ホームページ >

中国とアフリカの産業促進活動が幕を開け、紡績企業が南アフリカ市場を開拓するきっかけが来ました。

2019/4/15 12:18:00 14044

南アフリカショー、中国とアフリカの協力

中国と中国の非協力の面で質を高めて効果を高めるために、我が国の政府は今後しばらくの間に重点的に“8つの行動”を実施することを出して、その中の産業は行動を促進してその中に位置して、紡織の服装などの多くの領域に関連します。

折しも、中国国際貿易促進委員会紡績業分会などが主催する中国(南アフリカ)紡績品展(CPT)(以下、「南アフリカ展」という)が6月12日から14日までケープタウンで開催される。

南アフリカ展覧会はケープタウンで3回開催されて以来、多くの国際的な優良品質の仕入れ商が商談に参加するようになりました。

さて、展示期間が近づくにつれて、中国紡織企業の博覧会は南アフリカという新興市場の開拓状況に一体どうなっているのか、どのような問題が注目されますか?

これをきっかけに、中国紡織企業はアフリカ市場とのさらなる協力において、何か企みがありますか?

期間調整サービスのアップグレード

今年の南アフリカショーは初めて開催期間を例年の11月から6月に変更しました。

紡績貿易促進会南アフリカ展覧会のプロジェクト担当者によると、南半球の購入者の注文時間と中国の出展者の生産サイクルの合理的な配分のニーズに合致している。

これも出展紡績企業の集中訴求です。

福建省のアシカから来た水着加工関連の杉鋭関係者は記者団に対し、「アメリカは現在最大の輸出市場で、注文量は絶対シェアを占めています。出荷期間は普通年末です。南半球の季節差で、南アフリカの注文は6月ごろに出荷されます。南アフリカ市場を開拓する一方で、工場の閑散期生産を効果的に補えることができます。一方で、現在の中米貿易摩擦の状況で、南アフリカ市場を増やすという選択はアメリカ市場の変化のリスクを効果的に分かち合うことができます。」

展示期間の調整以外に、今年の南アフリカショーはアップグレードされて、多くの新しいサービス項目が追加されました。

一つは今年の南アフリカ展覧会が初めて3つの展示会をスタートさせたのです。中国(南アフリカ)紡績品展(CPT)と南アフリカ国際紡織服装靴類展覧会(ATF)とSource Africaの3つの展示会は同じ時期に開催されます。

特に、元々はアフリカの現地企業だけに向けて開かれていたSource Africa展示会を統合し、南アフリカの専門観衆にワンストップサービスを提供したほか、統合された三展が南アフリカではこれまで唯一の紡織服装類展示会となり、南アフリカ展の国際的影響力を拡大しました。

今年は南アフリカ本土の先頭小売業者代表または代理店がほぼ全員参加し、例えばPoetry Stres、Exact、Due South、Home Choice、Spree、Superbalist、Mr Price Group、Truworts、Queensparkなどは南アフリカ現地の優良顧客として参加しています。

第二に、紡績貿易促進会は南アフリカ展覧会のもう一つの主催機構フランクフルト展覧(南アフリカ)有限公司と協力して展覧会を開催することを堅持します。有名な展示企業がアフリカ地区の紡織服装業界の配置に対して一貫して重視しているだけでなく、国際先進的な展覧会の理念と手順を次第に南アフリカ展覧会に注ぎ込みます。

例えば、今年の主催者は過去3回の南アフリカショーのビッグデータを真剣に分析し、専門の観衆をそれぞれのタイプによって、メーカー、バイヤー、小売店、輸入商、貿易商、サービス業者、百貨店などに細分化し、専門的なサービスを提供します。

また、観客の興味のある製品の種類によって、高から低まで順次に区画し、展示区を布地、男装、靴と帽子の箱、アウトドアのスポーツウェアと婦人服などの主要な項目によって明確に並べて、快速で便利な仕入れを実現します。

