ホームページ >

森馬服飾:多ブランド+多領域戦略推進業務の全面的な開花

2018/8/15 10:35:00 82

森馬、多ブランド、子供服、営収、

  森馬服飾大人のカジュアル服と子供服分野において深い業務配置を行い、非常に優れた業績表現を取得しました。服装業界では長期にわたりリード地位を維持し、他の服装会社の学習と参考の対象となりました。2010年以降、森馬服飾は投資や買収を通じて、多ブランドと多分野の業務配置を実現し、今後はさらに会社の発展を推進していく。

  2017年の売上高業界ランキング第3位、売上高と純利益の伸びは2018年上半期で過去最高を更新しました。

営業収入について。2015-2017年、森馬服飾の売上高は常に12%以上を維持しており、2017年に営業収入120.26億元を実現し、特和海澜の家で検索した後、業界ランキングで第3位となっている。2018年上半期において、会社の売上規模は明らかに拡大し、営業収入は同24.8%に達し、前3年の売上高の伸び速度をはるかに上回っています。

純利益の面で。2017年、会社が加盟商に対する支持力をさらに強化し、オンラインエレクトビジネスの発展を拡大したため、会社の粗利率が低下したため、各費用の支出が大幅に増加し、その純利益に下落を促し、11.3億元だけで、同19.38%下落した。一年の調整を経て、2018年上半期の森馬服飾の純利益は明らかに好転し、同24.46%増となり、会社の歴史の最高を更新しました。

 多くのブランドは子供と大人の領域を配置して、高校のローエンドの製品は全部カバーします。

会社の公式サイトによると、現在、森馬服飾は全部で17のブランドを持っています。成人レジャーブランド8つ、子供服3つのブランドとこの2つのブランドから伸びている他の6つのブランドを含みます。その中で、会社の子供服ブランド「バラバラ」は我が国の子供服業界のシェアが長期にわたって第一位を維持しています。一方、大人のカジュアルブランド「森馬」のシェアランキングもレジャー服業界の上位にあります。

大人のブランドでは、同社は大人のカジュアルブランドを中心に、いくつかの主要な男性、女性のブランドを細分化し、ブランドのポジショニングも、高、中、低レベルの複数のレベルをカバーしています。また、婦人服についても拡張され、特別な少女服ブランドと下着ブランドを発売しました。

子供のブランドにおいて、森馬服飾の子供服は子供の年齢層、各ブランドの等級を全部カバーして、子供服を基礎にして、子供服のアクセサリーと制服のブランドを伸ばしています。また、会社は子供関連の他の分野で、子供遊園地や子供教育などの業務配置を行っています。

全体としては、森馬服飾の業務配置領域は非常に広く、業務の多元化、多領域、多ブランドを会社の発展戦略として、会社のために多くの収益点を建立し、会社の業務が集中するリスクを大幅に縮小しました。特に子供の分野において、会社はすでに全面的な生態チェーン業務の配置を開始しました。子供服を切り口として、他の子供関連分野で分野拡大業務の開拓と配置を実現し、会社のためにもっと多くの新しい収益成長点を作りたいです。

  業務の発展は徐々に子供服に傾いている。

会社の営収構造から見ると、会社の過去3年間の営業収入構造から見ると、子供服とカジュアル服の売上比は基本的に1:1ぐらいに維持されていますが、子供服の売上高の割合は年々増加傾向にあり、2017年にレジャー服の営業収入を超えて、会社の第一収入源となります。これは主に子供服の売上総利益率がレジャー服よりはるかに高いため、会社は子供服の業務を拡張することによって、会社の製品全体の収益空間を向上させ、会社の将来の業務発展と収益成長の重点にしたいと考えています。

会社の利益源から見ると、子供服の利益は全体より増加傾向にあり、2016年にレジャー服を追い越すことに成功し、会社の主な利益源となります。我が国のレジャー服業界が緩やかな成熟期に入っていることを考慮して、子供は急速に成長している成長期にあります。将来的にはさらに子供服業務の発展を拡大し、より大きな利益規模を実現することが期待されます。

今後もブランドを豊富にし、子供関連の分野での業務展開を推進していく。

アパレルブランドの拡張については、ここ数年、森馬服飾は投資を通じて他のブランドを買収したり、他のアパレル企業と協力して合弁会社を設立してブランドの代理権を取得するなど、多ブランドのレイアウトを実現しました。第一に、製品の等級の位置付けにおいて、高校のローエンドの全段階カバーを実現しました。第二に、子供服の業務はすでに0-14歳の全年齢層をカバーしています。今は積極的に少年服の配置を行っています。将来、服装業界では引き続きマルチブランド戦略を実施し、大人服と子供服の業務を拡大させていく見込みです。

その他に業種の業務配置については、会社は数年前に子供服を中心に、子供関連の教育業界、児童娯楽(映画と遊園地)及び子供サービス(写真)業界などに強く進出し、一定の効果を収めています。中国の衣料品の細分化業界が相次いで成熟期に入るという大きな背景において、森馬服飾はさらに他の業界での業務配置を推進し、新たな利潤成長点を構築し、会社の長期的、安定的、持続可能な発展を実現する見込みです。

  • 関連記事

李寧安踏の中間成績は皆麗しいが、株価はそれぞれ違っている。

産業透視
|
2018/8/15 10:08:00
88

【敗局】一線のブランド品から18線の露店まで、店を3000軒閉めて、バンニ路はすでに死路に入りました。

産業透視
|
2018/8/15 8:57:00
64

かつての「ジャケットの王」七匹狼は今どう過ごしていますか?

産業透視
|
2018/8/14 11:13:00
84

半年の販売は28億元で、昔は“80後”が一番好きだった佐丹奴が巻き返しますか?

産業透視
|
2018/8/14 10:48:00
131

利郎の上半期の営業収入、純利益の二桁の成長は引き続き市場拡大を推進します。

産業透視
|
2018/8/14 10:32:00
37
次の文章を読みます

女性の靴のブランドのソフィアは破産します:李敏のハオは代言したことがあってもかつてIPOを要しました。

「男の神様が女の靴の第一ブランドを代弁してくれた」ソフィアが、突然倒れました。8月13日、最高裁判所の企業破産更生事件プラットフォームから、林小芹などの申請を経て、福州市中級人民法院は(2018)閩01破申22号民事裁定書を作成し、福州蘇菲爾株式有限公司の破産清算を受理すると裁定した。