ホームページ >

赤いトンボの理事長の上で宝を洗って生放送して靴を売ります。

2020/3/10 13:00:00 81

生放送

友達の輪で靴を売った後に、赤いトンボ(603116、SH)の理事長の銭金波はまた宝を洗って靴を生放送して売りました。

3月8日、赤トンボのオフィシャルフラッグシップストアは、生放送の主役は赤トンボ会長の銭金波で、このライブは43.53万人の観客を魅了し、300万+を称賛し、3つのタオバオフラッグストアの販売量は前年同期比114%増加した。

新冠の肺炎の流行は多くの線の下で消費を停止させました。靴と服の企業が受ける影響は自然に深刻です。疫病の期間中、赤トンボ4000店はほとんど全部閉店しました。そのため、赤とんぼはオンラインショッピングモールを作り始め、全国で5000人のガイドをオンライン販売に転載し、全員が家で持ち場につくようになりました。

赤トンボの董事の熊建華秘は3月9日に記者の取材を受ける時、本部で生放送の間を開設して、理事長の生放送は商品を持って、赤いトンボは靴の企業の中の第1個で、未来会社はオンラインの生放送のマーケティングを1つの力点としますと表しています。

(赤トンボ公式サイトの写真)

社長が生中継で荷物を持ってくる。

ある上場会社の社長が靴を売っています。疫病はすべての不可能を可能にしました。生存が必要ですから。

3月8日午前10時、赤とんぼ本部にある中国靴文化博物館で、中継で行われています。

銭金波さんはこの日の生放送を公益生放送とします。生放送の当日、赤いトンボのビジネスのファッション的な靴を売りますと、戦争の伝染病の女性の医療保護のために1足の“出勤することに適しています。デザインはまたファッション的です。”

戦争の最前線の女性の医療関係者に愛を捧げるのは企業の善行です。しかし、社長が生中継で商品を持ち込むのも企業のマーケティングの手段です。

流行下の企業はどれほど困難なのか?赤とんぼ副会長の銭帆さんによると、流行期には、赤とんぼ4000店以上が営業できないという。5000人以上のガイドも家で待つしかないので、出勤できません。しかし、工場の支出、店舗の賃貸料などのコストはやはり払います。毎月1億元以上の支出は止まらないです。

そのため、一ヶ月前に、銭金波は従業員への手紙を出して、全従業員のマーケティングを宣言して、店をネット上に運び、急速にオンラインショッピングモールを構築して、オンラインの全チャネルのマーケティングを展開して、WeChat小プログラムを発売して、5000人のガイドはオンラインにモデルチェンジして、WeChat会員グループをスタートさせて、会社を通じて小売業務を納品して自ら救助します。

それだけでなく、金波さんは自ら先頭に立ち、WeChat友達の輪で靴を販売し、全員のマーケティングがこのようにスタートしました。六日間で、オンライン販売は百万元を突破しました。続いて150万元、200万元です。今まで、毎日のオンライン売上高は200万元以上に安定しています。

赤とんぼの董秘熊建華は記者の取材に対し、疫病の影響で、社長が生中継して商品を持っていると述べました。これも会社のマーケティングの一つの方法であり、姿勢でもあります。今の状況は会社が上から下まで全員営業しています。

スピードを上げてラインの下を通ります。

疫病は企業に改革を迫っています。準備している企業にもチャンスを与えました。

メディアの報道によると、金波氏は2017年末に、会社は新しい小売業の建設に着手したという。2018年6月にアリババとの提携を開始しましたが、アリババシステムのビジネス操作システムに本格的に溶け込み、新小売を全面的にスタートさせたのは2019年6月です。大平台に入り、組織保障を見つけてこそ、資源、人材などを通じて、企業全体のサプライチェーンの生態に影響を与え、全体のシステムの変化を推進することができます。

銭金波さんはこの二年間で、自分が一番正しいことをしたのは、デジタル化でチーム全体の考え方を変えることです。デジタル化プロジェクトの推進によって、意思決定の流れを変えて、それが変わったのは一人ではなくて、一群の人です。一つの企業が、どのようにして普通の人たちに偉大なことをさせるか、これは最も挑戦的な部分です。

熊建華は記者に対して、疫病の発生状況は赤とんぼの伝統的なマーケティングモデルを変えました。伝統的な靴企業として、以前はオンライン販売もしていましたが、線の下ではほとんど断絶されました。将来、会社はオンラインとオフラインの打通しを加速します。オフラインの展示、オンライン販売です。

500名のオンライン販売を発展させると同時に、赤トンボの生産部分の2000人の労働者も続々と生産現場に戻り、復産保障の注文書が順調に出荷されるようになりました。

赤とんぼの生産本部は浙江省温州市にあります。熊建華は、会社の正式な仕事復帰の時間は2月19日ですが、多くの地方から温州に戻った労働者はしばらく隔離されています。現在、会社の生産部分の再稼働率は60%です。

疫病はいつ全部終わりますか?オフラインはいつ正常なレベルに回復するかはまだ分かりません。しかし、熊建華氏は、政府が企業のために負担を減らしていると述べました。デパートの店先の家賃もいくらか減免されて、会社の固定コストが減るので、これらはすべて企業が難関を乗り越えるのを助けることができます。

「回復にはまだ時間がかかりますが、一番大切なのは企業の生産と販売が動いています。水が流れ始めたように、生きている水で、必ず大きな魚を飼うことができます。」熊建華は言った。


  • 関連記事

アディダスNMD R 1 V 2の靴スタイルが斬新な「Aqua Tones」カラーで襲来

靴企業の宅配便
|
2020/3/7 16:57:00
2

ラインショップから全员小売まで、安踏グループの疫病の自己启発

靴企業の宅配便
|
2020/3/6 15:40:00
0

アディダスの天猫スーパーブランドは日9分で成約して億円を突破しました。彼らは何をしましたか?

靴企業の宅配便
|
2020/3/5 12:42:00
0

短中長期の観点から、安踏Q 2流水は二桁の成長に回復する見込みです。

靴企業の宅配便
|
2020/3/2 11:48:00
0

かつて金融危機に倒れなかったが、今のダファニーは100億円の水を引いている。

靴企業の宅配便
|
2020/2/26 12:01:00
87
次の文章を読みます

見定めました。全世界で「マスク争奪戦」が行われます。

米国の緊急資金は5億個のマスクを購入します。ヨーロッパの一部の国ではマスクの輸出が禁止されています。