ホームページ >

68%の中国の消費者が国産ブランドを好む中国の国産ブランドが春を迎えた。

2019/8/14 11:35:00 2

国産ブランド

68%の中国の消費者は国産ブランドが好きで、62%の消費者が外国ブランドを買うとしても、国産ブランドはやはり第一選択です。

以上は8月13日にグローバルモニタリングとデータ分析会社のニールセンが最新発表した2019年第2四半期の中国消費動向指数報告(以下、「報告」という)で明らかにしたものです。報告によると、第2四半期の中国の消費動向指数は115ポイントで、前四半期と同じ横ばいで、引き続き高い地位を維持している。

ニールセン中国区のJustin Sargent総裁は中国の経済時報に対し、「理性的に駆動され、価格性能比は消費者が国産品を選ぶ最も主要な要素であるが、品質の重さは価格より高い」と述べました。ニールセンのデータによると、61%の消費者は価格性能比が国産品を買う重要な政策決定要因だと考えています。今後1年間で33%の消費者が品質を求める傾向が強い。26%の消費者は基本的な機能性を保証するという前提で、安い商品を選ぶ。

Justin Sargent氏は、ブランドに対する消費者の認知度は国産ブランドの台頭の主要な核心駆動力であり、国産ブランドのより明確で確固たるブランド態度は消費者の好感を得ていると考えている。ニールセンの研究によると、男性と第二線都市の消費者は感情によって駆動されていることが明らかになった。34%の消費者は国産ブランドを支持したいから国産ブランドを買う。そのうち、男性消費者の比率は36%で、女性は34%である。一方、第二線都市の比率は52%で、第四線と農村は29%だけである。また、15%の消費者はブランド精神を認めて国産ブランドを買う。

同時に、文化の自信の流れの下で、第二線都市はより高い国産品の購入意欲を示しています。ニールセンの報告によると、29%の消費者は国産ブランドと製品を買う傾向がある。

しかし、第二線都市の消費者は食、衣、用の国産品に対する好みの度合いが大きく異なり、健康概念、顔面価値、品質及び科学技術感がより認められています。ニールセンの報告によると、過去6ヶ月の間に、73%の消費者が国産食品飲料のブランドを買いたがる。消費者の60%は国産健康食品のブランドを選んだ。55%の消費者は国産服の靴と帽子のブランドを選んだ。

報告によると、国産ブランドは国潮の勃興を利用してマーケティングに勝ちたいと考えています。戦略上は思い出だけではなく、大胆に消費シーンの革新を行い、口コミ効果を拡大しなければなりません。また、国際ブランドは本当に「郷に入れば郷に従え」ということを実現したいです。中国の要素だけでなく、文化の伝承も溶け込んでいます。

Justin Sargent氏は「消費需要駆動の市場において、ブランド主は製品の価格、品質、ブランドを重視するとともに、消費需要の変化をより重視し、消費ニーズ主導型の製品だけが消費者と市場の認可を迅速に得ることができる」と述べた。

ソース:中国経済時報の作者:唐福勇

  • 関連記事

ファッション化、機能性のあるスポーツ商品は中国市場でもっと人気があります。

毎日のトップ
|
2019/8/13 19:41:00
4

2019深セン・紹興週間は間もなく幕を開けます。柯橋紡績企業はまだ発展しています。

毎日のトップ
|
2019/8/13 19:41:00
2

サプライチェーンはベトナムとカンボジアの「世界の工場」になります。

毎日のトップ
|
2019/8/13 12:57:00
167

IPO市場の態勢は厳しいです。どのような服装企業がリストに並んでいますか?

毎日のトップ
|
2019/8/13 12:56:00
148

贅沢なブランドがまた大きな出来事になりました。昨日はコムチ・ジバンシーなど6ブランドが相次いで謝罪しました。

毎日のトップ
|
2019/8/13 12:56:00
134
次の文章を読みます

ニンジンに大きな棒を追加します。中米経済貿易協議のリード者が2週間通話したら、再度通話関税が遅延されます。

北京時間火曜日の夜、中米経済貿易協議のリード者が通話します。双方は今後2週間で再度通話することを約束します。