品に偏っています。大量の晋江系ブランドは科学技術の含有量とブランド効果が不足していますから、だんだん市場の愛顧を失いました。

さらに、数年前の盲目的な拡張と競争による上場ブームに加え、多くの晋江靴企業は破産清算の道に進まざるを得なくなりました。

発展のボトルネックに直面して、多くの晋江系ブランドもモデルチェンジを求めています。

第一に、ブランドを再構築することです。昔は簡単で乱暴なスターと広告戦略はすでに廃棄されました。代わりに、より柔軟で話題性のあるマーケティング手段です。

昔の光り輝くことや耐えられないことが過去になった時に、晋江とプー田はどのように変化する時代の中で発展の潮流をとらえるかを考えなければなりません。

  • 関連記事

24 Kilatesがバンコクに進出し、新しいライフスタイルの店舗をオープンしました。

靴の動き
|
2016/10/13 11:43:00
61

スポーツカジュアル靴メーカーの裕元会社の営業成績は継続的に繰り返しています。

靴の動き
|
2016/10/12 11:51:00
43

靴の供給チェーン雲のプラットフォーム泉州伝統製造業は新しい活力を注入します。

靴の動き
|
2016/10/12 11:14:00
48

プー田:ブランドの確立に努め、産業転換とアップグレードを実現する。

靴の動き
|
2016/10/11 9:51:00
47

川普は長年中国大陸に流失した製造業をアメリカに持ち帰ると約束しました。

靴の動き
|
2016/10/9 12:01:00
38
次の文章を読みます

ロッテ百貨連合中信グループが合弁会社を設立し、閉店ラッシュに対抗します。

韓国のロッテ百貨グループと中信グループは合弁会社を設立する契約を締結しました。契約によると、泰富広場は中信グループの2017-2019年に新設された3つのショッピングセンターの経営権を続々と獲得します。