訪問企業も今回の南アフリカショーの喜ばしい変化を深く感じています。

ライオンからの下着加工業務を持つ生産企業の夏易さんは数年連続で南アフリカショーに参加しているベテランの展示会社です。その関係者は記者に対して、南アフリカ展覧会に参加することによって理想的な展示効果を得ました。企業は南アフリカの最も有名な仕入先や輸入商のPep、Ackermans、ウールワース、Cape Union Martなどと提携しています。

「南アフリカショーは現地の有力バイヤーと効果的に交流し、非常に積極的なフィードバックを得ました。

ある現地の仕入先は中国の潜在的なパートナーを非常に重視しています。

私たちも不定期に南アフリカショーで知り合った地元のお客さんを訪問して、安定した協力関係を形成しました。

夏易のこの担当者はまた、「中米貿易摩擦の影響で、アメリカ市場での企業の業績が衝撃的だった。南アフリカショーを利用して、一部のアメリカ市場の注文を南アフリカに向けることを望んでいる。

南アフリカの仕入先とイギリスなどヨーロッパの顧客を通じて、間接的に企業の製品がヨーロッパ市場に進出するのを助けて、販売スペースを広げました。

市場の活性化ニーズが多様である

南アフリカは「金レンガ五国」の一つとして、アフリカ第一の経済体であり、経済は周辺国より安定しており、国民の消費力が強く、企業がアフリカ市場に進出する橋頭堡である。

南アフリカはSACU(南部アフリカ関税同盟)とSADC(南部アフリカ発展共同体)の重要メンバーであり、南アフリカからアフリカに輸出された他の国の貨物に対して免税政策を実施している。

南アフリカとEUが締結したEUの経済パートナーシップ協定(EPA)は、南部アフリカ発展共同体14カ国とEU 27カ国の間の全面自由貿易を目指し、両地域をカバーする自由貿易地域を建設する。

最も重要な点は、アメリカの「アフリカ成長と機会法案」(AGOA)が2025年まで延長され、サハラ砂漠の南の国の企業に対する米輸出の紡績服装類の関税がないことです。

これに対して、商務部の李成鋼次官補は年初に第一回の中央アフリカ経済貿易博覧会の紹介会で、経済貿易協力は中国とアフリカの関係の「船室石」と「推進器」であると述べました。

中国とアフリカの協力フォーラムの枠組みの中で、商務部は中国とアフリカの経済貿易博覧会を設立しました。

国家レベルから業界レベルに至るまで、中国非紡織服装生産能力協力は最高の発展のきっかけを迎えている。

では、中国紡績企業にとって、南アフリカ市場はどのように力を入れますか?

紡績貿易促進会南アフリカ展覧会プロジェクトの責任者は記者に対し、南アフリカは若い国で、世界で最も若い中産階級と巨大な消費潜在力を持っています。

また、南アフリカの都市化率は世界で最も伸びが速く、小売市場の純利益率は世界トップに立っています。

アフリカでの売上高の伸びが最も速い小売企業10社のうち、5社が南アフリカに本社を置く。アフリカの総合力ランキング上位25位の小売企業のうち17社が南アフリカに本社を置く。

特にこれらの企業は2017年と2018年の南アフリカ展覧会に招かれたプロのバイヤーです。

これらの優良産業資源は紡績企業のために南アフリカ市場を開拓するためにとりわけ恵まれた発展条件を提供しています。

広東からのカウボーイサプライヤーである広州迪徳服飾有限公司は二年連続で南アフリカ展示会に出展しています。この市場に対して非常に関心を持っています。

その業務担当者は記者団に対し、アフリカ市場、特に南アフリカ市場は企業が今後しばらく優先的に発展する重点市場であると語った。

彼は、南アフリカ市場は欧米市場と違って、その量は大きくないですが、違う国からの同業者は少ないです。価格を抑える現象は多くないです。サインする時はほとんど入札価格が必要ないです。注文価格は相対的に保証されています。これも新興市場の魅力です。

「私達の企業は主に中高級デニムシリーズの製品を作っています。南アフリカの若い中産階級の消費層の中で人気が高いです。

目下、中国で生産されたデニムの服装は南アフリカで半分の壁にしっかりと立っています。カード加工の面では、中国産デニムの市場占有率に対抗できる国はまだありません。

彼はさらに、この企業は広東省というカウボーイ服装の生産能力の大きい省の地域優勢に頼って、自主的な研究開発と技術改造の面で比較的に良いレベルにあり、南アフリカの現地の多くの有名なカウボーイバイヤーと長期的に固定的な協力関係を形成したと説明しました。

また、南アフリカは西洋文化の影響を受けています。若者たちはデニムに夢中で、需要量がとても多いです。

中国はデニム服装の生産において産業チェーンが完備されていて、南アフリカ市場の需要にぴったり合っています。

為替リスク回避に関心を持つ

ある分析によると、アメリカと主要貿易パートナーの貿易関係が日増しに緊張しているため、WTO(WTO)は世界貿易の成長率が2018年の3.9%から2019年の3.7%に下がると予測しています。

そのため、世界貿易規模の収縮がアフリカ経済体に与える影響は大きい。

例えば、アフリカの60%以上の製品の輸出先はアメリカ、中国、ヨーロッパです。アフリカ全体の70%以上の製品の輸入もこの3つの経済体から来ています。

関税問題による世界経済の落ち込みは、以上の国と地域のアフリカ諸国への輸入需要の減少を招くことになります。

専門家の指摘によると、現在の南アフリカは国際貨物価格に対する敏感性がないため、対外貿易において大きな変動はまだ現れていないが、紡績企業にとっては冷静な頭脳を維持し、長期的に協議します。

この専門家によると、中国政府や業界団体が主催する中国とアフリカの経済貿易展に参加することは、南アフリカ市場を紡ぐ企業にとって比較的妥当な選択だという。

国家レベルの重要展示会として、完璧で成熟した組織展示経験とリスク対応システムがあります。サプライヤーにとっても、仕入先にとっても、比較的良い品質保証を提供できます。

上海から来た子供服の生産にかかわる企業、高美美責任者は南アフリカ市場の開発についてよく見ています。彼女も南アフリカ市場の開拓において他のリスク要因について話しています。

しかし、私達の企業は南アフリカ市場で展示会の放射線力を借りて、すでに多くの現地のお客さんを発展させました。私達の出展の目的も展示会でこれらのお客さんと定期的に連絡を強化して、より親密なビジネスパートナー関係を形成することです。

現在、多くの中国企業が「外に出て行く」としています。

南アフリカは中国紡織企業が非投資協力に行く第一の目的地の一つであるだけでなく、その著しい放射線力のため、中国紡織企業がアフリカ大陸全体を開拓する重要なスプリングボードでもあります。

南アフリカ全体の紡績産業チェーンの中で、布地加工、捺染と後片付けは比較的弱い一環であり、南アフリカ紡織業の未来発展の成長点でもあります。

そのため、中国と南アフリカは紡績服と経済貿易の面での協力に大きな潜在力を持っています。

南アフリカの貿易部の担当者は中国企業がきっかけをつかんで、資源の優勢を補い合うことを望んでいます。

したがって、中国の紡績企業は現在の市場戦略配置の先機を捉え、積極的かつ確実に企業の多国籍資源配置を実現することを提案します。

  • 関連記事

ベトナム、ミャンマー、インドネシア、バングラデシュ、インド、衣料品の投資はどの国が強いですか?

ファブリック
|
2019/4/15 12:18:00
12804

「女の子が殴られた」という事件の後も、湖州織里の子供モデルが撮影された。

ファブリック
|
2019/4/15 12:18:00
12981

第125回広州交易会の開幕は2.5万社を超える国内外の企業が出展しています。

ファブリック
|
2019/4/15 12:16:00
12449

湖北省繊維検査局は紡織服装製品「二節」の特別検査状況を通報しました。合格率は84.8%です。

ファブリック
|
2019/4/15 12:16:00
12638

手触り紡績業界の「機械交換」現状:業界の労働構造を変える

ファブリック
|
2019/4/15 12:11:00
11956
次の文章を読みます

外国貿易の安定成長は中国経済の3つの積極的な変化を反映しています。

第一四半期の中国の対外貿易のデータは12日に完成します。3.7%の成長率は前年同期の9.4%を下回ったが、世界貿易全体で